我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫、おくつろぎ中。
2008年05月30日 (金) | 編集 |
おはようゴザイマス~絵文字名を入力してください
ちょっと久しぶり?の更新となってしまいました、まるたん星人デス f(^_^;)

ここのところ、仕事でバタバタしていたり、会社の人事異動による
送別会があったりと、連日帰宅が遅くなり、ブログの更新もままならず手書き風シリーズ汗2
が、まぁ何とか元気にやっております・・・
(せっかく頂いたコメントのお返事も できてなくてすみません手書き風シリーズ汗1 ) (>_<)


あと今日1日行けば、週末デスし♪ また皆さまのブログにもゆっくり
遊びに伺えるし♪ 来週になれば、もうちょっと落ち着くはずだし・・・
ということで、頑張れ~自分!(笑)


           雨の日にゃん


さてさて、そんな訳でバタバタしている時こそ、ゆる~い写真で、
自分に癒しを!(笑) と言うことで、本日は、ワタクシのおひざで
くつろぐ くろちゃんのお写真をご紹介デス☆

(て言うかまあ、いつも ゆる~い写真ばっかりですが。笑)



まずは、そんなくろちゃんの後頭部・・・

   2008_0121おくつろぎ中くろちゃん①後頭部

と言っても、何がなんだか?と言う感じだと思いますが、もうちょっと
カメラを引くと、全体像が分かり・・・

   2008_0118おくつろぎ中くろちゃん②全体像

パジャマで まったり していたワタクシのおひざ、と言うか、足の間に
ハマって、ぐるぐる言いっぱなしのくろちゃんデス(笑)

甘えん坊のくろちゃん、まるたん星人母&(気が向いた時だけですが)
ワタクシにくっついて甘えるのが大好き ハート で、こんな感じで、足の間に
挟まったりして、しばらく(飽きるまで)まったりされることもしばしば・・・



   2008_0108cおくつろぎ中くろちゃん③後頭部

もちろん、こちらも こんな風に甘えられると、すぐうれしくなっちゃう
のですが(笑) 後頭部がカワイイ!heart03 とナデナデ してみたり♪


が、いかんせん大きいくろちゃん、それなりに重く、だんだん足がしびれて
きたりして・・・ くろちゃん、そろそろ足を動かしても 良いかニャ??


    くろ; ん??
   2008_0113おくつろぎ中くろちゃん④横顔


えっとあの~、くろちゃん、ワタクシ、足が、愛の重さで 麻痺しつつ
あるのデスが・・・手書き風シリーズ汗1

おーい、くろちゃーん・・・


[READ MORE...]

<続> 猫、仲良く 朝寝坊?
2008年05月22日 (木) | 編集 |
こんばんは~月

前回記事を書いた次の朝(=火曜日、20日の朝)は、首都圏では
ひどいお天気でしたね~ 幸い雷雨雷ではなかったものの、
すごい暴風雨で、駅までたどり着くにも一苦労 手書き風シリーズ汗2

たどり着いたら着いたで、電車のダイヤは乱れまくり& 徐行運転!

結局いつもの3倍くらい 時間が掛かってしまい、あまりに会社が遠く(笑)
途中で引き返して帰ろうかと思っちゃいました f(^_^;)


しかし昨日は、まさしく 台風一過!の青空が広がり♪ 今日も首都圏は、
すごくイイお天気でしたね~絵文字名を入力してください

しかし、朝からもう、 ちょっと暑いくらいで、出勤するだけで汗ばみ、なのに
電車やオフィスは冷房ちょっと効き過ぎ?で、寒いし 空気乾燥し過ぎだしで、
喉がイガイガッ、鼻がムズムズッと・・・f(-_-;)

