我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |


<続>猫、紫陽花(アジサイ)を愛でる。
2008年06月28日 (土) | 編集 |
こんばんは~

一昨日は、肌寒い雨の1日傘 でしたが、昨日・今日はまた、イマイチ
はっきりしない 曇り空絵文字名を入力してください でした。。。

雨ばかり続いてもちょっと鬱陶しいですが、あんまり降らないと、
結構 雨の日も(その何となくメランコリックな雰囲気が)好きハート
自分に 改めて気づいたりびっくり しております、まるたん星人で
ゴザイマスf(^_^;)


           雨の日にゃん


さてさて、本日は、前回の記事 で ご紹介した写真の、続きデス☆
優雅に紫陽花を ご鑑賞中!?のまるちゃん flower2 でしたが、窓から
のぞくワタクシが、気になっていた様で・・・


窓を開けたら、

    まる; ん?ここからおウチに入れるのかニャ?
   June2008_0063紫陽花とまる③

と、のこのこ やってきました♪
(注;通常は、この窓からは出入りしてないので。)

ちなみに、写真の手前(下の方)に、ちらっと見えているのは、たまちゃんの
お耳デス。 たまちゃんの方は、「ここから出られるのかニャ?」とやって
きた様で・・・

たまちゃんは出なくてイイのよ~今日はもうお外出たデショ!(笑)



と、言い聞かせている間にも、まだおウチに入ってないびっくり まるちゃん・・・

    まる; やっぱやめとこうかニャ・・・
   June2008_0064紫陽花とまる④


   
    まる; ホントにここから おウチに入れるんだよね・・・?
        チェック!

   June2008_0067紫陽花とまる⑤
   

えぇ~、まるちゃん、そんなとこの匂いを丁寧にチェックしなくても
イイのよ?別に、何かの罠 とかじゃないよ?? f(-_-;)


と、言い聞かせてみたものの・・・


[READ MORE...]

猫、紫陽花(アジサイ)を愛でる。
2008年06月25日 (水) | 編集 |
こにゃばんは~月
またちょっと、間があいての更新となってしまいましたが、
何とか元気にやっております まるたん星人でゴザイマス ・・・

先週 後半からはようやく梅雨らしいお天気 傘 でしたが、昨日はまた
晴れ上がってカラッと 気持ちの良いお天気jumee☆sun1 で、今日はビミョーな
曇り空 雲 (でも日中は結構暑い・・・。汗) と、イマイチ安定しない天候
ですね。

まぁ梅雨の間は、梅雨前線のちょっとした動きで、がらっとお天気が
変わってしまうみたいですが。。。

         メガネにゃん


さてさて、梅雨の時期の花 と言えば、やっぱり紫陽花(アジサイ)
ですね☆ ワタクシも大好きなお花デスハート
(漢字で書いた時の、字面もキレイですよねハート


我が家の小さなお庭にも、額紫陽花がちょこっと咲いております♪

   June2008_0036紫陽花

薄い水色でキレイハート ・・・ なんですが、「額」紫陽花と言うにはちょっと
形がイマイチ・・・ (大きいお花が、小さいお花の回りを「額」の様に
囲って咲くハズなんですが・・・落ちちゃったのかなあせ )



ところでこの紫陽花、まるちゃんのお気に入りの場所の、
すぐ横に咲いておりまして・・・

   June2008_0060紫陽花とまる①

こんな風に、紫陽花の横でおくつろぎ中 なまるちゃんを見かける
ことも しばしば♪


そしてこの紫陽花、家の窓からも見えるのですが、
ある日 ふと窓から外を見ると・・・



[READ MORE...]
<続>猫、とぐろを 巻き巻き。
2008年06月19日 (木) | 編集 |
おはようゴザイマス~絵文字名を入力してください

まだまだ雨 jumee☆rain が降らないお天気が続いてますね~
今年はやっぱり 空梅雨なのかな?鳥はてな

おかげで湿気はすごいのに気温は下がらず、まだ
6月だと言うのに、既に 汗もあせ に悩まされて
おりマス まるたん星人デスf(-_-;)

まぁ昨日の夜は結構涼しかったですが、今日も、天気予報によれば
雨は降らなそうです・・・ (昨日までの予報では「くもり・雨」だったのに、
今日になったら「くもり」に・・・何かこういうパターンが多い気がします。)


