我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |


旅・写真⑥ ~ 冬の京都 編・その1 ~
2008年02月29日 (金) | 編集 |
こんばんは~

やっと週末でございます
今週は、一週間がなんだか とても長かった気が しております f(-_-;)

ちょっと一息、ふぅ~ ・・・・・・


        nikukyu_hotchocolate.gif


さて、本日は 写真 第3弾! の ご紹介です。
   
今回は国内行、先月、1月末に ちょこっと 行って参りました、
京都 編 と言うことで☆
なんだか、●Rの 広告、「京都」みたいですが・・・(笑)

<注>予め申し上げておきますと、寺社仏閣大好きなワタクシですが
     今回はあまり時間もなく、ほとんど行けなかった為、いかにも
     ザ・京都!な 写真は 少ないデス・・・手書き風シリーズ汗1



ちなみに、街を歩く間中、京都さん達に 出会えないかニャ
と、目を 皿のようにしてびっくり 見ながら歩いていたのですが(笑)

やはり とっても寒かったせいか、あるいはワタクシのレーダーめがね
弱かったのか、1匹も出会えず・・・ 残念 (T_T)

そんな訳で ちょっと寂しかったので、たまたまランチを食べた時の、
このスープカップ↓ が、何だか とてもうれしかったのでした(笑)
猫カップ




では、改めまして・・・ f(^_^;)

今回行ったのは、空也上人で有名なお寺 "六波羅蜜寺"
かの有名な空也上人像(お口から、小さい阿弥陀仏が出てきて
いる様な像です。日本史の資料集で見た覚えがある方も
多いのでは) が、特別公開中だったので・・・

写真撮影はできなかったので、この像の写真は無いのですが 、
お寺自体も、もこじんまりとした、でも 原色使いの 色鮮やかな、
不思議な 雰囲気の漂う お寺で、惹きつけられました☆
六波羅蜜寺



一回、ん?いや三回だったかな?回してお願い事をすると
願いが叶うという、一願石。
一願石

さて、まるたん星人の願い事は・・・??nekoナイショ
(なーんて言っても 大した願い事ではないのですが。笑)


お寺を出たら、町をぶらぶら・・・
京都の街


京都の街は、大通りから一歩入った こういう通りをぶらぶら
歩くだけでも、雰囲気のあるおウチやお店が いっぱいで、
楽しくなってきます
京都の街


京都の街


こんな風に、味のある看板の、駄菓子屋さん?も発見~☆
京都の街



さて、街をぶらぶらと そぞろ歩き、お買い物をしたら、
ちょっと 美味しいお茶と甘い物が、欲しくなりますよね~?(笑)

・・・と、言う訳で・・・



[READ MORE...]

猫、かにかまを食す。
2008年02月27日 (水) | 編集 |
こんばんは~

昨日は暖かい1日でしたが、夜には天気が崩れ、台風ですか!?
と言うくらいの雨・風が吹き荒れており、そして本日も、晴れては
おりましたが、寒風が 吹きすさんで おりますね~ f(-_-;)

まぁ季節の変わり目だし、はお天気が不安定な季節、
しょうがないとは思いつつも、やっぱりこんな 荒れた天気は
いやですよねえ・・・nekoいやがる

明日はこの強風も、ちょっとはおさまると
良いデスにゃ☆


     nikukyu_muffin.jpg


さてさて・・・
本日は、我がさんたちの お気に入りのおやつを ちょっと ご紹介。
かにかまスライスつまり、かにかまスライスしたもので、
見た目は、ちょっと かにかまの薄紅色の入った スルメっぽい?
ものデス。


我がさん達は、これが大好きハート
(もちろん、毎日は あげませんが) うにゃーん しっぽ と、
かわいくねだっては ありついておりマス・・・
人間は このかわいい訴えには 抗いがたいのデス・・・neko青ざめる




さて、今日も かにかまスライスを げっと!した まるちゃん
でしたが・・・


ふんふん、フンフン、まずは臭い ちぇっく!
2008Feb0178かにかま大好き1


・・・まるちゃん??そんなに臭い かがなくても だいじょぶよ?



