我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫、暖め合う?
2008年03月31日 (月) | 編集 |
こんばんは~月

本日は首都圏では、あいにくの模様、しかもが戻ってきた!?
と言うくらい 寒い1日でした・・・


こう言う、花が開いた後に、急に冷え込むのを、「花冷え
と 言うんでしたっけ??確か nekoはてな


なんだか去年も、が満開になった途端にが降って、折角の
満開をあまり楽しめずもったいないなぁ・・・と思った気がします手書き風シリーズ汗2


明日も、折角の新年度の始まりの日、まだが残ってると
良いなあ、と思いつつ。。 f(-_-;)


            雨の日にゃん


さてさて、こんな寒い日の 我がさん達は・・・と言うことで


やっぱり机の下で 三つ巴になってくっついている、たまちゃん&
ちろちゃん&まるちゃんの写真デス☆
(相変わらずの、ホフク前進による撮影です。笑)


   2008_Mar0022c三つ巴


今日は主に、まるちゃんが枕って感じかな・・・? イヤ やっぱり、
ちょうど「三つ巴」って感じで、お互いに 寄り掛かってますね(笑)


イイにゃあ、暖かそう・・・混ざりたい・・・!! {{(>_<)}}
という誘惑に駆られつつ、邪魔したら確実に怒られそうなので、
本日はそっとしておこうと思います f(^_^;)



            
ちょっと箱入りくろちゃん


ちなみに、くろちゃんは・・・相変わらずマイペースに、どこか見えない所に
もぐり込んで居ると思われます・・・・・・


ワタクシも、本日は寒かったせいか、ちょっと疲れが溜まっているのか?
(週末はの~んびりしたんですが・・・) 本日は隊長、イヤ体調がイマイチ
なので、我がさん達を見習って(?) 暖かくして寝ることと致します・・・


という訳で 皆様、また明日・・・nekoねんね




猫、巨大化する。
2008年03月30日 (日) | 編集 |

おはようございます☆

昨日は、首都圏ではナカナカ良いお天気で、絶好のお花見日和の
週末でしたね~絵文字名を入力してください お花見に繰り出された方も多かったのでは?

ワタクシは、近所の桜を お散歩がてら愛でて、満足しておりましたが(笑)

本日は、残念ながらちょと微妙なお天気・・・ですかな?手書き風シリーズ汗2



さて。本日は、秘蔵の(と言う程のモノでもありませんが。笑) 我が
さん達の、子猫時代の写真 を公開!致します~
(注;長文です!)


           nukukyu_book(c).gif


と、その前に、我がさん達の経歴(?)を、ちょっと年表でご説明・・・


2000年4月 たまちゃん()、我が家へもらわれてくる。
  同  5月 まるちゃん()、我が家へもらわれてくる。

         (実は、正確なお誕生日は不明なのですが、恐らくそれぞれ
          生後1~2ヶ月であったと思われマス・・・汗)

2001年1月1日 ちろちゃん()、くろちゃん()誕生。
            正真正銘の、ミレニアムベイビーでした☆

         たまちゃん-----heart01-----まるちゃん
               |
               |
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
         箱入りにゃんこ(茶白)   箱入りにゃんこ(黒)
          ちろ       くろ



・・・と言うことになるのですが、実はこの間、まるたん星人は ちょっと
日本を離れていた為、 たまちゃん・まるちゃんの
子猫時代を見ていないのです・・・!! (T_T)




ワタクシが居ない間に、いつの間にか 家族がを飼い始めた∑( ̄ロ ̄|||)


ので、 未だに「ズルイ・・・ヒドイ・・・」と ちょっと
根に持っている
心の狭いワタクシです。。。


           nekoすね中


そんな訳で、ワタクシが撮ったものではなく、家族が撮ってワタクシに
送ってくれた写真ですが、家族の一員になったばっかりの、たまちゃん
&まるちゃんの写真デスheart03


窓から、雨が降っているのを不思議そうに眺めているたまちゃん。
    たま2000IMG_0001c
ちっこい・・・!!かわいい!! (>_<)ハートバカ全開です(笑)


まるちゃん、しっぽが膨れてますが・・・まだ たまちゃんに慣れてなくて
怯えてる?? f(^_^:)
   たま&まる2000IMG_0002


でも、だんだん慣れたのか、仲良くお外を眺めるふたりハート
   たま&まる2000IMG_0003c

まだ まるちゃんも ちっちゃくて、たまちゃんより 小さいのデス!



ここで、ウチの家族の さらにヒドイところ!怒 なのですが、最初の頃、
数ヶ月は 一杯 写真を送ってくれたのですが、その内 写真
撮るのに飽きたのか!? 手紙(※)は 猫の事だらけなのに、
写真を送ってはくれなかったのですneko青ざめる
(※当時、まるたん星人母は Eメールと言うモノを使えませんでした・・・)



そんな訳で、ワタクシのイメージの中で、たまちゃん・まるちゃんのお姿は
上の写真のまま止まっていたため、2001年2月末についにご対面
した際・・・




[READ MORE...]


