我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |


旅・写真③ ~晩秋のフランス編・その1~
2008年01月31日 (木) | 編集 |
おはようございます
今日はイイお天気に なりそうかな?(ちょっと寒そうですが・・・)

さてさて、本日は、写真 第2弾! と言うことで、一昨年、
2006年11月末に旅した、晩秋のフランス写真
ご紹介致しま~す w(^-^)w

・・・と、思ったんですが、その前に(笑)
ちょっと先に オマケ画像※ を

  ※2006年に旅した時は、寒かったせいもあってか、にゃんこに     
    全然出会えず、にゃんこ写真も撮れなくて ちょっと寂しかった
    ので、そのさらに2年前、2004年の夏にフランスに旅した際に
    撮った、写真&ついでに ちょっと小ネタを


nekodamapink.gif オマケ・その①
モンマルトル猫

パリ・モンマルトルで見かけた
暑いせいか、ちょっと ぐでっ と寝そべっております。
ちょっと 触っても怒られませんでした(笑)

nekodamayellowオマケ・その②
かの有名な、ノートルダム大聖堂の 入り口に掛かっていた注意書き。
写真撮影禁止とか、大声でしゃべるな とか、色々と書いてある様ですが・・・
ノートルダム入口 ・・・ん??

よく見ると、 "welcome"とか、"willkommen"とか、各国語で
歓迎して頂いている模様。日本語も・・・

ノートルダム入口closeup

・・・・・・・・・よこそう!? びっくり

[READ MORE...]

猫、一触即発!?
2008年01月29日 (火) | 編集 |
こんばんは☆
これまで、ごく×2 平和的な猫写真が続きましたnukukyu_book(c).gif が、
本日は、ちょっと微妙に、緊張感漂う(?) 猫写真


相変わらず、テーブル(ちゃぶ台)のそば&下でおくつろぎ中
の猫達でしたが、

ん?たまちゃんの足が・・・
あの・・・蹴ってるんですけど

まるちゃんを、ちょっと 足蹴にしておりますびっくり

そしてまるちゃん、ちょっとご不満げに たまちゃんを見つめ、
目で「蹴ってるんですけど~」と 訴えているようですが・・・
[READ MORE...]
猫、ますます とぐろを巻く。
2008年01月28日 (月) | 編集 |
こんばんは 今夜も とっても寒いですね。
昼間は 結構暖かいと思ったんですが・・・
今夜も、暖かい飲み物が 手放せません~  nikukyusoup(c).gif ほぅ~。

さてさて、本日も猫たち、とぐろを巻いて、アンモナイト
またの名を アンモにゃイト と化しております(笑)


しかも、本日は新種のアンモにゃイト発見!?
写真をご覧下さい。

なんと、

2008猫アンモナイト合体技

まるアンモナイト と たまアンモナイト合体!

うーん、一体化してて、にゃにがにゃんだか よく分からないことに
なっております(笑)
[READ MORE...]
猫、それぞれ。
2008年01月25日 (金) | 編集 |

ふぅ~、やっと週末ですね。 ちょっと、一息・・・ nikukyu_hotchocolate.gif


ところで、4匹もが居ると、ホントに それぞれ性格
違っていて、面白いです (-ω-)

例えば、まるちゃんと たまちゃんの違い のちょとした
一例を ご紹介致しますと・・・


新年ということで、ホットカーペットのカバーを
取り替えた時のこと。

ちゃぶ台、と言うにはだいぶ大きいテーブル(いつもその下で
達が丸くなっているモノ)を取り外し、カバーを 取り替えたとたん、

新しい物好きのたまちゃん、早速すっ飛んできて、
たまちゃんころころ


新しいカバーの上で、ころんころんのばしきごう×2 ご機嫌です

たまちゃんころん

(他のコに比べてほっそり&小さいたまちゃん、転がるのも
「ごろんごろん」ではなく、「ころんころん」て感じなのです


さらに たまちゃん、すっかりくつろいで、アンモにゃイトと化し
たまアンモナイト

毛づくろいも始めております


・・・と、そこへ まるちゃんも、少し遅れて のっそりと
やってきましたが、
まるイマイチ

何やら イマイチ お気に召さないご様子。やがて・・・


[READ MORE...]
雪化粧・・・猫には不要?
2008年01月24日 (木) | 編集 |
昨日の都心部は、初雪 が降りましたね~nekodamaviolet