・・・まだまだ、ふんふん!
2008Feb0180cかにかま大好き1

(フラッシュたいちゃいましたが、そのまぶしさにもメゲず、チェック続行・・)


そんなことしてる間に、他のコに取られちゃうよ~?あせ


実は、何をするのにも のんびり、トロトロ・・・あ、イエ、慎重な(笑)
まるちゃん、せっかく おやつを ねだってありついても、後から来た
他の3匹に 横取りされてしまうこともしばしば・・・


今日も取られちゃうよ~早く食べないと~あせ
っとヤキモキしておりましたが・・・
[READ MORE...]
<続> 猫、日替わり置物 になり。
2008年02月25日 (月) | 編集 |
こんばんは
本日も、昨日に引き続き、寒風吹きすさぶ 寒い1日でしたね~

あの 「そろそろ?」な陽気は 一体どこへ・・・ neko青ざめる

いや、が終わるのも寂しいのですが、一旦 暖かくなったのが
また急に寒くなったり、こんなに寒暖の差が激しいと、体調を
崩しちゃいそうで・・・明日は また 暖かくなるみたいだし・・・
まぁ季節の変わり目はいつもそうですが手書き風シリーズ汗2


       nikukyu_chair.gif

さてさて、本日は昨日の続きで、さん置物写真nekodamayellow


またまた ある時、ピアノの側を通りすがった時にふと見ると・・・
んんっ?びっくり  たぬき置物 が・・・??


2008ピアノの上の置物4・・・たぬき?


と、思ったら、まるちゃんでしたか~heart03

しかし、このぶっとい しましまシッポと言い、首のあんまりない
まるっこい体型と言い、やっぱりたぬちゃんみたいで
かわいいね~ 何 見てるの~ (*´ェ`*)ポッ


などと、目尻を下げつつ声を掛けたのですが・・・
[READ MORE...]
猫、日替わり置物 になる。
2008年02月24日 (日) | 編集 |
おはようございます~
昨日も、一昨日に引き続き かなり暖かい日でしたね絵文字名を入力してください

でも日が落ちたら急に冷え込んで来て、今日はまた 寒い一日になる
みたい汗 ですが、だいぶ 日も長くなってきた 気もしております。
(日が落ちるのが、 ちょっとずつ遅くなって きてますよね??)

それに 昨日は、関東で春一番が 吹きましたしね~nekodamapink.gif

昨日の昼間、都心部では、すごい粉塵みたいなもので空が霞んでましたが
(晴れてたのに、気付けば白+薄黄土色の空 びっくり 青空が見えにゃい
状態!) あれも、春一番の影響だったのでしょうか?? 鳥はてな

電車のダイヤも、乱れまくっておりましたし。。f(-_-;)


こうやって、どんどん春に 近づいていくんですねぇ・・・ しみじみ nikukyu_hotchocolate.gif


春、桜や 他の花達が咲く季節さくら も とっても好きなのですが、
実は(寒がりながらも) 冬大好きハート なワタクシ、冬の終わりが
ちょっとだけ 寂しかったりもします。。


nekoすね中


さて、我がさん達、時々、思い思いの場所で
置物になってみたりしている ことがあります☆
と 言う訳で、本日は、そんな 置物さん達の写真を・・・nukukyu_book(c).gif



例えば、ピアノの側を通りがかった時、あら?
ピアノの上に ぬいぐるみ2つ だっけ・・・??

2008ピアノの上の置物

っと思ったら、1つは たまちゃんでしたか~ハート


ん?? ピアノの反対側の上を見ると・・・

[READ MORE...]
猫、顔を埋める。
2008年02月22日 (金) | 編集 |
こんばんは~

本日 2月22日は、皆さんご存知の の日」 ですね~nekodamagreen

(にゃん・にゃん・にゃん の・・・ 一体誰が決めたのか?
よく知りませんが。笑)

   nekoはてな

とは言ってもワタクシの場合、特段何か する訳でもなく、ただ
我がさん達への愛を 改めて心の中で かみ締めて
みようかと・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

職場で(ワタクシの好きを 皆さん知ってらっしゃるので)、
「あれ?今日は『の日』だから、仕事休んで 何か
イベントでも行くのかと思ってた(笑)」 とか言われましたが、
イベント??そう言われて見れば、何かあったのかも知れませんが
ノーチェックでした・・・!! 来年は、チェックしてみようかな。f(-_-;)


あ、でも今年は一つ、動物愛護にちょこっとでも役立つことをしたいと
思っておりまして よく遊びに伺っております harumakiさまのブログ、
「なんてことない話」 で以前ご紹介のあった、
動物愛護の意思を示す リボンマグネット・ステッカー
の日にちなんで 新登場の、バージョン