植林への一歩☆
2008年03月27日 (木) | 編集 |

こんばんは~
今日はまた、肌寒い1日でしたね。昼間の陽射しは暖かいし、
桜もそろそろ満開?と言う感じですが、気候はナカナカ安定しませんね手書き風シリーズ汗2

明日はまた、雨が降るみたいですが、せっかくの桜が 週末を前に散って
しまわないとイイのですが・・・f(-_-;)

年度末まであとちょっと!(ワタクシが一番忙しいのは、4月の第1週くらい
まで!)とは言え、連日の残業に、そろそろ体力の限界を感じております、
ヘナチョコな まるたん星人であります(笑)


          20080302233415.gif


さてさて、そんな中、ついにgremzの苗木が、大人の樹
成長致しました! これが一本の植樹 につながります・・・nikukyu_minigreen

     
と 言っても、いきなり何のこと?? と思われた方も 多いかと思います
ので、ご説明させて頂きますと、「gremzの苗木」 と言うのは、当ブログ
にも置かせて頂いている ブログパーツです。
(当ブログの右カラム、FC2カウンターの下に・・・)


           nikukyu_notebook.jpg

     
このブログパーツは、ブログのエントリーによって苗木がだんだん
成長していき、見事大人の樹になった暁には、実際に1本の植樹に
つながるというモノ。


成長の過程や、大人の樹のバージョンも人それぞれ異なる為、
楽しんでブログを更新しながら、環境保護活動の一環である
植林活動にもちょっと貢献!
という、素敵なブログパーツなのです☆
nekoごきげん


ワタクシがいつも楽しんで読ませて頂いている"harumakiさんのブログ"
にも、gremzの苗木が置いてありマスが、やっぱり成長のしかたとか
違っていてなかなか 面白いです (モノグサなワタクシには、ブログ
更新の励みにもなりますし。笑)


ワタクシも、昨年末の ブログ開設当初にこのブログパーツを知り、
ずっと置かせて頂いておりますが、この度、
見事大人の樹に成長! パンパカパ~ン! nekoうれしー



      20080326-100th_grownup.jpg

・・・大人の樹になったとたん、いきなりデザインが何かデフォルメされて、
むしろ樹っぽく無い!?のが ちょっと面白いですがf(^_^;)
(まぁ、成長中との違いを強調してるのでしょう。。)



右のブログパーツをクリックすると、gremzさんのサイトに行けますので、
ゼヒのぞいてみて、ご賛同される方は、早速ご自身のブログにも
置いてみて下さい~ さぁ あなたも、今日からgremz仲間に!! (笑)

(あ、登録・ブログパーツ利用は無料です。新手のアフィリエイトとかでも
無いです、念の為。じゃあ実際の植林の費用は?と思われるかも
知れませんが、この活動に協賛されているスポンサー企業さんから
拠出されるとのことです。
皆様のブログのカラーに合うか とかあると思いますが、もし気が
向かれたら、ゼヒ置いてみて下さい☆)


また、実際の植林活動は、この「gremz」に賛同しているNGOさん
(「緑のサヘル」さん他)により行われるとのことですが、これらの
NGOさんの活動についても、gremzさんのサイトにリンクしているHPで
知ることができます☆


ちなみに・・・

   カメラにゃん ウチの苗木の これまでの成長過程
        (キャプチャを撮ってみました♪)


   20071223-7th(s).png 20071227-10th(s).png 20080105-20th(s).png 
   20080130-44th(s).png 20080214-59th(s).jpg 20080302-76th(s).png


たまたま ワタクシがキャプチャを撮った時間帯の関係で、背景は全部
夜になっておりますが、実際は、表示時間帯 (朝~昼~夕方~夜)に
よって、背景表示も 変わっていきます。

また、イベント日には、特別バージョンも有り☆
例えば・・・・・・



[READ MORE...]
やはり、木瓜は ちょっと おとボケ・・・??
2008年03月26日 (水) | 編集 |
こんばんは~月


首都圏では、昨日、今日と、とっても暖かくてイイお天気が続いて
すっかりjumee☆sun1 な陽気ですね♪ 今週末くらいには もう桜も
満開でしょうか・・・


          ちょっと箱入りくろちゃん


さてさて、そんな中、我が家の木瓜ボケ)は、まだちょろちょろと
咲き続けております・・・ "先日の記事"で、「に咲く木瓜だけでなく、
真冬に咲く 寒木瓜という種類もあることが分かって、納得しました♪」
と書いたのですが・・・ウチのは になっても咲いてる・・・