(注;ちょっと前にも 降ったみたいですが、ワタクシは見損ねた
ので、ワタクシ的には昨日が初雪と言うことで。笑)
初雪2008_001

起床時(6時半頃)に外を見たときは降ってなかったのに、
そろそろ出勤しようかと言う頃(7時半頃)外をみたら、

やや!結構降ってるびっくり
は好きですが、何もこれから会社に行かなきゃって時に・・・

と、ちょっとめげました手書き風シリーズ矢印下 が 気を取り直し、デジカメを携え
通勤途中で 景色の写真を パシャパシャ☆
(さっさと 仕事に行きなさい って感じですね。笑)

それにしても、雪化粧 とはよく言ったもので、雪に飾られると
何でもない風景も、ホント不思議に 魅力的になりますよね。

初雪2008_002ベンチ
ただのベンチも・・・

[READ MORE...]
猫、重なり合う。
2008年01月22日 (火) | 編集 |

にゃーっ 寒い!今日も 寒いですニャ!!
にこそ なりませんでしたが・・・

(て言うか、こんなに寒いなら いっそ 雪のほうが
うれしいなー なんてちょっと思いつつ。)
こんな日には 温かい飲み物が 必須です・・・ ふ~nikukyumug(c)


そして今日みたいな寒い日には、達、よく ソファーの上で
くっついたり、と言うか 重なり合ったり? しております(笑)

写真でお見せしますと、
猫かさね1

こんな感じ↑↑

しかし・・・ 一番 身体の小さい たまちゃんのお腹の上に、でっかい
ちろちゃんとまるちゃんが、のしっ! と、でーん!! と、
乗っかっちゃってまぁ・・・汗


たまちゃん 大丈夫!?と思っていたところ、
さすがに 重かったらしく、脱出を試みる たまちゃん。

猫重ね2
よいしょ・・・手書き風シリーズ汗1


猫重ね3
うーん手書き風シリーズ汗1 ・・・ ちょっと!!

と、たまちゃん、寝ぼけながらも 抗議している模様(笑)
(ちろちゃんの お耳も、なんか つぶれてますヨ!?)

しかし・・・


[READ MORE...]
ちょっと 花束
2008年01月20日 (日) | 編集 |

本日は、母の誕生日 だったので
小さなブーケを買ってみました

って、イイですよね~ 気分を和ませてくれたり、明るくしてくれたり

と言うことで、ちょっと写真で おのおすそわけ
(携帯カメラのため、画質が少々イマイチなのはご容赦下さい手書き風シリーズ汗1
bouquet


全体像は、こんな感じ・・・
bouquet-2

下の、銀色のホルダーまでついて\1,575(お手頃)の
「ジェラード・ブーケ」でした

それにしても、本日は本当に寒いですね {{{(>_<)}}}

こんな日は、冷えないように温かいお茶でも飲んで nikukyumug
さっさと寝ることに致します・・・

写真は、また明日!と言うことで(笑)




猫パンチ!
2008年01月20日 (日) | 編集 |
以前、頂いたコメントへの返信で 紹介した youtubeの動画、
「ネコパンチ炸裂~」 ですが、ホントにかわいくて
猫好きな人なら (恐らく) 「萌え死に!!」 だと思うので、
再度 お勧め(しつこい?笑)

ゼヒ 以下を クリックニクキュウ してみて下さい↓↓

ネコパンチ炸裂~

あーしかし、何度見ても ホントかわいいよ~ o(>_<)o

猫、お食事中。
2008年01月19日 (土) | 編集 |
まるちゃんのお食事タイムを、ちょっと
観察してみました

こんな感じ↓↓です。まるちゃんの猫舌を、ご堪能下さい
(マニアックで すみません・・・笑)

まるお食事①
ぱくぱく・・・

まるお食事②
ん~ もっと・・・
[READ MORE...]
黒猫、撮りました。
2008年01月15日 (火) | 編集 |
我が愛たちの中で、一番撮影の難しい くろちゃんの
写真ですが、比較的まともなのが撮れました・・・!!ついに(笑)

と言うことで、早速ご紹介♪
(拡大すると、少々画像が荒い点は ご容赦下さい手書き風シリーズ汗1

こちら、
くろ猫びっくり
(それまで隠し持っていた)カメラ に気付き、ぎょっびっくり とする
くろちゃん。(昼間)

そして・・・
[READ MORE...]
旅・写真② ~続・アイルランド編~
2008年01月13日 (日) | 編集 |
前回記事の 続きです f(^_^;)
アイルランドイニシュモア島の写真です☆