猫リボンマグネットs


売上の一部が、動物愛護団体である「アニマルレフュージ関西」に
寄付されるそうです。 デザインも、とってもステキハート

以下のサイトで購入できるようなので、(ワタクシは車に乗らないの
ですが)母の車に貼ってもらおうかと☆

<リボンマグネット>オフィシャルサイト

素敵なアイテムのご紹介、ありがとうございました~
harumakiさんハート m(_ _)m


    nikukyu_light(c).gif


さてさて。だいぶ暖かくなったとは言え、まだ 夜になると 多少
冷え込むせいか、 相変わらず、くっつき合っている 我が猫さん達・・・
(まぁ、寒くなくても 年中くっついているんですが。笑)

まるちゃんとたまちゃんが、毛づくろい し合っております

2008Feb0141cアンモにゃイト合体前

(手前に見えますのは、ちろちゃんのお腹デス。笑)

・・・何か、たまちゃんは がしがじ ( ゜皿゜)。 してる様にも見えますが・・・
まるちゃんが 怒ってないので 大丈夫かな? f(^_^;)


とか思いつつ 写真を撮っていたのですが・・・




ん!?

いつの間にか、アンモにゃイト 合体! びっくり

2008Feb0146mアンモにゃイト合体。息が・・・


・・・まるちゃん? 息 できてますか~??(笑)



まるちゃ~ん??

っと 声をかけたところ・・・


[READ MORE...]
ボケてた 訳じゃなかったのですね・・・!
2008年02月20日 (水) | 編集 |
こんばんは~
本日は、ちょっとだけ、昨日までと比べて 寒さが和らいだかな nekodamayellow
という気がしております、まるたん星人でゴザイマス。

ところで、本日、携帯で天気予報をチェックしていたら、
なんと!既に「桜さくら予想」が!びっくり

季節の移り変わりも早いけど、皆さん 気も早いなぁ・・・
っと思った ワタクシでした(笑) ちなみに、首都圏の桜開
3月末から4月上旬 の様です

           nikukyu_planter.jpg

ところで、咲く植物で、木瓜(ボケ)という木を
ご存知でしょうか? 結構 皆さん、ご存知の樹なのかも
知れませんが・・・

薔薇科の立ち木で、我が家にもあるのですが、このボケさん、
いつも 真冬 に咲いているのです。しかも、結構な長期間・・・
12月頃から、3月頃まで。

ワタクシの知識では、「木瓜(ボケ)=咲く」 とばかり思って
いたので、我が家のボケさんについて、


さすがボケさん、名前の通りちょっとおボケになって、
咲く季節を 間違えてらっしゃる・・・ f(´▽`;) アハ



などと、失礼なことを ホントに思ってしまっていたのですが、
やっと最近、気づきました。 


寒い季節に咲く 寒木瓜(かんぼけ)」という種類も
ある
ことに・・・!!∑( ̄ロ ̄|||)


失礼なことを考えてしまって、ごめんなさい ボケさん・・・!!neko涙





そんな訳で、すっかり誤解しておりましたが、なかなか綺麗な
なので、先日撮った 我が家の木瓜写真を・・・

Feb2008ChaenomelesSpeciosa1.jpg


こんな感じで、我が家のは、白と 薄ピンク色が混じった
可愛らしい感じです

他に、ピンク一色のものや、紅色のものもあるみたいですね。


ちなみに、が なるのですが・・・
[READ MORE...]
猫だんご? ・・・中華まん三昧♪
2008年02月18日 (月) | 編集 |
こんばんは~
まだまだ寒い日が続いておりますね~ 彡(-_-;)彡

さてさて、我がさん達は 本日は・・・
お、やっぱりテーブルの下でくっついておりますが、
今日は たまちゃんはいらっしゃらず、3つだけ ですね nekoはてな

(と言う訳で、またまたホフク前進にて写真撮影・・・


2008Febm猫おはぎ?1

だんご3兄弟♪
(あのメロディーつきで、読んで下さいマセ。笑)


・・・って言うには しかし、ちょっと つぶれた形かな・・・??
(兄弟じゃなくて親子ですしね・・・)


そっか!だんごって言うより、おはぎ!? (笑)

あんこのおはぎを挟んで、きな粉おはぎ 2つ~
ん? 左のコは、ちょっときな粉が 少なめかにゃ??