やっぱりワタクシの勘違いで、ウチの木瓜さんは、寒木瓜ではなかった!?
(やっぱりちょっと おボケ気味!?) ∑( ̄ロ ̄|||)  と言う疑惑が沸いて
おります まるたん星人です(笑)


それはともかく、やっぱり暖かい陽射しの中のお花は、とても
キレイで、見ていて和むな~と思うので、また写真を 何枚か
アップ致しますheart03



お花によって、ビミョーに色合いが違います

   2008_Mar0086c木瓜



こんな感じで、もうちょろちょろとしか咲いてないので、やっぱり時期は
過ぎたのかも? f(^_^;)

   2008_Mar0087木瓜



暖かい陽射しの中で、柔らかい色合いが映えるニャ~

   2008_Mar0088c木瓜



ちなみに、木瓜だけではなく・・・


[READ MORE...]
猫、足技をきめる(その2)
2008年03月24日 (月) | 編集 |
こんばんは~☆

本日は、あいにくの荒れ模様のお天気で、ただでさえやる気の
出ない月曜日(ワタクシだけ?じゃないですよね!)、ますます
会社に行くのがちょっと億劫でありました・・・汗


        nekoすね中


まあ、また明日はイイお天気になるみたいですが♪


サテ 先日、たまちゃんの足技(って言う程のモノでは全然ありません
でしたが)を ご紹介致しました。(過去記事; "猫、足技を決める" ご参照)
本日は、くろちゃんの足技をご披露したいと思います☆

(注; 既に予想がついてる方もいらっしゃると思いますが、あまり
    高度な技ではありませんので、期待しないで下さい。笑)


          nukukyu_book(c).gif


まるたん星人に ちょっと くっついて、まったり中のくろちゃん

   2008_くろの足技①0258c



カメラに気づき、ふと顔を見上げるお顔が、とっても眠そう(≧m≦)ぷっ!
(注; この写真撮影は、まるたん星人・母 によるモノです。)

     くろ; ん・・・?ニャんだ・・・? ・・・まぁいっか・・・
   2008_くろの足技②0259c



と、その内、ごろんっのばしきごう となったくろちゃん・・・

     くろ; もっと お腹なでてニャ~
   2008_くろの足技③0261c



お腹を もにょモニョ されるのが大好き(気が向いた時のみですが)な
くろちゃん、ゴロゴロぐるぐる 言って、ご機嫌です

ちょっと目がいっちゃってマスよ・・・ f(^_^;)



ちなみに これを、まるたん星人側から見ますと、こうなってます

   2008_くろの足技④0269


こんなに無防備で、としてそれでイイの!?くろちゃん(。・m・)ププ


とか思ってたのですが・・・・・・



[READ MORE...]
サクラサク☆
2008年03月23日 (日) | 編集 |
こんばんは~ 月


昨日、関東では、一昨日までのちょっと荒れ模様?な天気とうって変わって
とても暖かくてイイお天気でしたね!nekoうれしー

今日はまた、暖かいけどちょっと微妙・・・?なお天気でしたし、また
明日は残念ながら、ちょっとお天気が崩れるみたいですが。


昨日は、最近ちょっとお疲れ気味の心を癒すべく(笑) 美しい音楽を
と言うことでクラシック(室内楽)のコンサートを堪能してまいりました、
まるたん星人です ハート (ちなみにワタクシ、音楽は大好きで、その時の
気分によってジャンル問わず色々聴いたりしますデス。)


          nekoるんるん


ところで、昨日、ついに静岡・東京都心他で、開花宣言!がされ
ましたが、 ウチのご近所のも、開いておりました~

   2008_0322sakura_1stbloom0184c.jpg


(一応、毎日通りすがりにチェックしておりましたので、昨日がホントの
開花!だったと思われます


まだこんな感じで、ちょこっとしか咲いておりませんが・・・
      2008_0322sakura_1stbloom0182c.jpg



うーん、このまま行くと、満開になる日も近そう!?
(とは言っても、明日はまた雨 が降ったりする様なので、どうなるか
分かりませんが・・・ 満開になる前に、雨で散ってしまう、という
ことだけはないことを祈りつつ汗


前にも書いたかも知れませんが、実は四季の中で が一番好きハート
ワタクシ(結構 少数派ですよね・・・)、の終わりはちょっと寂しいの
ですが、 やっぱり、木々が芽吹いたり、が咲いたりし始めると
ちょっと うきうき してしまいます(笑)

満開のは、やっぱりとても美しいなあ~ と思いますし☆


        るんるんニャん


ちなみに、こんなお天気の良い日の 我がさん達は、と言うことで・・・


[READ MORE...]
猫、扉を開ける。
2008年03月21日 (金) | 編集 |
こんばんは~月

首都圏は、昨日、今日と、ちょっと荒れ模様だったり冷え込んだり、と
イマイチなお天気でした。幸い、明日は暖かく イイお天気になる
様ですが。 桜の開花も、だんだん迫ってきましたね~☆


昨日はお蔭様でゆっくりできたので、本日も1日、頑張って
働いてまいりました まるたん星人です。

        物書きにゃん




さてさて、本日は たまちゃん たまちゃん の得意を、ちょっとご紹介・・・


たまちゃんの得意、それは (引き戸)を開けること!