           ちょっと箱入りくろちゃん


さてさて、前々々回(笑)の記事 で、三連アンモにゃイトと化して
爆睡していた我がさん達ハート写真をご紹介致しましたが、実は、
あの写真には続きもありまして・・・

と言う訳で(たいした続きではありませんが)折角なので、
続きもご紹介致しま~す☆



色々とちょっかい出しても、全然起きない~( ´艸`)ムププ

と 調子に乗ってたら、さすがに 目を覚ましちゃった
まるちゃん・・・


    まる; ・・・・・・。
   2008_続・三連アンモにゃイト①


まだちょっと、お寝ぼけ気味?の まるちゃんよだれ

折角 イイ気持ちで寝てたのに、ごめんね~ f(^_^;)



・・・とか思ってたら、おもむろに毛づくろい(と言うか、お顔洗い)を
始めました まるちゃん♪


    まる; ん~・・・
   2008_続・三連アンモにゃイト②



    まる; なめナメして・・・
   2008_続・三連アンモにゃイト③



    まる; ごしご~し♪
   2008_続・三連アンモにゃイト④



    まる; さらに、んべろ~っと・・・
   2008_続・三連アンモにゃイト⑤


と、身だしなみを整えるのに 余念が無いまるちゃんハート でしたが、
しばらくして、毛繕いが一段落したと思ったら・・・


   
[READ MORE...]
チビたいやきくん♪
2008年06月15日 (日) | 編集 |
こんばんわいん でゴザイマス~

今週も何とか 1週間乗り切り、やっと週末!と喜びをかみしめ、
まったりと休日を満喫 しております まるたん星人です(笑)

前回、「梅雨らしくないお天気」と書いたその次の日、木曜日は、
朝から土砂降りの大雨カエル になりましたが、夕方には晴れ上がってましたし、
昨日も今日も(あ、一昨日も昨日もか・・・)は、またイイお天気jumee☆sun1
暑かったですね~汗

明日も イイお天気になりそうだし、やっぱりちょっと雨不足?鳥はてな
な気がしております。。。


          nikukyu_chair.gif


さてさて。
以前、ワタクシがいつも楽しく読ませて頂いております、
スーパーサイドバックさんのブログ でご紹介されていた、
"Sea Bream (シーブリーム)" というモノを、
ワタクシも食べてみました! ・・・と、ご紹介しようと思ってたのに、
すっかり忘れておりました(笑)



と言うことで、改めまして、ご紹介♪

"Sea Bream" は、お魚の、鯛(タイ)の英語名ですが、この商品は、
こんな感じの箱↓↓に入った・・・
   2008_0413Apr0064SeaBream①


チビたい焼きくん☆ w( ̄▽ ̄)wワオッ!!
   2008_0413Apr0063SeaBream②

販売会社 "ブルーノ"のHP

ちっちゃくて、見た目もかわいくハート ぱくっと1口 で食べられちゃう
サイズなのもうれしいのですが、なんと言っても、美味しい!!
のデス~ o(>_<)o

スーパーサイドバックさんのブログ で 拝見してから、ずっと気になっていた
のですが、残念ながらお店が 相模大野(ワタクシの通常の行動範囲外・・・)
とか首都圏外しかなくて、通販でも買えるけど、まだ食べたこと
ないのにそこまでするのも・・・ と思い、二の足を踏んで居たのデス。

が、実は、以前の記事 でご紹介した、岩合光昭さんの写真展に行った際、
デパ地下の催事場で、特別出店(?)していたのに偶然出会い、
「おぉ~、これはあのチビたい焼きくん!!」 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 と、
早速ご購入♪

中身のお味は・・・

[READ MORE...]
猫、たまにお澄まし?
2008年06月11日 (水) | 編集 |
こんばんは~月
本日も、結構 蒸し暑い日でしたね手書き風シリーズ汗2

今年はやけに早く入梅した!Σ(・ω・ノ)ノ! と思いました (と言っても、
去年がやたら梅雨入りが遅かったせいでそう感じるだけで、平年と比べて
6日しか早くない様です)が、何だかあんまり梅雨らしくないお天気が続いて
いる気がします・・・・・・

(一昨日は、雷雨混じりの夕立が降ってましたが。)


