我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |


肉球まにあ☆
2008年07月01日 (火) | 編集 |
こニャン ん ばニャン ん はニャン ーニャン

本日も、朝は曇り雲 でしたが、昼過ぎからは日が出て、イイお天気jumee☆sun1
暑かったですね~手書き風シリーズ汗2 なんだか、週末が雨jumee☆rain のことが多いような気が・・・
先週末も、日曜日は結構 雨傘 が降りましたし。 f(^_^;)


           nekoハテナ


さてさて、いつもワタクシの拙いブログを読んで頂いている皆様は
既に ご存知かと思いますが、ワタクシまるたん星人、かなりの
好きハートバカ星人ハート でゴザイマス♪

さんの、お耳の先からしっぽの先まで、全てがカワイイ!×100!heart03
と言うくらいなのですが、なので当然、さんの肉球も大好き
あります(笑)


そんなワタクシが、これまたを愛する、心優しい み☆にゃんさん の
ブログ、 ”ぼく、びっくん。よろしくね。” で拝見して以来ずっと
(半年近く!?)探していて、やっと先月末に発見・げっと!!した、
肉球マニア垂涎のアイテム(笑) が、これ↓↓

      肉球ライトDX3!
    Image243.jpg
   



こんな感じの、さんのお手手(色々な柄があります。全10種類!)、
肉球の感触も、ぷにぷにと柔らかくて結構リアル☆

   June2008_0019.jpg

   June2008_0020.jpg



なのですが、先っちょにLEDライトが付いていて、こんな風に
光るんデス♪↓↓

   June2008_0028.jpg

   June2008_0023c.jpg


ガチャガチャ(あの、硬貨を入れて ガチャンと回すと、カプセルに入った
オモチャが出てくるやつです)※ の一つとして売っている、とのこと
でしたが、ワタクシの身の回りでは、どこを探しても無くて・・・手書き風シリーズ汗2

  ※ちなみに、これって皆様は「ガチャガチャ」って呼びますか??
    ワタクシの小さい頃は、「ガチャぽん」 ← ガチャっと回すと
    ぽんっと出てくるから(笑) と呼んでたのですが・・・


ビックカメラのガチャガチャコーナー(?)みたいに、ガチャガチャが
何十台も並んでるところで探したり、友人にも探してもらってたの
ですが(笑)、全然見つからず (T_T)

もうほぼ諦めかけた頃・・・


[READ MORE...]

ただいまデス☆ & ふりむけば、猫 ~岩合さん写真展~
2008年05月10日 (土) | 編集 |
こんにちは~絵文字名を入力してください かなりお久しぶりになってしまいました、

まるたん星人でゴザイマス m(_ _)m
(また気分転換で、 テンプレートも変更 して見ました♪)

しばらく更新をサボっており、また折角頂いていたコメントへのお返事が
大変遅くなってしまい、改めてお詫び致します。。。 (>_<)

皆様 お元気でお過ごしでしたでしょうか??


          nikukyumug(c)


お陰さまで 先ではとても楽しい時間を過ごし♪ 無事戻って参りました。
が、ちょっと遊び疲れと時差ボケにより、ぐったり(←自業自得なんで同情の
余地無しですが。笑)で、全く何もできない完全ヒッキーな日を過ごした後、
カレンダー通り7日(水)には社会復帰。

と言うことで働き始めたものの、「まぁ最初はリハビリ期間って事で、
ボチボチ働いて、早目に帰ってきてブログの更新でも・・・」なーんて思ってた
甘い考えは、休みの間に積みあがった怒涛の様な仕事により あっさり
打ち砕かれ∑( ̄ロ ̄|||)
結局朝から終電まで働く日々に 手書き風シリーズ汗2

まぁこれも、長いお休みを頂いた報いと言うことで自業自得なんですが(笑)
救いは、今週は3日でまた週末のお休みになったことでゴザイマス f(-_-;)