好奇心旺盛で、常に 「何か面白いコト、新しいコト、ないかニャ~♪」
探しておいでのたまお嬢ちゃん、締まっているは、新しい世界への
入り口!? と、自分で開けてしまうんデス・・・(笑)

そんなたまちゃんのを、写真に収めようとして失敗すること多数、
ついに(かなりボケボケぶれぶれですが手書き風シリーズ汗1写真をゲットしたので
ご紹介したいと思います~☆
(たまちゃんの素早い動きと、臨場感あふれる写真!?と言うことで
ご容赦下さい。笑)


     たま; よいしょっ!
   2008_扉を開ける猫10052c



     たま; もうちょっと・・・
   2008_扉を開ける猫②0048c



     たま; 開いたっ
   2008_扉を開ける猫③0049c



うーん、この、そんなにすべりが良くなくて、人間でも すっ とは
開かないこともあるんですけどね~

たまちゃんは足腰が強いので、2本足立ちして、ガタガタやってる内に
あけちゃうんです・・・ f(^_^;)


でも・・・・・・

[READ MORE...]
猫、時々 じゃれる。
2008年03月19日 (水) | 編集 |
こんばんは~月
一昨日、昨日と終電 帰りが続いてしまいましたが、
本日はちょっとは早めに帰宅でき (あ、でも残業のお供
桃まん中華まん① も漏れなく頂きましたが♪)

そして 幸い明日は休める~!!nekoうれしー
と少々テンションが上がっております まるたん星人でゴザイマス(笑)


             雨の日にゃん


そんな訳で、本日は 「いつも ゆるゆる写真だけど、たまには
ちょっとやる気のある(?)写真を!」 ということで、おもちゃ
遊ぶ ちろちゃん のお写真を☆



     ちろ; つかまえたニャっ♪
   2008_猫、じゃれる①0191c



     ちろ; むむっ・・・・・・
   2008_猫、じゃれる②0192c



     ちろ; あっ!逃げたニャっ こいつめ!
   2008_猫、じゃれる③0193c



ちろちゃん、肉球全開!おひげ全部前!!
かなり本気モードです~(≧m≦)ぷーっ!


こんな風に我がさん達と遊んであげつつ(と言うか、実はこちらが
遊んでもらいつつ!?笑)仕事疲れが 癒されるのを感じる
ワタクシでした~☆


と言っても、猫さんと遊んでるとエンドレス なので、たいてい
先に人間の方が もう勘弁・・・ ☆ヽ(o_ _)oパタリ と、力尽きますが(笑)


        nikukyu_sofa(c).gif


ちなみに、ちろちゃんをじゃらしてる このおもちゃ・・・


[READ MORE...]
猫、アンモナイト 改め 伊勢海老!?
2008年03月18日 (火) | 編集 |
おはようゴザイマス~絵文字名を入力してください

昨日は、久しぶりに仕事で終電 ・・・お家が遠かったで
ごじゃりまする・・・(+_+)~゚きゅう

と言う訳で、ブログ更新する前に力尽きました(笑)


イヤイヤほんと ここ最近、年度末も差し迫り、仕事に追い掛けられる
日々でゴザイマス 汗 朝も眠いし時間もあんまり・・・f(-_-;)

そんな訳で、本日も ゆるゆる写真で ちょっと申し訳ないのですが、
こんなアクセク手書き風シリーズ汗1 してるワタクシを和ませてくれる、
まるちゃん まるちゃん写真を☆



窓際に置かれたダンボールの上で、アンモにゃイト(起きてる
バージョン。笑) と化して、陽射しの中で 毛づくろい中のまるちゃんハート


    まる; しっぽの根もとから、きれいにしなくっちゃ♪
   2008_Mar0096mc猫、アンモにゃイト改め①





・・・と、丁寧に毛づくろいしていたのですが、いつの間にやら、ちょっと
体勢が崩れ、アンモにゃイトから、 伊勢エビ風!? ∑( ̄▽ ̄;)

    まる; しっぽの先まで、ペ~ロ ペ~ロ♪
   2008_Mar0097mc猫、アンモにゃイト改め伊勢海老②



・・・・・・何か、このゆる~い曲線を眺めていたら、イイ感じに脱力~・・・
した、ワタクシでした(笑) まるちゃん、ありがとうheart03



        nikukyu_plate


ではでは、今日も一日頑張って行きマショウ~ p(>_<)q
(と、自分に言い聞かせつつ。笑)