イヤ、別に雨傘 が降って欲しい訳じゃないのですが手書き風シリーズ汗1 何か、梅雨なら
梅雨らしいお天気であって欲しいというか・・・ 暑いのはニガテなので、
雨が降れば気温も下がる と言うのも有るんですが、降るべき時に
降らないと、農業への影響とか夏に水不足になったりとか、
ちょっと心配でありマス・・・ f(-_-;)


           nikukyu_sidetable.jpg


さてさて、いつもゆるゆる~ な写真ばかり載せております 我がさん達
ですが、たまには ちょっとやる気を出して(?) お澄まししてみたり
することもあるのデス!(笑)
ワタクシが、なかなか そんなお顔を写真に収められないだけで・・・


が!珍しくちょっとお澄まし顔のくろちゃんの写真が取れましたハート ので、
本日は それをご紹介したいと思います☆



おや、くろちゃん?


    くろ; んん? ニャにか、御用で??
   2008_0058cお澄ましくろちゃん①




ちょとその、かわいいお姿の お写真を撮りたくて・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    くろ; 写真撮りたいのか~ うーん、しょうがないニャ~・・・
   2008_0059cお澄ましくろちゃん②


おぉ、珍しく協力的!(逃げニャい!笑) w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



と言う訳で、ちょっと調子に乗ったワタクシ、さらにもう1枚・・・


[READ MORE...]
猫、とぐろを巻き巻き。
2008年06月06日 (金) | 編集 |
こにゃばんは~月

気づけば、前回ブログを更新してから既に1週間!早!!∑( ̄ロ ̄|||)
またすっかりご無沙汰してしまいました、まるたん星人でゴザイマス・・・
またしても、コメントのお返事等 遅れててすみません~手書き風シリーズ汗1

結局、先週末も何かと忙しく、それも何とか乗り切った・・・!と
思ったら、今週の半ばに ついに風邪でダウン↓↓ (笑) 

仕事もお休みしちゃいましたが、何とか復活致しました f(^_^;)
今週末は、体力回復を図って、のんびり、ボチボチ行きたいな~と。
ブログの更新も、また ちょこちょこ して行くつもりデス♪

           nikukyu_hotchocolate.gif


ちなみに、職場とかワタクシの周りで、他にも風邪でダウンしている
人が結構居ました。。。流行ってるのかな?

と言っても、肌寒い日と暑い日が、数日単位で入れ替わりにやってくる
ような気候(しかも、気温差は10℃単位とかで!)では、体調管理も
難しいですよね~手書き風シリーズ汗2 皆様も、くれぐれも お身体にはお気をつけて☆

            物書きにゃん


さてさて、そんな風に、数日置きにやってくる肌寒い日には、相変わらず
くっつきあっております 我が猫さん達ハート

本日は、そんなアンモにゃイト写真を・・・

ちょっと判り難いかも知れませんが、なんと三連アンモにゃイト!です(笑)
   2008_0065三連アンモにゃイト①



まるアンモにゃイトの背中に、お顔を埋めて合体☆しております
たまアンモにゃイト・・・ かわゆい(///∇//)

   2008_0066アンモにゃイト②

・・・でも、息、できてますか~ たまちゃ~ん??(笑)



さらに、その後ろで、たまアンモにゃイトを足蹴に、イヤ、合体☆
しております ちろアンモにゃイトもハート
   2008_0073三連アンモにゃイト③

残念ながら、ちゃぶ台の下に隠れちゃっているので 頭と足しか
見えませんが、ちゃんととぐろを (ゆるーく) 巻いているのデス。


こんな風に ふかふかなのがくっついてたら、混ざりたい!が、
混ざれない・・・ので、ちょっかい出したくなりますよね??

という訳で、ちょっとちょっかいを出しちゃおう~♪
アンモにゃイトの真ん中に、そっと手を、もよ~ん と・・・ハート
   2008_0075三連アンモにゃイト④

ん、まるちゃんたら、目を覚ますどころか、キバをちょこっと出しちゃって
気持ち良さそうデスね~( ´艸`)ムププ

   ※我が猫さん達(主にくろちゃん)、なでられて気持ち良くなったり
     すると、キバを ちょみっとはみ出して、こちらの手にこすりつけて
     きたりするんですよね~

そんな訳で、ますます調子に乗ったワタクシ・・・

[READ MORE...]