幸い とってもイイお天気278 だったので、気持ちよくサイクリング
こんな感じの 道のりでした↓↓
イニシュモア島1

イニシュモア島3
途中には、廃墟になった遺跡があったり・・・
[READ MORE...]
旅・写真 ~アイルランド編~
2008年01月12日 (土) | 編集 |
さてさて、ここまで猫ねこ写真ばっかり載せて
参りましたが、たまには趣向を変えて、と
言うことで・・・

ワタクシ まるたん星人、行が大好き です
そして先で 写真を撮るのも好き(←下手の横好き。笑)です。

なので ブログ開設当初の予定通り、今後は たまに
先で 撮った写真達も載せて行こうと思います♪

(興味の無い方はごめんなさい、読み飛ばして
下さいませ。) m(_ _)m

では早速、昨年行したアイルランド写真から~
(長文です

ダブリン2007
黄昏時の ダブリンの街並み です。

続いて、アイルランド西岸のゴールウェイ(Galway)という街。
ゴールウェイ2007①
割と こじんまりとして可愛い街、という感じで好きでした

そして・・・
[READ MORE...]
猫、じゃれあう。
2008年01月11日 (金) | 編集 |
あ~ やっと、週末ですね!(今日1日 頑張れば!

本日はちょっと フンパツ(?)して、いっぱいたちの
写真を載せちゃおうかな(^-^)v

たち、皆で光合成中~ (たまちゃんは
飼い主に くっついて くてっ と寝そべってます。

じゃれる猫1

(ん?そう言えば、4匹みんな写ってる写真の掲載は初めてですね。笑)

と、そこへ座り込んだ まるちゃん、ぴこぴこしっぽ 動く たまちゃんの
しっぽに、思わず パンチニクキュウ
じゃれる猫2


もう止まらない の本能(笑) 思わず両手で 押さえ込みニャっニクキュウニクキュウ

じゃれる猫3

すると たまちゃん・・・
[READ MORE...]
猫で、ちょっと まったり。
2008年01月09日 (水) | 編集 |
今週は、1週間が長いですにゃあ~
まだ今日は水曜日なんですよね・・・ f(-_-;)

実は昨日、何だか 既に 水曜日な気がしていたけど
まだ火曜日だったことに気づいて ぷちショック でした(笑)

そんな時は、とっても ユル~い まるちゃん でも
眺めて、ちょっと一息 ↓↓

のほほん

の~ っと 伸びております(笑)

[READ MORE...]
猫のおひげ。
2008年01月07日 (月) | 編集 |

突然ですが、ウチのくろちゃんがひどい びびりー な理由は
そのおひげに一因があるのではないか??と思っておりマス。

と言うのも、かわいそうに くろちゃんのおひげ
ちょっとしょぼいのです。残念ながら・・・f(-_-;)
証拠写真をご覧下さい↓↓
くろのおひげ

相変わらず、何がなんだか 良く分からない写真で恐縮ですが(笑)

ね??なんだかちょっと残念な(笑) 短いおひげ
数本、ちょろちょろとあるだけで・・・356

比較対象として、まるちゃんのおひげをご覧下さい↓↓
まるのおひげ

こちらは、見事なおひげがいっぱい・・・

のおひげは、にとって とても大切な感覚器官
ですよね??

その部分が弱いために、くろちゃんは常になんだか、
びくびく おびえてるのかなーと。

なので、できるだけ驚かせないように、飼い主側も気をつけて
いるんですが、何しろカメラを手に持ってるのを見るだけで
びびる ので(笑)

くろちゃんの素敵な写真を撮るにはまだ時間が
掛かりそうです・・・  f(^_^;)



猫、光合成中。
2008年01月04日 (金) | 編集 |
200801041410512
20080104141051
「猫、光合成中」
前回、携帯から投稿した時はタイトルが
表示されなかったので念のため…
(写真も何故か左回転しちゃってましたが
今回は大丈夫かな??)f(^_^;)

励ましのお言葉を頂いたので、早速
果敢にも撮影にトライしたくろちゃんの
写真を☆
まるちゃんとならんで光合成&
毛づくろい中~o(^-^)o

しかし相変わらず、まっくろけです…f(-_-;)
そしてまるは相変わらずまるいのです(笑)

猫、ご挨拶。
2008年01月01日 (火) | 編集 |
皆さま。
2008年が 始まりました
今年が、良い年でありますように・・・

と言う訳で、たちも 新年のご挨拶
あけまして

あけまして・・・
[READ MORE...]