次回は、もうちょっとやる気のある(?) 写真を 載せたいと
思いますので☆ (^-^)/~


ちなみに・・・・・・ (オマケ)





[READ MORE...]
猫、とぐろを巻きなおす。
2008年03月15日 (土) | 編集 |
こんばんは~☆

本日は、昨日とうって変わって、すごく暖かくて良いお天気 jumee☆sun1
でしたね~ 明日も暖かくなる様ですし、もうすっかり春??
という感じですね


            nikukyu_sidetable.jpg


さてさて、本日も、我がさん達の、何気ない日常の ひとコマを・・・


仲良く、ダブル・アンモにゃイト と化して、お昼寝中の たまちゃんまるちゃん


   2008Wアンモにゃイト同方向巻1




と、何が気になったのか、ふと目を覚ましたたまちゃん。

    たま; ・・・・・・??
   2008Wアンモにゃイト変形中1




が、気になったことは 別に何でもなかったのか・・・

    たま; ペロペロ・・・・・・
   2008Wアンモにゃイト変形中2


おもむろに、まるちゃんの 毛づくろいを始めました びっくり
・・・ナゼ? まるちゃんの毛並みが 気になってしまったのか、
目を覚ましたからついでに、という感じなのか・・・ f(^_^;)




[READ MORE...]
猫、足技を決める。
2008年03月14日 (金) | 編集 |
こんばんは~

本日は、都心部はあいにくの でしたが、それほど寒くはなく・・・
そして、やっと、やっと週末です・・・!(笑)

         雨の日にゃん



さて、先日の記事 「猫、プロレス・・・じゃなくて過激に愛情表現する?」
で ご紹介した写真には、実は続きがございます(笑)

と言うわけで、本日は、その続きの写真を・・・


アンモにゃイト合体!して寝ていた3匹ですが、いつの間にか
ちょっと 体勢がかわり、こんな感じに・・・↓

   2008_猫の足技①0131c


そのうち、目を覚ましたたまちゃんが おもむろに、まるちゃんを
毛づくろいし始めました。

    たま; ん~♪
   2008_猫の足技②0133c


     たま; ぺろぺろ、ゾ~リ ゾ~リ♪
   2008_猫の足技③0135c


・・・と、しばらく大人しく毛づくろいされていた まるちゃんが・・・


[READ MORE...]
最近のおやつ☆
2008年03月13日 (木) | 編集 |

こんばんは~

本日は、最近お気に入りおやつについて と 言っても、
猫のおやつではありません・・・ワタクシのです(すみません) f(^_^;)


           nikukyu_muffin.jpg

以前の記事 で、●ーソンのカスタードまん 中華まん① について ご紹介し、
かつ 「販売終了!?と思ったのは ワタクシの杞憂でした~☆」 と
ご報告しておりましたが、実は・・・なんと、その報告をして数日後(!)
ワタクシの愛するカスタードまんは ●ーソンから姿を消し <(゚ロ゚;)>ノォオオオ!!

あまりのショックに、皆様にすぐにご報告することもできなかった
ワタクシでした・・・

            neko涙


まぁ、中華まんの季節自体が そろそろ終わりに
近付いているのですけどね(笑)


そんな訳で、カスタードまんを失ってちょっと傷心のワタクシ、
最近のお気に入りおやつ中華まん 中華まん② は、これデス

   桃まん

   7 イ●ブン の、まんハート


その中身は・・・


[READ MORE...]
猫、感謝感激~☆
2008年03月12日 (水) | 編集 |
こんばんは~

昨日は すごく暖かい1日でしたが、今日はまたちょっと冷え込んでた
気がします。 ホントに、着るものを選ぶのが難しい季節デス f(-_-;)

まぁ、それでも 着実に春に近付いている気がする今日この頃
やっぱり今日の都心部も 花粉は盛大に舞っていた様で、
花粉症の方にはツライ季節ですよね・・・お大事に nikukyusoup(c).gif



さてさて。
以前にもちょっと書きましたが、ワタクシが、当ブログで とってもたくさん
使用させて頂いてる ”肉球柄&の絵 の素材” (例、上にある、肉球印の
スープカップ) は、モロさんのブログ 「猫の肉球が素材 -ダ・ジ・ポン-」
にてご提供の フリー素材を、お借りしているものデス。


モロさんは(簡単にご紹介させて頂きますと)・・・
粘土細工の かわいいさんなどを製作されているアーティストさん!nekoごきげん
(あ、ちなみにこの「スゴイ」って言ってるにゃんこも、モロさん作デスハート

なのですが、上述のブログで、フリーのWeb素材も提供してらっしゃり、
ワタクシも大変お世話になっているのでゴザイマス♪
あ、「ダ・ジ・ポン」は、モロさんの3にゃんさんのお名前です☆


そして、そんなすごいモロさんが・・・
我がさん達の Web素材を作ってくださいました~!!ので、
お披露目です☆


       パンパカパ~ン!!

