我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫、スローーーライフを送る。
2008年11月13日 (木) | 編集 |
こにゃばんは~月 皆様!
またまた 大変ご無沙汰してしまいました、まるたん星人でゴザイマス (>_<)手書き風シリーズ汗1

これだけ長い間 更新をサボってしまいましたが、こんなワタクシの
ブログを忘れずに時々のぞいて下さった方、本当に有難うゴザイマス しょげあせ

(あまりに久し振りついでに、テンプレートも変えてみました
あの、すっかり時期を逸してしまったのですが。。。カワイイと思って
しまったので、ハロウィーンテンプレートでご容赦下さい!!笑)


これから順次、コメントを下さる皆様のブログにも、お邪魔させて
頂きたいと思いますので、また宜しくお願い致します。。。 m(_ _)m



           nikukyu_chair.gif


さてさて、ここまでサボってしまった言い訳は 色々とあるのですが
それはまた後にして、取り敢えず、我が愛するさん達も元気デス~ハート

と言うことで、本日はまるちゃんの、スローらいふのひとコマを。。。



ある日の昼間、おもむろにテーブルの下にしゃがみこんだ(座りこんだ?)
まるちゃん。


     まる; よっこらしょ。。。
   2008_ある日のまる① よっこらしょっと・・・

なんだか、やけに りりしいお顔(←親バカ?笑)をしておいでで、
と思ったら。。。



     まる: うーん・・・・・・
   2008_ある日のまる② うーむ・・・


何やら考え事をしていらっしゃる?・・・ と、思いきや。。。

     まる: ・・・・・・・・むにゃ・・・
   2008_ある日のまる③ むにゃ・・・

眠くなってしまった模様 ( ´艸`)ムププ
もう目が開かない!?様です~


[READ MORE...]

猫、時々ウナギ猫?
2008年09月09日 (火) | 編集 |
おはようございます~絵文字名を入力してください
大変 ご無沙汰しておりました、まるたん星人でゴザイマス
皆様は、お元気でお過ごしでしょうか??

お陰さまで、お盆休みはとてもゆっくりお休みできたのですが、
むしろのんびり、ぐうたらし過ぎ!?で(笑)
ひたすら、オリンピックを観て、高校野球を観て、またオリンピックを観て、
本を読んで、またまたオリンピックを観て・・・(テレビ見過ぎ!!笑)
と、テレビっ子三昧に手書き風シリーズ汗2

         nikukyu_tv.jpg


そしてその反動?と言うか、まぁ長期のお休み明けは、お仕事が
たまっているものですよね~ f(-_-;) 仕事でバタバタしたり、休みボケか?
なかなかリズムがつかめず疲れちゃったり・・・と、すっかりブログから
離れてしまって今に至ります・・・しょげ

コメントのお返事がすごく遅くなってしまったり、折角遊びに来て頂いた
のに全然更新できてなくて、ホントすみません~手書き風シリーズ汗1


仕事の方は、まだちょっとバタバタですが、何とかリズムを取り戻した?
と思われるので、また ぼちぼち更新して行きますので、良かったら
また遊びに来て頂けたら、とてもうれしいデス。。。m(_ _)m

皆様のブログにもまた、遊びに伺いま~すねこ


          nikukyu_sidetable.jpg


さてさて、お盆が明けて、急に かなり涼しくなった?と思われましたが、
また先月末くらいから かなり蒸し暑い日が続いてますね~たらん

秋冬(特に冬!)が大好きハート で夏嫌いじとー なワタクシとしては、やっと
夏が終わって ワタクシの季節が来る~♪ っと、ちょっとルンルン
だったのに、水を差された気分デス・・・


そんな訳で、我が家の名物!?アンモにゃイト こと、アンモナイトが
見れる季節は、残念ながらまだちょっと先の様で・・・

今のところは、こんな感じで ぐでっと↓↓

2008_うなぎ猫0049
テーブルの下で、ウナギ犬ならぬ、ウナギ!?と化してたり
します(笑)


ちなみに、「ウナギ犬」って何だか、皆さんご存知・・・
ですよね?? 念の為・・・ f(^_^;)


