我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |


<続>猫、巨大化する!?
2008年04月13日 (日) | 編集 |
こんばんは☆

本日の首都圏は、昨日から比べて急に冷え込み、また冬!?と
言うくらいの寒さでしたね~
また明日は暖かくなるようですが、ホントに寒暖の差が激しくて
体調管理の難しい時期ですね手書き風シリーズ汗2


          nikukyu_rollcakeset.jpg
       

さて本日は、先日に引き続き、我がさん達の子猫時代写真、と
言うことで、ちろちゃん・くろちゃんの子猫時代の写真です

  まる&ちろ2001IMG_0003

ちろちゃん、まるちゃんの 何分の1!?(注;遠近法による錯覚では
ありません。笑)


   まるたまくろちろ2001IMG_0004cm


仲良く親子4匹で お昼寝♪ (真っ黒なくろちゃんは、影に溶けてしまって
ちょっと見づらいのですが、ちろちゃんと たまちゃんの間に・・・汗)

こうしてみると、やっぱり まるちゃんとたまちゃんが親で、ちろちゃんと
くろちゃんがお子さん、って感じがします。(*´ェ`*)



と、やっぱりちっこい ちろちゃん・くろちゃんでしたが、順調に大きく
なっていき・・・

   たまくろちろ2001IMG_0005

数ヵ月後には、たまちゃんと同じくらいに Σ(・ω・ノ)ノ!

(でも、やっぱりお母さんである たまちゃんに、まだまだ甘えたい
みたいですね~ くっついて熟睡中。)( ´艸`)ムププ

さらには・・・!



[READ MORE...]

猫、巨大化する。
2008年03月30日 (日) | 編集 |

おはようございます☆

昨日は、首都圏ではナカナカ良いお天気で、絶好のお花見日和の
週末でしたね~絵文字名を入力してください お花見に繰り出された方も多かったのでは?

ワタクシは、近所の桜を お散歩がてら愛でて、満足しておりましたが(笑)

本日は、残念ながらちょと微妙なお天気・・・ですかな?手書き風シリーズ汗2



さて。本日は、秘蔵の(と言う程のモノでもありませんが。笑) 我が
さん達の、子猫時代の写真 を公開!致します~
(注;長文です!)


           nukukyu_book(c).gif


と、その前に、我がさん達の経歴(?)を、ちょっと年表でご説明・・・


2000年4月 たまちゃん()、我が家へもらわれてくる。
  同  5月 まるちゃん()、我が家へもらわれてくる。

         (実は、正確なお誕生日は不明なのですが、恐らくそれぞれ
          生後1~2ヶ月であったと思われマス・・・汗)

2001年1月1日 ちろちゃん()、くろちゃん()誕生。
            正真正銘の、ミレニアムベイビーでした☆

         たまちゃん-----heart01-----まるちゃん
               |
               |
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
         箱入りにゃんこ(茶白)   箱入りにゃんこ(黒)
          ちろ       くろ



・・・と言うことになるのですが、実はこの間、まるたん星人は ちょっと
日本を離れていた為、 たまちゃん・まるちゃんの
子猫時代を見ていないのです・・・!! (T_T)




ワタクシが居ない間に、いつの間にか 家族がを飼い始めた∑( ̄ロ ̄|||)


ので、 未だに「ズルイ・・・ヒドイ・・・」と ちょっと
根に持っている
心の狭いワタクシです。。。


           nekoすね中


そんな訳で、ワタクシが撮ったものではなく、家族が撮ってワタクシに
送ってくれた写真ですが、家族の一員になったばっかりの、たまちゃん
&まるちゃんの写真デスheart03


窓から、雨が降っているのを不思議そうに眺めているたまちゃん。
    たま2000IMG_0001c
ちっこい・・・!!かわいい!! (>_<)ハートバカ全開です(笑)


まるちゃん、しっぽが膨れてますが・・・まだ たまちゃんに慣れてなくて
怯えてる?? f(^_^:)
   たま&まる2000IMG_0002


でも、だんだん慣れたのか、仲良くお外を眺めるふたりハート
   たま&まる2000IMG_0003c

まだ まるちゃんも ちっちゃくて、たまちゃんより 小さいのデス!



ここで、ウチの家族の さらにヒドイところ!怒 なのですが、最初の頃、
数ヶ月は 一杯 写真を送ってくれたのですが、その内 写真
撮るのに飽きたのか!? 手紙(※)は 猫の事だらけなのに、
写真を送ってはくれなかったのですneko青ざめる
(※当時、まるたん星人母は Eメールと言うモノを使えませんでした・・・)



そんな訳で、ワタクシのイメージの中で、たまちゃん・まるちゃんのお姿は
上の写真のまま止まっていたため、2001年2月末についにご対面
した際・・・




[READ MORE...]


猫紹介その3(続き) ~ くろ についての言い訳 ~
2007年12月19日 (水) | 編集 |
では前回に引き続き、今度は くろちゃんの写真が
上手く撮れない言い訳
を・・・

それは ずばり、くろちゃんは、まっくろけだから! (笑)

何を当たり前のことを、と思われるでしょうが、ホントなんです!
とっても可愛いのに、イマイチ写真写りが 宜しくなく、写真を撮っても
「・・・ 何やら 黒い影が ・・・?」みたいなことに(笑)↓↓

黒い影

[READ MORE...]
猫紹介その3~くろ&ちろ(箱入り息子たち)~
2007年12月18日 (火) | 編集 |
さてさて、閑話休題。
猫紹介に戻ります!

3・4番手はまとめて(笑)
まるとたまの息子、くろちゃん(♂)ちろちゃん(♂)です

くろちろ


・・・こんな分かりにくい、と言うかご挨拶としてはちょっと
失礼な写真で すみません!(>_<)
(でも、かわいいデショ?笑)

しかし これには一応、訳があるのです。それは・・・
[READ MORE...]
猫紹介その2~たま(母)~
2007年12月16日 (日) | 編集 |
では続きまして、2番手はたまちゃん(♀)です。

見た目は、(まるちゃんとは違い)ほっそり、小さい
お嬢様↓↓なのですが・・・

たま1

[READ MORE...]