       まるちゃん  たまちゃん


これは、モロさんのブログの 期間限定・特別企画にて、「希望するWeb
素材&自分のにゃんこのWeb素材を作成」というスバラシイ企画に
応募して 作って頂いたもの・・・

すごいカワイイ~heart01 そして、まるちゃんと たまちゃんの雰囲気にも
ピッタリheart03 と、(若干親バカも入りつつ)幸せと モロさんへの感謝の
気持ちを噛み締めている、まるたん星人なのでした (*^-^*)


と言う訳でモロさんありがとうございます! の気持ちを、
本人、じゃなかった、本たちからも・・・


   たま; ホントに、ありがとうございますニャ・・・
   まる; ・・・ニャ (シャイなので、ぴーんと伸びたシッポで 表現。)

   2008_まる、たま感謝中?0284c



という訳で、宜しければ皆様もゼヒ、モロさんの素敵な世界を
のぞいて見て下さいマセ☆ (当ブログにも リンクを貼らせて
頂いております。)


ちなみに・・・


[READ MORE...]
猫、浮気をとがめ・・・ない?
2008年03月11日 (火) | 編集 |
<追記;本文中の「本日」は、3月10日(月)のことデス>

こんばんは~

本日はやはり予報通り、雨が降りましたね!夜、帰宅するころには
止んでましたが、朝、出勤時には 結構降っておりました

が! 本日のワタクシの足取りは、あいにくの雨にもかかわらず、
また 月曜日の朝とも思えないほど、軽やか♪

        るんるんニャん

と言うのも (もちろん、決して会社に行くのがうれしかった訳では
ありません。念の為。笑) 今日は楽しみがあったから・・・


それは!本日発売の、CREAcat」↓ を 買うこと~ハート

    Image230sc.jpg
女性誌(多分)の CREA の、好きのための好きによる(?)
特集号です♪

と言うわけで、早速ゲットしたので、本日は、お布団の中で ゆっくり
堪能しようかと・・・うふふ( ´艸`)ムププ


        nukukyu_book(c).gif


あっ手書き風シリーズ汗1 でもでも、これは決して、浮気じゃないのデスよ!?∑( ̄ロ ̄|||)

と、必死で ご機嫌を取るワタクシなど、全く意に介さず、相変わらず
マイペースな我がさん達・・・ (ちょっと寂しいワタクシしょげ


たまちゃんは、また置物と化して、何やら 高尚な物思いに ふけって
おいでのご様子↓

   2008_たま、考え中0054c

   
たまちゃんてば・・・ こんなカワイイお顔で、常に悪巧みしている
オテンバお嬢さんなので、全く油断ならないのデス f(-_-;)

今も、一体何を 企んでいるやら・・・汗


まぁそんな訳で、本日は 我がさん達にも あまり構ってもらえない
ことですし(笑)、雑誌※を堪能することと致しまぁす☆


      nikukyu_light(c).gif


※この雑誌に関して、ちょっと補足説明と言うか独り言・・・興味のある方
(=主にバカさん!?笑) は「続きを読む (READ MORE)」 をクリックニクキュウ


[READ MORE...]
猫、顔をあらう・・・雨が降る?
2008年03月09日 (日) | 編集 |
こんばんは~

本日も、良いお天気でしたが、花粉もよく飛んでいた様で。
花粉症の方にはツライ季節がやってきましたね f(^_^;)

幸いワタクシは、まだ花粉症デビューはしておりませんが、
花粉とは関係なく、本日はほぼヒッキーでございました (〃´・ω・`)ゞ エヘっ
たまの休みくらい、ゴロゴロだらだらしたいですよね!
・・・・なんて、どこかのお父さんみたいですが(笑)


       nikukyu_sofa(c).gif


さて、「が 顔を洗うと が降る」と言う ことわざ(?)がありますね。

の「顔を洗う」 仕草って、個人的に とってもかわいいハート
思うのですが、ナゼが顔を洗うとが降るのか??