体調崩しそうだったので、さっさと残業切り上げて帰ってきました
まるたん星人でゴザイマス・・・ (単にやる気が無かったと言う説も・・・笑)


            nikukyu_sidetable.jpg


さて、実は前回ご紹介した写真には続きがありまして・・・

なので本日も、我がさん達の、たわいない日常写真
ご紹介したいと思います~ハート



前回の記事つニャン づニャン きニャン ーニャン


前回の記事の最後では、ちろちゃんが くろちゃんの毛づくろいを
していましたが、ふと見ると・・・


んん!? ケン〇ッキーフライドチキン!?びっくり

2008_0163ある平和な朝⑤
   

・・・とか、一瞬思いましたが、くろちゃんの毛づくろいを終えた
ちろちゃんが、せっせと自分の毛づくろい中なんですね~♪
(ちょっとだけ、フライドチキンに見えますよね!?え、見えない??笑)

いつの間にか まるちゃんもやってきて、一緒におくつろぎ中の様で☆


   2008_0165ある平和な朝⑥

みんなで仲良く寝んねheart03 と思いきや、よく見ると・・・



   2008_0167ある平和な朝⑦

あっ びっくり ちろちゃんたら、また まるちゃんを足蹴に・・・

まるちゃんは気にならないのかにゃ?? f(^_^;)


と思っておりましたが・・・



[READ MORE...]
猫、仲良く 朝寝坊?
2008年05月19日 (月) | 編集 |
こんばんは~月
楽しい週末はあっという間に終わり、また月曜日がやってきて
しまいました(涙)

本日は、天気予報では、夜から激しい雨傘雷 ひぃ~<(゚ロ゚;)>ノォオオ!!
と言うことだったので、慌てて残業を切り上げて帰って参りました
まるたん星人デス。

ワタクシ、は死ぬほどニガテで手書き風シリーズ汗2 怖くて仕方ないので・・・nekoいやがる

幸いまだ は鳴ってませんでしたが、雨足は強まってきた様な・・・
予報では、関東では 明日の昼頃まで雨が続くかもとのことですが、
明日の出勤時間には、落ち着いてるとイイにゃあ・・・ f(-_-;)


           nikukyu_tv.jpg


さてさて。基本的には(マイペースながら) 皆 仲良しハート な我が
さん達ですが、実は くろちゃんは、他のコからちょっとはずれがち、
なのです。。

って、もしかしたら 今まで載せた写真で、なんとなく お気づきの方も
いらっしゃるかもしれませんが。 f(^_^;)

仲間はずれ、って程ではないのですが (仲良く くっついて寝てることも
ありますし)、でもやっぱり、他の3匹(たま・まる・ちろ)がくっついてる
ことの方が多いんですよね・・・
ナンデダロ??鳥はてな

くろちゃんの、超びびりーな性格が災いしてるのか(他の皆が
平気で寝てても、くろちゃんだけは 大きな音とかにびっくりして
ぴゃっ手書き風シリーズ汗1 と逃げちゃったり)、あるいは(まるたん星人母 曰く)真っ黒
だから??(イエイエ、冗談ではなく・・・母によれば、我がさん達、
真っ黒いモノにはすごい警戒心を示すらしいのです・・・)

そしてその分、くろちゃんは 人間(=主に母)にべったり、と。。。


まぁそんな訳で、寒い冬は まだしも、暖かい季節になってくると、
我がさん達のくっつき率(笑)も下がってくるので、特にくろちゃんが
他のコとくっついてるシーンは、今の時期 貴重なのデス!

本日は、そんな貴重な写真(笑)をご紹介・・・heart01



ある朝、ちゃぶ台の下で 仲良くねんねハート していた ちろちゃんとくろちゃん。

ちろちゃん側から見るとこんな感じで・・・
   2008_0149ある平和な朝①



くろちゃんの おしり側(笑) から見るとこんな感じデス♪
   2008_0147ある平和な朝②



ん~、やっぱり 仲良くしてるのを見るのは うれしいな☆
と思っていたのですが、ふと見ると・・・

   2008_0155ある平和な朝③


にゃにゃっ! ちろちゃんがくろちゃんに、襲い掛かってる!?びっくり



[READ MORE...]
猫、時々ネコキック?
2008年05月16日 (金) | 編集 |
こんばんは~
やっと週末ですね! nekoうれしー

今週はしばらく寒くて暗~い日が続いてましたが、昨日
あたりからやっとお日様が顔を出し、暖かく明るい日に
なりましたね♪

まぁ昼間はちょっと暑いくらいですが・・・紫外線も
痛いですよね f(-_-;)