などとアホなことを 言ってるうちに・・・


[READ MORE...]
祝・カスタードまん存続★ ・・・猫は 無関心。
2008年02月17日 (日) | 編集 |
こんにちは~
昨日、今日と、割と 穏やかな天気で のーんびり nikukyumug(c)

週末を過ごしております まるたん星人です☆

もうちょっと、晴れ上がって陽が射してくれると
もっとうれしいんだけどな~
と、ちょっと思いつつ・・・nekoすね中


さてさて、先日の記事で 「カスタードまんが無くならない様
祈ってて下さいマセ」 と書いたのに対し、皆様から 温かい
励まし・ご賛同(笑)を頂き、ありがとうございましたハート

その後、先週の月曜日、会社近くの ーソンに行った際、
まず真っ先に レジ脇の、中華まん保温器(って言うんでしょうか?)
チェーック!!

・・・したところ、無事 有りました~カスタードまん!nekoうれしー

「もう 販売終了か!?」 っと 思ったのは、ワタクシの
取り越し苦労で ございました・・・良かった


nikukyu_sofa(c).gif


・・・という ご報告を していなかったことに気づきましたびっくり
ので、証拠写真(?)とともに・・・

カスタードまん と ひかりん

実は、このカスタードまんに 刻印されたマーク・・・
[READ MORE...]
猫も、甘々~ です。
2008年02月15日 (金) | 編集 |

nikukyu_hotchocolate.gif念のため・・・ 2/13(木)テンプレート変更



こんばんは~ 本日も寒かったけど、やっと週末
っと ニンマリ している まるたん星人です nekoはてな


昨日は皆様、ステキなバレンタインデーをお過ごし
だったでしょうか?
ワタクシは、少々 チョコレート三昧 による食べ過ぎ 気味・・・neko青ざめる

週末は、ちょっと胃を労わろうと 思います(笑)

さてさて、チョコレート三昧、甘々なバレンタインデーnikukyu_cake(C).gif
にちなんで(?) 本日は、これまた甘々な写真を・・・

以前に、「我がさんたちのなかでも、びびりーな くろちゃんは、
写真撮影がとっても難しい」ということを 記事の中で何度か
紹介したことがありました。(カメラを向けただけで、何か
されると思って、ぴゃ手書き風シリーズ汗1 っと逃げてしまうのです・・・)⇒例えば こちら

が、最近、気づきました!(今さらですが)

くろちゃんは、びびりーであると同時に、一番の甘えん坊さんハート
まるたん星人・母に一番 なついており、1日に1回は
必ず べたべたheart03 しております・・・
その 「おくつろぎMAX」の状態だと、いつもよりは、
びびりー度 が下がる(笑) ので、この時を狙えば
良いということに・・・!!びっくり
(結局また、ゆるゆる~ な写真になるのですが。笑)


っと 言う訳で、早速・・・

今日も今日とて くろちゃん、まるたん星人・母の横にくっついて
こてんっのばしきごう となって、おくつろぎ中・・・
2008Feb甘えん坊くろ

くろちゃんの頭の下に見えるのは、まるたん星人・母の
靴下・・・ ちょうど 枕にしておいでのようで(笑)

・・・ん?ニャにか問題でも??
2008Feb甘えん坊くろ20014(m)c


え、イエ・・・ 別に・・・ デモあの・・・
[READ MORE...]
気分を一新☆ ・・・ そして Happy Valentine's Day!
2008年02月13日 (水) | 編集 |
new_green.gif テンプレート変更しましたnew_green.gif


こんばんは~ 本日も木枯らし 吹きすさぶ中、
凍えておりました、まるたん星人ですnekoはてな

違うブログに来ちゃった!? と、思われた方、
もしいらっしゃったら すみません(居ないかな?) f(^_^;)
ちょっと気分を変えたくて、テンプレート変更してみました~☆