そんな訳で、やっとちょっと落ち着きましたので、これからまたボチボチ
ブログも更新したり、皆様のブログにも遊びに伺いたいと思いますので、
またヨロシクお願い致します☆


        nikukyu_sofa(c).gif



さてさて・・・前置きが大変長くなってしまいましたが(笑)

実は数週間前、イヤ既に1ヶ月近く前になりますが、4月12日、
静岡の松坂屋で開催された写真展、 「ふりむけば、
母と一緒に行ってまいりました~ハート
(↓そのチケットです。)
2008_0413Apr0026ふりむけば猫チケット


これは、ワタクシまるたん星人(&まるたん星人母)の大好きな写真家さん
である、岩合光昭さん ※が撮られた写真展で、母が、
知り合いから招待券をもらったので、「これは、行かねばならぬ・・・!!」と
言うことで行って来ました♪


  ※ご存知の方も多いと思いますが、岩合さんは、だけでなく世界中で
   色々な動物を撮影されている動物写真家さんデス。詳しいことは、
   以下のHP↓をご参照下さい☆

   デジタル岩合(公認ホームページ)

ワタクシも、岩合さんの写真集や、「の撮り方」と言うフォトエッセイ
(って言うんでしょうか?写真ももちろん素敵ですが、岩合さんの猫好き
度の高さが伝わってきて、ワタクシはいつも大変うれしくなってしまう本
です。笑)を持ってますし、例えば猫の雑誌、「猫びより」の表紙なんかも
岩合さんの写真ですね。

昨今では 沢山の色々な猫写真集が出ていて、どれもカワイイな~と
思いますが、特に「あぁこれは好きだなぁ~」とワタクシが強く惹きつけ
られる写真は、どなたが撮ったのかな・・・と思うと大抵 岩合さんだったり
するんです☆

猫に限らず、ライオンさんとか、パンダさんとか、北極グマさんとかの
写真も、なんていうか、ありのままの魅力を余すところなく捉えている
と言うか、その存在への愛おしさが伝わって来る様な感じで・・・

あまり上手く言えませんが、要するにファンなのでゴザイマス(笑)

          nekoるんるん


そんな訳で、岩合さんの、しかも猫の写真展、と言うことで勇んで
お出かけしたワタクシ達。しかもしかも!「当日会場で写真集を
お買い上げの方は岩合さんのサインがもらえます(先着140名様
まで)」と言うオマケ付き!

・・・が、残念ながら(さすがに開店と同時、とまでは行かなかったものの)
結構早目に行ったつもりだったんですが、サイン会の整理券はすっかり
はけてしまった後・・・しょぼん しょげ

でもまぁ、ワタクシも母も、サインも欲しいけど、もらえなくてもご本人が
拝めるならそれでOK!とは思ってたので、素晴らしい写真を堪能
させて頂いた後、ご本人を拝見することができて、とってもうれしかった
のでしたheart03

と言うことで、写メ撮らせて頂いちゃいました♪↓
(多分、皆さん結構撮ってたし、誰も止めたり咎めたりはしてなかったので
OKだったと思うんですが。。。) f(^_^;)

Image233.jpg


Image234.jpg


実は、写真等で拝見した印象から、もっとゴッツイ方だという印象を、
勝手に持っていたので、意外と線が細い!?とちょっとびっくり(失礼!)

でも、優しい笑顔と、丁寧にサインをされる姿が印象的で、とっても
素敵でしたheart03


ちなみに、当日会場でワタクシ達も写真集を購入したのですが・・・




[READ MORE...]
猫、感謝感激~☆
2008年03月12日 (水) | 編集 |
こんばんは~

昨日は すごく暖かい1日でしたが、今日はまたちょっと冷え込んでた
気がします。 ホントに、着るものを選ぶのが難しい季節デス f(-_-;)

まぁ、それでも 着実に春に近付いている気がする今日この頃
やっぱり今日の都心部も 花粉は盛大に舞っていた様で、
花粉症の方にはツライ季節ですよね・・・お大事に nikukyusoup(c).gif