          nikukyu_muffin.jpg


さてさて・・・基本的にとても仲良しさんな我が猫さん達
ですが、たまにはちょっとした小競り合い(?)が起きることも。


ある日、いつもの様に ちゃぶ台の下でくっついていた
たまちゃん、まるちゃん、ちろちゃん。と、思ったら・・・


    まる; こっち来るニャよ~
    ちろ; 蹴らニャいでよ~
   2008_猫キック?0051

あらら、珍しくまるちゃんが猫キックで ちろちゃんを
押しのけようとして、それに「ニャ~」と抗議の声を
あげるちろちゃん f(^_^;)

    ちろ; イイもん・・・
   2008_猫キック・・・の後の抗議?0053

そしてちょっとまるちゃんから離れたものの、猫キックの
腹いせ!?(笑)何故かまるちゃんの後ろ脚の上に
座り込んだちろちゃん。

あら~ちろちゃん、そんな事するとまた まるちゃんに
怒られるんじゃ・・・f(-_-;)


と思ってましたが・・・




[READ MORE...]
猫、目でモノ申す。
2008年05月13日 (火) | 編集 |
おはようゴザイマス~

まだイマイチ生活のリズムを取り戻せてなくて 慢性睡眠不足気味、
ブログの更新も まだノロノロなまるたん星人でゴザイマス ・・・

週末から また急に肌寒い日が続き、昨日もあいにくのお天気
でした・・・週末よりは暖かいかな、と思いましたが、夜にはかなり
冷え込んでましたね手書き風シリーズ汗2

体内時計の狂いが イマイチ戻らないのは、こんなお天気だからと
言うのもあるのかな~?と。 人間は日光 太陽 を浴びることで、
体内時計をリセットして調節する、って言いますよね??鳥はてな

ま、それとも単に 年なのかもですが・・・(笑)


          雨の日にゃん


さてさて、昨夜は寒かったから・・・と言う訳ではないのですが、
寒い日でも暖かい日でも 変わらず甘えん坊のくろちゃん。

相変わらず まるたん星人母にくっついて甘えているので、
シャッターチャンス!とばかりに写真を撮ったところ、何だかやけに
つぶらな瞳 な感じで(笑)可愛く撮れたので・・・↓

   2008_くろちゃんの目力0135


ね?何だか、上目遣いな感じで、おてても かわいいし・・・ハート

しかし残念ながら、これは決してこちらを上目遣いに見つめて おすまし☆
している 訳ではなく(汗)、母に抱っこされて ご機嫌♪ でお顔を上げたら、
くろちゃんの嫌いな 写真撮影中 のワタクシと目が合い びっくり

「えぇ~、何かこの人 変なことしてる~ヤダ~手書き風シリーズ汗1 」 と、動揺した
ところなのでゴザイマス・・・ その証拠に、この次の瞬間、即行で
ワタクシから目をそらし、母になにやら訴えておりましたから・・・ もう、
くろちゃんたらいくつになっても びびりーなんだから f(-_-;)


そうこうしている内に、ふとその向こう側を見ると・・・


[READ MORE...]
ただいまデス☆ & ふりむけば、猫 ~岩合さん写真展~
2008年05月10日 (土) | 編集 |
こんにちは~絵文字名を入力してください かなりお久しぶりになってしまいました、

まるたん星人でゴザイマス m(_ _)m
(また気分転換で、 テンプレートも変更 して見ました♪)

しばらく更新をサボっており、また折角頂いていたコメントへのお返事が
大変遅くなってしまい、改めてお詫び致します。。。 (>_<)

皆様 お元気でお過ごしでしたでしょうか??


          nikukyumug(c)


お陰さまで 先ではとても楽しい時間を過ごし♪ 無事戻って参りました。
が、ちょっと遊び疲れと時差ボケにより、ぐったり(←自業自得なんで同情の
余地無しですが。笑)で、全く何もできない完全ヒッキーな日を過ごした後、
カレンダー通り7日(水)には社会復帰。

