我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |


(突然ですが)本編は、CMのあとに・・・(笑)
2008年07月15日 (火) | 編集 |
こんばんは~

nekodamagreen 突然ですが、CMです!(右下のボリュームコントロールで
     音声も出ますが、結構でかい音なので ご注意jumee☆caution1



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ある旅の風景(ドブロブニク編) by まるたん星人さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






さて、またしても、前回の更新からちょっと 時間があいてしまいました手書き風シリーズ汗1
ここしばらく30℃超の真日&湿気もたっぷり汗 で すっかりうんざり
しております、まるたん星人デスしょげ

皆様は いかがお過ごしでしょうか??


           nikukyu_chair.gif


上のCM↑↑は、やっと次回あたりからアップ予定(多分・・・手書き風シリーズ汗2 )の、
GWの写真の予告CMです☆

突然CM!?と驚かれたかも知れませんが(笑)、これは、ワタクシが
いつも楽しく読ませて頂いている、み☆にゃんさんのブログ、
ほく、びっくん。よろしくね。(み☆にゃんさんのブログ) で紹介されていた、
"コマーシャライザー" なるもので、ワタクシも製作して見ました~ハート

また、こちらもいつもとても楽しみにさせて頂いているharumakiさんの
ブログ、なんてことない話(harumakiさんのブログ) でも、これを使った
素敵なCMが載ってます♪
(お二人が作られているのを見たら、ワタクシも、ついやってみたく・・・笑。
でも折角なので、お二人の愛CMとはちょっと趣向を変えて、写真
CMにして見ました!)

次回、本編の写真への期待が、盛り上がったでしょうか!?(笑)



[READ MORE...]

七夕に、キャンドルナイト☆
2008年07月07日 (月) | 編集 |
こんばんは~
本日は、昨日までの猛暑日と比べると、ちょっとは気温が低め?
だけど、その分湿度が高くて、相変わらず 蒸しむし とした1日
だった気がします手書き風シリーズ汗2
明日はもうちょっと、過ごし易いとイイなあ・・・

さて、本日は 7月7日、七夕ですね!
残念ながら、あいにくのお天気絵文字名を入力してください で、天の川天の川
見えなそうですが・・・

考えてみると、天の川を最後に見たのは一体何年前かなあ、
何だか最近七夕の日はお天気がイマイチなことが多い気がするなあ、
天の川を見たいにゃあ・・・などと考えております まるたん星人デスよだれ

皆様は、笹の葉にどんな願いを 込められたのでしょうか??

          んー・・・ひらめいた!


さてさて、夏至~本日まで、環境省が、午後8時~10時まで
商業施設や家庭の消燈 を呼びかける 「ライトダウンキャンペーン」を
実施していましたね↓↓

  nekodamablue "ライトダウン・キャンペーン" 環境省のHP

確かに、正直、ムダにライトアップされているものがすごく沢山あると
思うので、こうやって呼びかけることで、それが少しでも改善されるなら
イイのかな、とも思うのですが、実際のところ、個人的に「ああ、ライト
ダウンしているなあ」とか、「いつもよりライトアップが少ないなあ」とか
気づくことはあまり無かった様な気がします・・・

HPを見るとかなりの施設が賛同しているように見えるけど、まだまだ、
ということなのかもデスね。 f(^_^;)


ちなみに、このキャンペーンは、"100万人のキャンドルナイト" という、
「電気を消して、スローな夜を」と言うキャンペーンとも連携しているらしく。
(まあ確かに、電気を消したら、キャンドルでも灯さなければ真っ暗です
もんね・・・


そんな訳で、個人的にも、本日はちょっと参加してみました☆
(歯医者さんに行く為に、今日は残業せずにさっさと帰ってきたので。笑)

電気を消して、スローな夜を・・・

   2008_0707Candlenight0191.jpg

↑↑なかなかキレイなキャンドルで、お気に入りのモノです♪
   (中のハートがかわいいデショ??)


ただまぁ、商業施設が大規模にライトダウンするのはともかく、家庭では、
折角 電気を消しても、キャンドルを点けたら、CO2削減と言う観点からは
あんまり意味ないのかも?鳥はてな

と思いましたが、やっぱりそこに関しての詳細なデータは無いみたい
ですね・・・ (キャンドルの原料が植物などカーボンニュートラルに
近ければともかく、石油系の原料だと、消灯の効果を相殺しちゃう
のではないかとの説も・・・)

          nekoハテナ


とは言え、もともと「キャンドルナイト」の方の趣旨は、「スローな夜を」
ですし、個人的にも蝋燭ろうそく)(←キャンドルと言うより、蝋燭
言う方が、何だか趣がある気がして好きデスハート )の柔らかく揺れる灯は
雰囲気があってとても好きで、癒し効果もある気がしますし、ちょっと
落ち着いて考え事するにもイイ気がします♪