今まで使わせて頂いていた共有テンプレートと同じ作者さんに
よるテンプレートで、やっぱりかわいい猫さんテンプレートですハート


もともと使わせて頂いてたのが、結構季節感溢れるモノ(雪の結晶の
マークとかがあるモノ)だったので、いずれは変えるつもりでしたが、
明日はバレンタインデー っと言うことで、ちょっと
チョコレート風味の、ブラウン系のテンプレートにしてみました~
・・・なんだか、一気にポップな感じになった気がします(笑)

         nikukyu_muffin.jpg


さて、そのバレンタインデー25 ですが、今年はワタクシ、
多忙を理由に、手作りをさぼって 全て購入チョコ
済まさせて頂くことに致しました。 
・・・来年は、頑張りますから!!(笑)

そして本日、遅ればせながら、同じ職場の皆様にお配りする
「いつも有難うデスの感謝チョコ」(まぁ平たく言うと、義理チョコです)も
含めて チョコレート購入ミッションに繰り出したのですが・・・


[READ MORE...]
猫プランター、始めました。
2008年02月12日 (火) | 編集 |

おはようございます~
昨日は、なかなか穏やかで良い天気だったので
ごきげんだった まるたん星人です☆

残念ながら、本日の都心部は ビミョーなお天気に
なりそうですが。 f(-_-;)


さてさて、本日はガーデニングの話題など・・・

        nikukyu_scoopshovel.jpg

と、言うのは冗談ですが(笑)
先日 発見!した、なべ ならぬ、プランター
の写真をお見せしようかと・・・

我が愛さん達は、基本的に 室内飼いなので、
家の外は 他のさんのテリトリーらしく、時々
どちらさま?という感じで、他のさん達を みかけたり
するのですが(残念ながら、まだ接触には成功していません)、

ある日、出かける前にふと 庭をみると・・・

んん??

猫プランター1

にゃっびっくり にゃんか、猫さんがプランターに ぴったりと おさまっている~!
(ちょっと分かりにくい写真で恐縮ですが、拡大してみて
下さいマセ・・・)

これって、「猫プランター」!?


もっと ちゃんと確認したかったのですが、この時は
時間がなかったので、後ろ髪引かれつつ、そのまま
外出 (>_<)

・・・が、しかし数時間後に帰って来て、見てみると・・・


[READ MORE...]
猫、シンクロ毛づくろい。
2008年02月10日 (日) | 編集 |
こんばんは~
本日は、昨日よりは暖かくて良いお天気で
ちょっと うれしかったまるたん星人デス☆

さてさて、基本的に それぞれマイペース、性格も全然違う
我が猫さんたちですが、ふと見ると、同じ格好をしていたり、
同じことをしていたり、あら、
シンクロ? nekodamapink.gif

という場面を見つけると ちょっと うれしくなりますハート


例えば、本日の たまちゃん・・・nukukyu_book(c).gif

窓辺に近い日向で、ワタクシにくっつきつつ 毛づくろい中
たまちゃん、日向で毛づくろい


あっちを なめなめ、こっちを ペロペロあせ
たまちゃん、せっせと毛づくろい


毛づくろいに、余念がありません。
そうね~、身だしなみは大事なのよね~ (^-^)

っと、目尻を下げつつ 写真を撮っていた
ワタクシですが、ふと窓の方に目をやると・・・
[READ MORE...]
カスタードまん の 行方
2008年02月09日 (土) | 編集 |
こんばんは~
本日も、とっても 寒かったですね~ 彡(>_<)彡
と言うことで、ほぼ引きこもっておりました nikukyu_hotchocolate.gif

まるたん星人です(笑)


さて、寒い季節と言えば 温かい食べ物!(笑)
中華まんが美味しい季節ですね

そして、私の 目下のお気に入りがこちら
カスタードまん

○ーソンの「カスタードまん」ですnekodamapink.gif


確か2年前くらいに登場(あるいは、ワタクシが存在に
気づかなかっただけで、気づいたのが2年前かも?)
したのですが、カスタード大好きハート なワタクシのハートを
がっちり捕らえ(笑) 日々の残業のお供に・・・

が! この「カスタードまん」、職場の周りの方には
大変 不評・・・「何でそんなモノを食べるの?」っと
冷たい視線を向けられております・・・neko青ざめる

結構美味しいんデスよ!?と訴えてみても、
「温かいカスタードって微妙…」
中華まんにしなくても…」

と、理解を得られず。 (ノ_・。)
もちろんカスタードシュークリームとかも大好きハート だけど、
確かにちよっとはっきりしない ボヤっとした味かも だけど、
でも 寒い季節に「温かい食べ物」とカスタードを 一度に
食べられるスグレモノ☆ だと思うのに・・・

そのカスタードまんですが、職場近くの○ーソンで、
今週から 20円引きの 100円!!