一説には、あの「顔を洗う」仕草は、顔を洗っているのではなく
実はひげを拭いており、湿度が上がってくると ひげがしなるので拭く
ひげを拭いていると言うことは 湿度が上がっているので が降る

と言う意味だとも言われているみたいですが、じゃあなんで ひげより上の
頭の方まで拭くのかな?と言う疑問は残ります・・・

また、あの仕草は、「顔をきれいにする+あご先の分泌腺から出る自分の
匂いを、自分の足につける」 ためのもの、と図鑑で読んだんですが、
ますますとの関係はナゾ・・・ nekoはてな

         
まぁそんな訳で(?)本日はまるちゃんの、お顔洗い中写真 nukukyu_book(c).gif


    まる; まずは左から・・・
   2008_猫、顔を洗う①0070mc


    まる; 次は右を・・・せっせっ・・・ あせ 
   2008_猫、顔を洗う②0073c


ん~、キレイ好きさんだニャハート (←親バカです!) ついでに、全然
関係ないけど、お腹がまんまるだニャハート などと思いつつ(笑)

でも 頭の上の方を拭いてる瞬間が撮れない~手書き風シリーズ汗1 と 思ってたのですが・・・



[READ MORE...]
猫、プロレス・・・じゃなく 過激に愛情表現する?
2008年03月08日 (土) | 編集 |
こんにちは☆
やっと週末です~ 個人的に、今週は1週間が長かった気がします
一昨日も昨日も、仕事で帰りが遅くなったので、パタンきゅう (+_+)~゜
で (ブログを更新するエネルギーもなく) 寝てしまいました・・・

今日はお天気も良いし、うれしいニャふぅ~、やっと一息・・・


      nikukyu_muffin.jpg


さてさて、本日も 我がさん達の、日常風景の写真

仲良く くっついて、毛づくろい中のちろちゃん、たまちゃん。(その向こうに、
そっとくっつく お寝ぼけ中 まるちゃん。)・・・たまちゃん、若干かぷかぷ
している様にも見えますが。

  2008過激な愛情表現?0115(m)c



と思ったら・・・
たまちゃんが イキナリ ちろちゃんに がぷっ と! びっくり

  ちろ; ぐはっ・・・
  2008過激な愛情表現?0116(m)c



  ちろ; ぐ・・ぐぇ・・・
  2008過激な愛情表現?20117c


  ちろ; 負けニャいもん、ぼくだって・・・!
  2008過激な愛情表現?30119c


またしても、 け・・・ 喧嘩!? 止めるべき!? っと、はらはら手書き風シリーズ汗1
してしまいましたが・・・

  
[READ MORE...]
猫、四つ巴になる。
2008年03月05日 (水) | 編集 |
こんばんは☆

本日は、またに逆戻り!?っていう寒さでしたね~
特に 夜になったらホントに冷え込んできて・・・ぶるぶる 彡(-_-;)彡

また風邪引いたりしないように、暖かくして気をつけねば!nikukyusoup(c).gif



       nikukyu_sofa(c).gif


さてさて、昨日はえらく長文な 記事だった気がするので、
そしてもう「今日」も残り少ないので、本日は さらっと目で・・・(笑)

久しぶりに、我がさんたち4匹 勢ぞろいの写真デス nukukyu_book(c).gif

ちゃぶ台の下で、四つ巴になって くっつく我がさん達・・・
(相変わらず、ホフク前進体勢での撮影ですので、画質の
悪さは ご容赦を。。。見難いので、名前ふって見ました。笑)

  2008四つ巴①spring0337m


にゃっびっくり  たまちゃんが、何か くろちゃんに がぷついてます!

け、喧嘩? 止めるべき??と、一人動揺手書き風シリーズ汗1 していたワタクシでしたが・・・


[READ MORE...]
ネコ科じゃなかった・・・
2008年03月04日 (火) | 編集 |
こんばんは☆

明日は水曜日、(映画館にもよりますが)レディースデー と言うことで、
映画1000円の日ですね♪ 映画館で映画を見るのが 結構好きな
ワタクシ、とは言え1800円はちょっと高い・・・と思っているので、
こう言う割り引きがあると うれしいのですハート (男性の方には
ちょっと申し訳ないですが・・・笑)

        るんるんニャん


と言っても、水曜日→平日→お仕事、なのでこの割り引き、ワタクシは
あんまり活用できず、明日も 観に行く予定はないのですが f(^_^;)


これにちなんで、本日は 映画の話題、と言うことで♪
先週日曜日に、映画 ライラの冒険 黄金の羅針盤」
観に行ってまいりました~

  ライラの冒険


結構 TV等でも宣伝されている様ですので、ご存知の方も多いかと
思いますが、ライラと言う名の女の子が主人公の、ファンタジー大作です。

基本的にミニシアター好きのまるたん星人、あんまり「超大作」系は
観に行かないのですが、この映画については、シロクマさんに乗ってたり
色々な動物さんが 出てきて 楽しそう!?っと思ったのと、その独特の
世界観に魅かれて 観に行ってきました


これから観ようとされてる方が居て ネタバレしたら申し訳ないので、

あまり詳しい感想は書きませんが、 とても面白かったデス!
ストーリーはもちろん、キャストもみんなハマリ役で、その演技と演出に、
すっかりその世界に引き込まれちゃいましたnekoごきげん


この「黄金の羅針盤」は、3部作の内の第1作目なのですが、こりゃー、
第2作目以降も 見たいじゃないですか!と素直に思ってしまいました(笑)