さてさて。
以前にもちょっと書きましたが、ワタクシが、当ブログで とってもたくさん
使用させて頂いてる ”肉球柄&の絵 の素材” (例、上にある、肉球印の
スープカップ) は、モロさんのブログ 「猫の肉球が素材 -ダ・ジ・ポン-」
にてご提供の フリー素材を、お借りしているものデス。


モロさんは(簡単にご紹介させて頂きますと)・・・
粘土細工の かわいいさんなどを製作されているアーティストさん!nekoごきげん
(あ、ちなみにこの「スゴイ」って言ってるにゃんこも、モロさん作デスハート

なのですが、上述のブログで、フリーのWeb素材も提供してらっしゃり、
ワタクシも大変お世話になっているのでゴザイマス♪
あ、「ダ・ジ・ポン」は、モロさんの3にゃんさんのお名前です☆


そして、そんなすごいモロさんが・・・
我がさん達の Web素材を作ってくださいました~!!ので、
お披露目です☆


       パンパカパ~ン!!

       まるちゃん  たまちゃん


これは、モロさんのブログの 期間限定・特別企画にて、「希望するWeb
素材&自分のにゃんこのWeb素材を作成」というスバラシイ企画に
応募して 作って頂いたもの・・・

すごいカワイイ~heart01 そして、まるちゃんと たまちゃんの雰囲気にも
ピッタリheart03 と、(若干親バカも入りつつ)幸せと モロさんへの感謝の
気持ちを噛み締めている、まるたん星人なのでした (*^-^*)


と言う訳でモロさんありがとうございます! の気持ちを、
本人、じゃなかった、本たちからも・・・


   たま; ホントに、ありがとうございますニャ・・・
   まる; ・・・ニャ (シャイなので、ぴーんと伸びたシッポで 表現。)

   2008_まる、たま感謝中?0284c



という訳で、宜しければ皆様もゼヒ、モロさんの素敵な世界を
のぞいて見て下さいマセ☆ (当ブログにも リンクを貼らせて
頂いております。)


ちなみに・・・


[READ MORE...]
猫プランター、始めました。
2008年02月12日 (火) | 編集 |

おはようございます~
昨日は、なかなか穏やかで良い天気だったので
ごきげんだった まるたん星人です☆

残念ながら、本日の都心部は ビミョーなお天気に
なりそうですが。 f(-_-;)


さてさて、本日はガーデニングの話題など・・・

        nikukyu_scoopshovel.jpg

と、言うのは冗談ですが(笑)
先日 発見!した、なべ ならぬ、プランター
の写真をお見せしようかと・・・

我が愛さん達は、基本的に 室内飼いなので、
家の外は 他のさんのテリトリーらしく、時々
どちらさま?という感じで、他のさん達を みかけたり
するのですが(残念ながら、まだ接触には成功していません)、

ある日、出かける前にふと 庭をみると・・・

んん??

猫プランター1

にゃっびっくり にゃんか、猫さんがプランターに ぴったりと おさまっている~!
(ちょっと分かりにくい写真で恐縮ですが、拡大してみて
下さいマセ・・・)

これって、「猫プランター」!?


もっと ちゃんと確認したかったのですが、この時は
時間がなかったので、後ろ髪引かれつつ、そのまま
外出 (>_<)

・・・が、しかし数時間後に帰って来て、見てみると・・・


[READ MORE...]
猫パンチ!
2008年01月20日 (日) | 編集 |
以前、頂いたコメントへの返信で 紹介した youtubeの動画、
「ネコパンチ炸裂~」 ですが、ホントにかわいくて
猫好きな人なら (恐らく) 「萌え死に!!」 だと思うので、
再度 お勧め(しつこい?笑)

ゼヒ 以下を クリックニクキュウ してみて下さい↓↓

ネコパンチ炸裂~

あーしかし、何度見ても ホントかわいいよ~ o(>_<)o