週初めから 風邪でお休みしたり 残業せずにさっさと
帰宅していた ワタクシ、木曜日になってやっと
値引きに気付きびっくり これはますます買わねば~
っと、単純に喜んで いたのですが・・・
[READ MORE...]
猫、しっぽ 出てます・・・
2008年02月07日 (木) | 編集 |
こんばんは~
だいぶ 風邪から 回復してまいりました、まるたん星人デス☆

皆様に、ご心配お掛けしてすみません & お見舞いコメント
頂き、どうもありがとうございました m(_ _)m

食欲も出てきて、がっつり食べております! nikukyupancake(c).gif
ので、もうすぐ完全復活のきざし!?です(笑)

せっかくの3連休 (と言っても、ただ の~んびり の予定ですが)
できれば気持ち良くすごせるといいニャと思っております。

     nikukyu_sofa(c).gif

さてさて・・・ マイペースな我がさん達、基本的に、「自分が
かまって欲しい時以外は 構われたくない」と言うことで f(^_^;)
人の手の届かないところ(タンスの上とか)でおくつろぎだったり、
見えないところ(物置スペースの後ろとか)に隠れてることも
しばしばなのですが、ちょっと「おしい!」感じで隠れ損なう
ことも(笑)


こんな感じで・・・

頭隠して、尻尾隠さず2

頭 隠して、しっぽ隠さず になってたりとか nekoはてな

んー、このぶっといしっぽは、まるちゃんデスね☆
(ちろちゃんは、色柄は同じだけど、細いしっぽなんです。)
ちょっと シルエットは(何故か)不恰好!?だけど(笑)

ダメねーまるちゃん!こんな、しっぽだけ出てたら、
むしろ つっついたり、ちょっと 引っ張ったり、
したくなってしまいますヨ ~ ( ´艸`)ムププ


またある時も・・・

頭隠して、尻尾隠さず1


そーっと、のぞいて見ると・・・
[READ MORE...]
猫、手を抜く。
2008年02月05日 (火) | 編集 |
こんばんは~
不覚にも 風邪を引いてしまいました、まるたん星人ですneko青ざめる

先週辺りから、周り中で ごほごほ げほげほ してらっしゃる方が
たくさんいらっしゃり・・・ まずいなぁ~ と思って気をつけてたのですが、
ついに昨日 朝 起きたら 喉に強い痛みが・・・nekoいやがる

何とか出社したものの、案の定 どんどん 具合は悪くなり・・・手書き風シリーズ汗1
と言うことで、本日は お休みしておりましたが、寝ているのにも
飽きてきたので(笑) のそのそと起きだして、ブログの更新なぞ
しております・・・

が、まだ治ってない (と言うか、あまり良くなってる気が
しない・・・) ので、ちょっと手抜き更新、と言うことで、
これまた 手抜きをしている まるちゃんの写真 を nukukyu_book(c).gif



ある日のまるちゃん、半分 日向で まったり中。
まったり まるちゃん、呼ばれると・・・

・・・と、そこに まるたん星人・母が 「まるちゃーん!」と
呼んだのですが・・・
[READ MORE...]
猫、寄り添う。
2008年02月04日 (月) | 編集 |
こんばんは~
本日、関東はすごい雪でしたね!

思わずまた、写真をパシャリ☆
雪の線路


単なる駐車場も、こうして写真に写すと
ちょっとだけ、雪原みたい??
雪の駐車場


などど撮影している間にも、どんどん体温が失われ・・・
ホント 痛いくらい寒かったです~nekoいやがる

のらにゃん達も、寒さをしのげる場所を 見つけてると
いいのだけど・・・と思いつつ、滑って転ばない様に
へっぴり腰で 歩いていたワタクシでした。 f(^_^;)

さてさて、本日は、ちょっとご無沙汰してた、我が写真で☆ nukukyu_book(c).gif

寒いときのたち・・・ 相変わらず、テーブルの下で
くっつきあっております。
仲間入りしたいけど、テーブルと言っても、低いちゃぶ台の
様なもので、人間は ちょっと入れない・・・ うぅー 残念!!
もちろん、たちも 邪魔されない場所が分かってるんですよね~(笑)

と言うことで、ホフク前進の体勢で、写真撮影 敢行!
(フラッシュ無しのため、画像荒いですが・・・しかも体勢に
無理があるので手も震え気味。笑。ですが、暖かそうな雰囲気は
伝わると思うので

4猫、寄り添う

奥~の方にちょっっと見えます 黒い影が、くろちゃんです(笑)
たまちゃん、薄目を開けて、こちらをチラッと見ております。
手前の見事なお腹は、ちろちゃんで・・・
そこにまるちゃんがモフっ とお顔を乗っけたりして・・・

ずるいっくやしいー
ワタクシも混ざりたいです~!

