我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫、びびり中。
2007年12月29日 (土) | 編集 |
ふと気づきました。
あんまりのかわいいお顔が見える写真
載せていない!と言うことに・・・

と言う訳で、今日はまるちゃんのお顔が
(残念ながら、ちと こわばったびびり顔ですが)
見える写真 ↓↓

まるびびり中

相変わらず びびりーなまるちゃん。 f(^_^;)
( くろちゃんが 一番のびびりーですが、まるちゃんも
結構なびびりーなんです・・・)

ピアノの椅子の下に隠れていたところを見つかって
びびり中です(笑)
[READ MORE...]

猫、冬バージョン。
2007年12月28日 (金) | 編集 |
(※追記;携帯でご覧の方すみません、PCテンプレートの話です。)

テンプレートを変えてみました。
クリスマスバージョンから、シンプルなバージョンへ
(気付かれた方は いらっしゃるかな??)

ちょっとだけ、色が寒々しい・・・?
まあ、ですしね(笑)

しかしこの テンプレートのシリーズ、ホント
イラストがかわいいなあ

猫、ひたすら とぐろを巻く。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
とても寒い日が、続いております。 (>_<)

こんなに寒いと は、ますます、きゅきゅーっ と
「かた~く とぐろを巻いた」アンモナイト
と化します。

と言う訳で、本日は、昨日のとは また別の種類(?)の
アンモナイトの写真を・・・
猫アンモナイト3

見事に まるっっ と 丸まっております。

私も こんな風に、丸まって 寝ていたいものです・・・(笑)

猫、とぐろを巻く。
2007年12月26日 (水) | 編集 |
今日(あ、もうとっくに「昨日」ですね!)も寒かったですね~ (>_<)

寒いとき、は きゅーっと、まるっっと、とぐろを巻いて
アンモナイト(またの名を、アンモにゃイト
とも言う・・・)と化しますよね。

ん?そう呼んでるのは私だけ・・・じゃないですよね!?(笑)

と言う訳で、今日は、そんな風に 見事にアンモナイト
(あるいはアンモにゃイト)と化した まる くろ 写真を。

猫アンモナイト

まるちゃんは、とぐろをちょっとほどいて(笑)毛づくろい中。
ちなみにこの2匹が乗っかっているのは・・・
[READ MORE...]
猫もMerry Christmas?
2007年12月24日 (月) | 編集 |
・・・と言うか、そんなイイ感じの写真が無いので f(-_-;)
取り敢えず、少しだけでも「クリスマス」な雰囲気を・・・↓↓

猫マグ

愛用のマグですが、すみっこの方にクリスマスオーナメントが
ちょこっと見えますよね??(笑)

ちなみにこのマグ、もらいものなんですが、かなり可愛い
の柄 (特に右側のコは、ちょっと くろちゃんを思わせる
愛嬌のあるお顔。笑) でお気に入りです

さてさて本日は、ピアノ弾き語りライブを 聴きに出かけてきます
皆様も、素敵なクリスマスを過ごされますように・・・m(_ _)m

☆Merry Christmas☆

猫のしっぽ。
2007年12月23日 (日) | 編集 |
20071223235634
携帯〓から投稿するとどんな
感じになるのか、確認で。

取り敢えず、投稿してみま~す〓まるのしっぽ(笑)

猫、シンクロ中。
2007年12月23日 (日) | 編集 |
は、よく くっついて寝てたりしますが、
離れてても ほぼ同じ格好 をしてることも
よく有ります。↓↓

陽だまりシンクロ


微笑ましい 光景です (^-^)

と、そんな時、ふと 物音がすると・・・
[READ MORE...]
風邪にはご注意!
2007年12月22日 (土) | 編集 |

突然ですが、風邪が流行ってますねー
かく言うワタクシも風邪っぴき で弱り中 (T_T)

ちょっとは良くなってきたので(そして寝てるのにも飽きたので)
今日は数日ぶりにブログも更新しましたが・・・

一旦引いてしまうと なかなか治り切らないので、
まわりがバタバタとダウンしていく中、かなり注意して
いたつもりでしたが、ちょっっっと油断したら 私も
あっという間にダウンf(-_-;)

とにかく休養が一番!と言う訳で、まるを見習って
良く寝る
↓↓ ことにします(笑)

ねるまる

(何故猫は 寝るとき お顔をかくしたりするのでしょうね??
かわいいけど不思議・・・)

せっかくの連休、早く回復して、最終日(しかもクリスマスイブ!)
くらいは楽しく過ごしたいですニャ。

皆様も身体にはお気をつけて


猫、考え中。
2007年12月22日 (土) | 編集 |

ではでは、猫の紹介も一通り済んだところで
ぼちぼち 猫たちのユル~い日常 を綴っていきたいと
思います

ここで落ち着こうか、別のところに行こうか
考え中のまるちゃん・・・↓↓

まる考え中

うーん・・・

と、しばら~く考えて・・・


[READ MORE...]
猫紹介その3(続き) ~ くろ についての言い訳 ~
2007年12月19日 (水) | 編集 |
では前回に引き続き、今度は くろちゃんの写真が
上手く撮れない言い訳
を・・・

それは ずばり、くろちゃんは、まっくろけだから! (笑)

何を当たり前のことを、と思われるでしょうが、ホントなんです!
とっても可愛いのに、イマイチ写真写りが 宜しくなく、写真を撮っても
「・・・ 何やら 黒い影が ・・・?」みたいなことに(笑)↓↓

黒い影

[READ MORE...]
猫紹介その3~くろ&ちろ(箱入り息子たち)~
2007年12月18日 (火) | 編集 |
さてさて、閑話休題。
猫紹介に戻ります!

3・4番手はまとめて(笑)
まるとたまの息子、くろちゃん(♂)ちろちゃん(♂)です

くろちろ


・・・こんな分かりにくい、と言うかご挨拶としてはちょっと
失礼な写真で すみません!(>_<)
(でも、かわいいデショ?笑)

しかし これには一応、訳があるのです。それは・・・
[READ MORE...]
「やおら」と言う言葉
2007年12月17日 (月) | 編集 |
猫の紹介はまだ途中ですが、ちょっと休憩して、
このブログのタイトルにつき(一応)ご説明を。
本ブログのタイトルに「やおら(やをら)」と言う
言葉を使ったのは・・・
[READ MORE...]
猫紹介その2~たま(母)~
2007年12月16日 (日) | 編集 |
では続きまして、2番手はたまちゃん(♀)です。

見た目は、(まるちゃんとは違い)ほっそり、小さい
お嬢様↓↓なのですが・・・

たま1

[READ MORE...]
猫紹介その1~まる(父)~
2007年12月16日 (日) | 編集 |

ではでは、まずは我が愛猫たち(計4匹)を順次紹介していきます!
一番手は、まるちゃん
(♂)です。

のっけからユル~イ写真ですみません。 f(^_^;)

ま


性格はとてもおっとり、穏やか、何をするにも「・・・」と
し~ばらく考えてからやおら動きます(笑)

なので、とても写真を撮りやすいコでもあります。

でも、たま~にやる気を出せば、まるちゃんだって
こんな↓↓りりしい顔もできるんですけどね。。

まるっ


[READ MORE...]
ブログ開設致します。
2007年12月16日 (日) | 編集 |
我が愛猫たちの写真を中心に、写真つき記事を
ぼちぼち載せていきます。
お暇なときにお立ち寄り下さいませ。。