[READ MORE...]
猫、背中で語る?
2008年08月11日 (月) | 編集 |
こんばんは~

相変わらず暑い日が続いております腟究 が、オリンピックも盛り上がって
参りました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

オリンピックもそんなに観ている訳ではないのですが、やはり結果は
気になったり、観たら思わず応援したくなってしまいます まるたん星人
でゴザイマス

何と言うか、厳しく自分を律して鍛え上げ、結果に向けて努力する
アスリートさん達の姿は、いつ観てもホントに美しいと思いますし、
すごく心を動かされます。とても自分はマネできないけれど、すごい
パワーをもらえると言うか・・・

まだこれから出番の方たちにも、持てる力を出し切って、頑張って
欲しいですね


       ちょっと箱入りくろちゃん


とは言え、オリンピックの盛り上がりとは別に、ワタクシ個人的には
相変わらず暑さで溶けそうになっておりまして(笑)


あと明日1日頑張れば お盆休み~!! (>_<)

・・・と、自分を励ましているところでゴザイマス f(^_^;)



そんな中、さらに相も変わらずマイペースにスローライフな、
我が猫さん達。

ふと見ると、まるちゃんが何やら玄関の方を向いてじっと
座っておいでデス。。。

   2008_00141まるの背中・・・とちろちゃん

ん~、相変わらず お背中もまぁるいね~heart03 (///∇//)

何見てるの~?? などと 話しかけておりましたが、よく見ると、
まるちゃんの視線の先、玄関にはちろちゃんのお姿が・・・




[READ MORE...]
猫、目で冷たくあしらう・・・?
2008年08月07日 (木) | 編集 |
こんばんは

先日「暑中お見舞い」申し上げたばかりですが、もう
「残暑お見舞い」申し上げる時期になりました(笑)

本日は「立秋」、暦の上では「初めて秋の気配が現れて来る頃」
のはずなんですが、そんな気配はかけらも感じられないよ~ と、
残暑に苦しんでおります まるたん星人でゴザイマス
(まぁでも・・・今日の夜とかは、結構 風もあってちょっとは
過ごし易いかも??ちょっとだけですが・・・)

まぁ、まだ暑いからこそ 「残暑見舞い」 を、この時期に出す
のでしょうね。しかし「残暑」と言っても、まさに今、夏真っ盛り!?紊?
と言う感じで、まだまだ暑い日が続いてます ので、
皆様 お身体にはくれぐれもお気をつけて・・・


ワタクシは取り敢えず、あと1日で週末!頑張るじょ~ と、
自分を励ましつつ(笑)


          nikukyu_chair.gif



さてさて、ここ4回ほど、写真をご紹介してきましたので、
我が愛さん達は 本ブログ上でご無沙汰でしたが(笑)
元気にやっておりマス☆

なので本日は、ちょっと久しぶりに、我が愛さん達の様子を
ご紹介したいと思いマス~


          カメラにゃん


ある日、ピアノの上で ぐでっ となって、置物と化しているまるちゃんを、
通りすがりに発見!

早速 声を掛けて見るワタクシ♪
まるちゃーん、 片足ずり落ちてますヨ~ (≧m≦)ぷっ!
でも、右後ろ足の肉球がかわゆいデスにゃ~ 

   ピアノの上でぐでっと置物化①



が、ちょっと鬱陶しそう?にワタクシを一瞥する まる・・・

    まる; ニャにか、ご用ですか・・・??
   2008_0060ぐでっと置物②若干ウザがり中・・・


えぇ~、ご用は特に ニャいですけど~、そんな嫌そうなお顔
しなくてもイイのに~ ( ̄з ̄)

・・・と、しつこく話しかけていたワタクシですが、そこに これまた
通りすがった、まるたん星人母 に反応するまるちゃん。

    まる; あっ、お母さん・・・
   2008_0061ぐでっと置物③母に気づく

あらら、そんなカワイイ上目遣い(?)でみちゃったりして!
ワタクシを見た時と、えらく態度が違いマスねえ~??
母ばっかりズルイ~ と、ちょっと嫉妬(笑) していたワタクシ
でしたが、さらに・・・


[READ MORE...]