ちなみに、キャンドルナイトと言えば・・・



[READ MORE...]
チビたいやきくん♪
2008年06月15日 (日) | 編集 |
こんばんわいん でゴザイマス~

今週も何とか 1週間乗り切り、やっと週末!と喜びをかみしめ、
まったりと休日を満喫 しております まるたん星人です(笑)

前回、「梅雨らしくないお天気」と書いたその次の日、木曜日は、
朝から土砂降りの大雨カエル になりましたが、夕方には晴れ上がってましたし、
昨日も今日も(あ、一昨日も昨日もか・・・)は、またイイお天気jumee☆sun1
暑かったですね~汗

明日も イイお天気になりそうだし、やっぱりちょっと雨不足?鳥はてな
な気がしております。。。


          nikukyu_chair.gif


さてさて。
以前、ワタクシがいつも楽しく読ませて頂いております、
スーパーサイドバックさんのブログ でご紹介されていた、
"Sea Bream (シーブリーム)" というモノを、
ワタクシも食べてみました! ・・・と、ご紹介しようと思ってたのに、
すっかり忘れておりました(笑)



と言うことで、改めまして、ご紹介♪

"Sea Bream" は、お魚の、鯛(タイ)の英語名ですが、この商品は、
こんな感じの箱↓↓に入った・・・
   2008_0413Apr0064SeaBream①


チビたい焼きくん☆ w( ̄▽ ̄)wワオッ!!
   2008_0413Apr0063SeaBream②

販売会社 "ブルーノ"のHP

ちっちゃくて、見た目もかわいくハート ぱくっと1口 で食べられちゃう
サイズなのもうれしいのですが、なんと言っても、美味しい!!
のデス~ o(>_<)o

スーパーサイドバックさんのブログ で 拝見してから、ずっと気になっていた
のですが、残念ながらお店が 相模大野(ワタクシの通常の行動範囲外・・・)
とか首都圏外しかなくて、通販でも買えるけど、まだ食べたこと
ないのにそこまでするのも・・・ と思い、二の足を踏んで居たのデス。

が、実は、以前の記事 でご紹介した、岩合光昭さんの写真展に行った際、
デパ地下の催事場で、特別出店(?)していたのに偶然出会い、
「おぉ~、これはあのチビたい焼きくん!!」 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 と、
早速ご購入♪

中身のお味は・・・

[READ MORE...]
雪洞(ぼんぼり)で、桜まつり☆
2008年04月07日 (月) | 編集 |
こんばんは~傘


のーんびりと過ごした週末は またしてもアッと言う間に終わり、
また月曜日がやって参りました・・・

しかも週末は イイお天気で暖かでしたが、本日はまた雨が
降ったり肌寒かったりと、ちょっと微妙なお天気でした手書き風シリーズ汗2

週末のように暖かい日でも、やっぱり夜になるとちょっとまだ
肌寒く、体調を崩しやすい季節ですね~ 皆様も、お気をつけて


          nikukyu_muffin.jpg


さてさて、の季節も終わりに近づき、ワタクシのご近所のも、
ほとんど散って 葉になりつつあります。
(さらに本日の雨が、かなり決定打になっていると思われます・・・)

まぁ、これから新緑の季節 になって、どんどん暖かくなっていくので
しょうが、ちょっとの時期が終わるのは寂しくもありますね・・・


そんな訳で、本日は の季節の終わりを惜しんで、ちょっと
特集ハート と言うことで。
(あ、でも北日本は、やっと桜前線が到達した頃、なのかも・・・?)


実は、一昨日の土曜日、 "目黒川の桜まつり" に、友人と
行って参りました☆
「目黒川沿いの桜並木を、ぼんぼりでライトアップ!」と言うこと
だったので、「ぼんぼり」と言う言葉の響きに魅かれて(笑)
(ちなみに、「ぼんぼり」は漢字では「雪洞」と書くのを初めて知りました手書き風シリーズ汗1