と言うか、その前に、原作の小説も買ってしまいそうです・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

        nekoるんるん


・・・で、前置きが大変 長くなってしまいましたが f(^_^;)
何を書きたかったかと言うと、これデス


「あなたのダイモンは何??」

この映画の世界では、人はみな「ダイモン(daemon)」と呼ばれる、
自分の分身と言うか、魂が 動物の姿に具現化 した様なモノを
持っていて、常に 相棒として一緒にいる、ということになっているのです。

上のパンフでも、写真が小さくて分かりにくいですが、主人公の少女の横に
オコジョ、じゃなかった フェレットかな?の姿で寄り添う、彼女のダイモン
姿が見えるかと・・・(拡大して頂ければ、かろうじて見えるかなと・・・)

この「ダイモン」は人によって違う動物で、映画の中に出てくる人物
だけでも、フェレットさん、さん、ウサギさん、サルさん、ワシさん、
ユキヒョウさん などなど・・・


で、"公式サイト" に、「あなたのダイモンに会いに行こう!」と言う、
自分自身のダイモンを チェック!するゲームみたいのがあったので、
トライしてみたのです

(20問の質問に、「強くそう思う」~「強く違うと思う」の5段階で回答
すると、自分のダイモンを表示してくれるというモノ。)


さて、その 結果は・・・


[READ MORE...]
猫、パズルを解く?
2008年03月03日 (月) | 編集 |
こんばんは
本日は、3月3日、雛祭りの日、桃の節句ピンクのお花 ですね。
皆様のおウチでも、雛飾りが 飾られたりしてますでしょうか?


          nikukyu_planter_tulip.jpg


我が家では、階段状の雛飾りを 結構頑張って 毎年飾っていたのですが、
たちがやってきてからは、(恐らく壊滅的なダメージを与えられることが
目に見えているので。笑) 飾るのをやめました。

まぁ、人間達も年をとってきて 結構体力の要る飾りつけは、億劫に
なってきてましたので・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


          箱入りにゃんこ(茶白)


と言うわけで、我が家では 特別に「ひな祭り」的なことは 残念ながら
何もないので、本日もゆるゆる写真で・・・(笑)


まるたん星人母は、パズル類(クロスワード、ピクロス、ナンクロ etc)が
大好きハートなのですが、ある日、いつもの様にちゃぶ台に向かってパズル
解いていたところ、邪魔しに現れた、黒い影が・・・


母の、腕と体の間から、にゅっ とお顔を出したくろちゃん

2008Febくろパズルを解く10186m


ちなみに・・・これはくろちゃん お得意の技 で、母やワタクシが
  ちゃぶ台に向かって座っていて、構って欲しい時には、後ろから
  座っている人間のひじの辺りを、頭でつんつん(軽くですが) 頭突き
  するのです・・・つつかれた 母やワタクシが、「ん?」と思ってちょっと
  腕をあげると、すかさず腕と体の間から にゅっ とお顔を出すと言う、 
  カワイイ技なのです!(笑)



そんな訳で、まるたん星人母に構ってもらおうと お顔を出した
くろちゃんでしたが、母はパズルで お忙しく。

なおも、かわいい声で「構って~」と訴えてみたり、母に頭突きする
くろちゃんに、「ん?くろちゃんも パズルやりたいの?やってみる?」
と話しかける母・・・


イヤ母上どの、それは いかがなものかと・・・


などと 横で思っているワタクシを尻目に・・・


[READ MORE...]
旅・写真⑦ ~ 冬の京都 編・その2 ~ 
2008年03月01日 (土) | 編集 |
こんばんは☆

本日は、昨日の記事の続きで、
写真⑦ ~京都 編・その2~」  と言うことで
"嵐山・嵯峨野の雪景色" でゴザイマス。


我々が行した週末は、京都市内でも、たまに雪がちらついたり
しておりましたが、やはり山間の地域の方が寒い様で、夜、
嵐山に着いた頃には結構 降っておりました


これは、明日は 積もるかな??わくわく・・・ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
っと、期待しながら眠りについたのですが、次の日に目を覚ますと・・・



 嵐山 夜明け前
わーい!積もってる~ nekoうれしー
っと、一気にテンションが上がりました(笑)

(注;せっかくの温泉、朝風呂も!と言うことで早起きした為、まだ夜が
   明けきってない感じで。シャッター超遅の夜景モードで撮ったので、
   かなり手ブレぶれ手書き風シリーズ汗2 ですが、雰囲気は伝わるかな~と・・・)



子供みたいに、るんるん 気分で出かけたところ、渡月橋から
見た山には、雪が積もって、まるで桜が 満開になったかの様・・・

 雪の嵐山


 雪の嵐山2

ほぅ・・・・・・

っと見惚れておりましたが・・・

[READ MORE...]