・・・ん?
[READ MORE...]
旅・写真⑤ ~晩秋のフランス・その3~
2008年02月02日 (土) | 編集 |
こんばんは~

今日はあいにくの曇り空でしたが、の~んびり
過ごせて良かった☆な まるたん星人デス。

ではでは、「晩秋のフランス2006」もこれで最後(やっと!笑)
と言うことで、パリの街角風景 をご覧下さいませ~ 


nukukyu_book(c).gif nikukyu_light(c).gif


こちら、パリのシテ島(セーヌ川の中洲、ノートルダムとか
あるところデス)の、最高裁判所近く・・・
パリの街角

ん~、あいにくの雨でしたが、何だか、より雰囲気が有って
ステキな気がします

そして、シテ島の隣の サン・ルイ島の夜・・・
サン・ルイ島の夜

光と影が、不思議な色合いのコントラストを
描いております・・・

こちらは、シテ島と違い、観光場所と言うより
住宅街、と言うこともあって 写真の近くにも
こんな素敵なカフェが・・・
サン・ルイ島の夜~カフェ~

とってもこじんまりとして かわいい カフェで、まるで
ちょっと おしゃれな 友達のお部屋、みたいに落ち着きました

アールグレイティーも美味しかったし、満足heart03
そして・・・ここで食べた くるみのケーキ
(確か cake au noix だったかな?)の
美味しかったこと・・・!!nekoたまらん♪

ちょっとピンボケですが、こんな感じ・・・
(注;ごく普通のパウンドケーキっぽいのですが、
そして相当甘いのですが、おいちいのですぅ~)
くるみのケーキ

あまりに 美味しくて・・・
[READ MORE...]
旅・写真④ ~晩秋のフランス編・その2~
2008年02月01日 (金) | 編集 |
こんばんは~。やっと週末です。ホッと一息・・・ nikukyu_hotchocolate.gif
週末も、良いお天気だとイイな

ではでは、閑話休題、
と言うことで、早速 本編(笑)の 「晩秋のフランス2006」 を・・・ nukukyu_book(c).gif


昨日、予告編と称して 載っけた画像は、「モン・サン・ミッシェル※
の上から見た 干潮時の干潟」 の写真でした~
(※念の為・・・フランス西海岸に浮かぶ小島に建てられた修道院で、
世界遺産です。詳しいことをお知りになりたい方は、とりあえず
Wikipediaあたりをご参照、ということでこちら をクリックニクキュウ

超メジャーな観光地ですが、やっぱり1回は見てみたい!
と言うことで日帰り旅行

11月末の オフシーズン と言うことで、それ程 混雑もしておらず、
天候にも恵まれ(この時期、雨・曇りが多いのですが、風は強いものの
途中から晴れたりして)、その美しさを 満喫 して参りました。 

と言うことで、以下、写真たちをご覧下さい~ m(_ _)m

       nikukyu_chair.gif

こんな狭~い 路地を通って、島の一番上の修道院へ。
モン・サン・ミッシェル裏路地
(仏人ガイドさんの奨めで、お土産屋さんがひしめく
表通りは、修道院からの帰りに通ることに。
この写真↑の奥ーの方に、修道院の天辺がチラッと
のぞいております☆)

モン・サン・ミッシェル修道院への道

こんな道も通ったりして、

石造りの修道院の中へ
モン・サン・ミッシェル修道院入口


修道院の天辺には、この修道院の名前にも冠されている
大天使ミカエル(=サン・ミッシェル)の金ぴかの像が
モン・サン・ミッシェル天辺


空の青色が気持ちイイ~ハート

と思いながら、海を見下ろすと、
モン・サン・ミッシェルの干潟

うわっと 広がる干潟・・・

[READ MORE...]