ライトアップは午後6時~ とのことだったので、ちょうどその頃に
中目黒の駅で友人と待ち合わせし、歩いて5分弱の目黒川へ・・・



まだ日が落ちて間もなく、まだ明るかったのですが、すでに灯りがともり、
なかなか良い雰囲気♪

   2008_0405spring_sakura0203.jpg



もう花は大分 散ってしまってるかな、と思いましたが、まだ樹によっては
結構 お花が残っていて、川に枝垂れかかって美しいにゃぁ・・・ハート

   2008_0405spring_sakura0208.jpg



柔らかい灯りに照らされて、お日様の下とはまた、違った表情♪

   2008_0405spring_sakura0198.jpg



そうこうしている間に、ますます暗くなり、さらにイイ雰囲気に・・・

   2008_0405spring_sakura0235m.jpg



   2008_0405spring_sakura0232m.jpg



川面に映る灯りも、独特の雰囲気を 醸し出しております。

   2008_0405spring_sakura0253m.jpg


   2008_0405spring_sakura0258.jpg


   2008_0405spring_sakura0269cm.jpg



そんな訳で、夜桜の美しさを堪能した ワタクシ達でありましたnekoうれしー



ところで、個人的には「ぼんぼり」と言えば、やはりお雛飾りのセットの
イメージが強く、「これ↓ってぼんぼりって言うか、提灯では??」

   2008_0405spring_sakura0212.jpg

と、思わずワタクシも友人も思ってしまいました(笑)
ぼんぼりと言えば、台座がついていて置く物かと・・・

でも、ちょっとネットで調べてみましたが、こう言う「ぼんぼり」も
あるみたいですね・・・うーん、形の問題なのかな?(提灯は丸かったり
円筒型をしてる、と言うことかな・・・??) (・ω・;)


イマイチ納得が行かないのですが・・・せめて和紙だったらもうちょっと
さらに雰囲気が良かったかなと思うんですが、燃える危険性がある
のかも知れませんね。 f(^_^;)


           nukukyu_book(c).gif


ついでに、ワタクシのご近所の桜の写真も・・・

   
[READ MORE...]
植林への一歩☆
2008年03月27日 (木) | 編集 |

こんばんは~
今日はまた、肌寒い1日でしたね。昼間の陽射しは暖かいし、
桜もそろそろ満開?と言う感じですが、気候はナカナカ安定しませんね手書き風シリーズ汗2

明日はまた、雨が降るみたいですが、せっかくの桜が 週末を前に散って
しまわないとイイのですが・・・f(-_-;)

年度末まであとちょっと!(ワタクシが一番忙しいのは、4月の第1週くらい
まで!)とは言え、連日の残業に、そろそろ体力の限界を感じております、
ヘナチョコな まるたん星人であります(笑)


          20080302233415.gif


さてさて、そんな中、ついにgremzの苗木が、大人の樹
成長致しました! これが一本の植樹 につながります・・・nikukyu_minigreen

     
と 言っても、いきなり何のこと?? と思われた方も 多いかと思います
ので、ご説明させて頂きますと、「gremzの苗木」 と言うのは、当ブログ
にも置かせて頂いている ブログパーツです。
(当ブログの右カラム、FC2カウンターの下に・・・)


           nikukyu_notebook.jpg

     
このブログパーツは、ブログのエントリーによって苗木がだんだん
成長していき、見事大人の樹になった暁には、実際に1本の植樹に
つながるというモノ。


成長の過程や、大人の樹のバージョンも人それぞれ異なる為、
楽しんでブログを更新しながら、環境保護活動の一環である
植林活動にもちょっと貢献!
という、素敵なブログパーツなのです☆
nekoごきげん


ワタクシがいつも楽しんで読ませて頂いている"harumakiさんのブログ"
にも、gremzの苗木が置いてありマスが、やっぱり成長のしかたとか
違っていてなかなか 面白いです (モノグサなワタクシには、ブログ
更新の励みにもなりますし。笑)


ワタクシも、昨年末の ブログ開設当初にこのブログパーツを知り、
ずっと置かせて頂いておりますが、この度、
見事大人の樹に成長! パンパカパ~ン! nekoうれしー



      20080326-100th_grownup.jpg

・・・大人の樹になったとたん、いきなりデザインが何かデフォルメされて、
むしろ樹っぽく無い!?のが ちょっと面白いですがf(^_^;)
(まぁ、成長中との違いを強調してるのでしょう。。)



右のブログパーツをクリックすると、gremzさんのサイトに行けますので、
ゼヒのぞいてみて、ご賛同される方は、早速ご自身のブログにも
置いてみて下さい~ さぁ あなたも、今日からgremz仲間に!! (笑)

(あ、登録・ブログパーツ利用は無料です。新手のアフィリエイトとかでも
無いです、念の為。じゃあ実際の植林の費用は?と思われるかも
知れませんが、この活動に協賛されているスポンサー企業さんから
拠出されるとのことです。
皆様のブログのカラーに合うか とかあると思いますが、もし気が
向かれたら、ゼヒ置いてみて下さい☆)


また、実際の植林活動は、この「gremz」に賛同しているNGOさん
(「緑のサヘル」さん他)により行われるとのことですが、これらの
NGOさんの活動についても、gremzさんのサイトにリンクしているHPで
知ることができます☆


ちなみに・・・

   カメラにゃん ウチの苗木の これまでの成長過程
        (キャプチャを撮ってみました♪)


   20071223-7th(s).png 20071227-10th(s).png 20080105-20th(s).png 
   20080130-44th(s).png 20080214-59th(s).jpg 20080302-76th(s).png


たまたま ワタクシがキャプチャを撮った時間帯の関係で、背景は全部
夜になっておりますが、実際は、表示時間帯 (朝~昼~夕方~夜)に
よって、背景表示も 変わっていきます。

また、イベント日には、特別バージョンも有り☆
例えば・・・・・・



[READ MORE...]