と言うことで働き始めたものの、「まぁ最初はリハビリ期間って事で、
ボチボチ働いて、早目に帰ってきてブログの更新でも・・・」なーんて思ってた
甘い考えは、休みの間に積みあがった怒涛の様な仕事により あっさり
打ち砕かれ∑( ̄ロ ̄|||)
結局朝から終電まで働く日々に 手書き風シリーズ汗2

まぁこれも、長いお休みを頂いた報いと言うことで自業自得なんですが(笑)
救いは、今週は3日でまた週末のお休みになったことでゴザイマス f(-_-;)

そんな訳で、やっとちょっと落ち着きましたので、これからまたボチボチ
ブログも更新したり、皆様のブログにも遊びに伺いたいと思いますので、
またヨロシクお願い致します☆


        nikukyu_sofa(c).gif



さてさて・・・前置きが大変長くなってしまいましたが(笑)

実は数週間前、イヤ既に1ヶ月近く前になりますが、4月12日、
静岡の松坂屋で開催された写真展、 「ふりむけば、
母と一緒に行ってまいりました~ハート
(↓そのチケットです。)
2008_0413Apr0026ふりむけば猫チケット


これは、ワタクシまるたん星人(&まるたん星人母)の大好きな写真家さん
である、岩合光昭さん ※が撮られた写真展で、母が、
知り合いから招待券をもらったので、「これは、行かねばならぬ・・・!!」と
言うことで行って来ました♪


  ※ご存知の方も多いと思いますが、岩合さんは、だけでなく世界中で
   色々な動物を撮影されている動物写真家さんデス。詳しいことは、
   以下のHP↓をご参照下さい☆

   デジタル岩合(公認ホームページ)

ワタクシも、岩合さんの写真集や、「の撮り方」と言うフォトエッセイ
(って言うんでしょうか?写真ももちろん素敵ですが、岩合さんの猫好き
度の高さが伝わってきて、ワタクシはいつも大変うれしくなってしまう本
です。笑)を持ってますし、例えば猫の雑誌、「猫びより」の表紙なんかも
岩合さんの写真ですね。

昨今では 沢山の色々な猫写真集が出ていて、どれもカワイイな~と
思いますが、特に「あぁこれは好きだなぁ~」とワタクシが強く惹きつけ
られる写真は、どなたが撮ったのかな・・・と思うと大抵 岩合さんだったり
するんです☆

猫に限らず、ライオンさんとか、パンダさんとか、北極グマさんとかの
写真も、なんていうか、ありのままの魅力を余すところなく捉えている
と言うか、その存在への愛おしさが伝わって来る様な感じで・・・

あまり上手く言えませんが、要するにファンなのでゴザイマス(笑)

          nekoるんるん


そんな訳で、岩合さんの、しかも猫の写真展、と言うことで勇んで
お出かけしたワタクシ達。しかもしかも!「当日会場で写真集を
お買い上げの方は岩合さんのサインがもらえます(先着140名様
まで)」と言うオマケ付き!

・・・が、残念ながら(さすがに開店と同時、とまでは行かなかったものの)
結構早目に行ったつもりだったんですが、サイン会の整理券はすっかり
はけてしまった後・・・しょぼん しょげ

でもまぁ、ワタクシも母も、サインも欲しいけど、もらえなくてもご本人が
拝めるならそれでOK!とは思ってたので、素晴らしい写真を堪能
させて頂いた後、ご本人を拝見することができて、とってもうれしかった
のでしたheart03

と言うことで、写メ撮らせて頂いちゃいました♪↓
(多分、皆さん結構撮ってたし、誰も止めたり咎めたりはしてなかったので
OKだったと思うんですが。。。) f(^_^;)

Image233.jpg


Image234.jpg


実は、写真等で拝見した印象から、もっとゴッツイ方だという印象を、
勝手に持っていたので、意外と線が細い!?とちょっとびっくり(失礼!)

でも、優しい笑顔と、丁寧にサインをされる姿が印象的で、とっても
素敵でしたheart03


ちなみに、当日会場でワタクシ達も写真集を購入したのですが・・・




[READ MORE...]
