我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |


旅・写真⑨ ~初夏のドブロブニク編・その2~
2008年07月23日 (水) | 編集 |
こんばんは~

前回 記事をアップした日に、ついに全国的に梅雨も明け太、本格的に
夏に突入致しましたね~ ますます暑くて、8月を待たずに溶けきって
しまいそう!?∑( ̄ロ ̄|||) ・・・な、まるたん星人でゴザイマス


           nikukyu_chair.gif


ではでは、前回に引き続き、
旅・写真 第4弾、~初夏のドブロブニク編・その2; 城壁の上から
でゴザイマス☆ (ちなみに、目次は ⇒こちら をご参照。)

ちょっと似たような写真が多くなってしまいますが、前回とは違って
良いお天気jumee で明るい陽射しの中の街の雰囲気を味わって
頂けたらうれしいデス♪



ここドブロブニクの旧市街は、こんな風に城壁に囲まれており↓↓
   Dubrovnikの城壁



この城壁に上って、城壁の上から海を眺めたり、町を見下ろす
ことが出来るので、もちろんトライ♪ (入場料を千円くらい取られ
ますが・・・


城壁から見下ろした、メインストリート。町の入り口から港まで、
ほぼ真っ直ぐに通っております。
   城壁の上から見たDubrovnik①


この広場にある まぁるい屋根は、天然の湧き水が飲める
オノフリオの噴水 (ワタクシは飲みませんでしたが・・・) f(^_^;)
   城壁の上から見たDubrovnik②


横から見るとこんな感じ↓↓で
   オノフリオの噴水①横から


冷たくて気持ちの良い水が出ておりました♪
   オノフリオの噴水②closeup



城壁の上を、海の方へ向かって行くと・・・
   Dubrovnikの城壁②



こんな風に、美しい空と海が!(///∇//) ちょうど、カモメさん
ウミネコさん?)も一匹横切ってくれたりして、ナイスなコントラスト(笑)
   城壁の上から見たDubrovnik③
(ここに写っている街並は、旧市街の外側ですが、旧市街の中と同じ様な
白い壁、オレンジ色の屋根が綺麗デス♪)


さらに城壁の上を進んで行くと・・・


[READ MORE...]

旅・写真⑧ ~ 初夏のドブロブニク(クロアチア)編・その1 ~
2008年07月19日 (土) | 編集 |
こにゃにゃちは~デス絵文字名を入力してください
昨日も蒸し暑かったデスが、今日も暑いデスにゃ (>_<)
それでも今日から連休~♪ と少々浮かれ気味!?な
まるたん星人でゴザイマス。


さてさて、またちょっと間があいて、引っ張ってしまい
ましたが、前回CMした通り(笑)今回は 旅・写真 第4弾!
と言うことで、少々時間が経ってしまいましたが、
今年の GWの旅写真
nekodamagreen 初夏のドブロブニク(クロアチア)編
を、ご紹介させて頂きたいと思いま~す☆


下手の横好きと言うか、とにかく バシバシ写真を撮りまくって
しまうワタクシ(笑)、絞りに絞ってもとにかく写真の
枚数が多い f(^_^;) ので、以下 目次 の通り、4回に分けて
ご紹介したいと思いマス☆

   その1; イントロダクション
   その2; 城壁の上から
   その3; 街並みと、猫さんたち
   その4; スルジ山の上から



(実は、この「目次を書く」と言うのは、ワタクシが
いつも楽しく読ませて頂いている、UMEさんの旅行記ブログ、
UME blog (UMEさんの旅行記ブログ) で、いつも
使われてるやり方で、読み易くてイイな~と思ってたので、
今回マネっこさせて頂いちゃいました♪
こちらのブログは日本国内の旅行記で、ワタクシの
写真紹介が中心の テキトー旅行記(笑)とは比べモノに
ならないくらいちゃんと纏まった、参考にもなる
旅行記ですので、ご興味のある方は、ゼヒのぞいて
見て下さい☆)

           nukukyu_book(c).gif nikukyu_light(c).gif


ではでは少々前置きが長くなりましたが、早速、
その1; イントロダクション です☆


まずは簡単に、場所のご説明から・・・(念の為。ご存知の方
or 興味無い方は、読み飛ばして下さいマセ。)


まずはクロアチアってどこだっけ??というと・・・
   EuropeMAP027cc.jpg
イタリアの横(東側)がスロベニアで、
そのさらに横が、クロアチアです。


そして、このクロアチアの中で今回行ったのが・・・

EuropeMAP028ccm
ここ、ドブロブニク(Dubrovnik)!

クロアチアの最南端、飛び地の様に、先っちょについてる?
様な感じの、小さな沿岸の街ですが、「アドリア海の真珠」
と謳われる、クロアチアきっての観光地で、なかでも
8~16世紀に建てられた城壁に取り囲まれた旧市街は、
世界遺産にも登録されております☆

(もうちょっと詳しい情報については、ドゥブロヴニク(Wikipedia) などご参照。
カタカナ表記については、「ドゥブロヴニク」が正確なの
だと思いますが、ここでは簡単に「ドブロブニク」と
させて頂きます。)


           nikukyu_sofa(c).gif

今回、ウィーンからオーストリア航空で飛んだのですが、
空港に降り立ったワタクシを待っていたのは、あいにく
小雨&強風のちょっと残念なお天気 f(-_-;)
青い空と、輝く碧い海が見たかったのに~と少々
がっかり しておりましたワタクシでしたが・・・


旧市街に入った途端、雨に濡れた石畳も 風情があって
素敵!!(〃▽〃) と、俄然テンションがあがります(笑)

   小雨、黄昏時のDubrovnik


そしてこの街には、猫さん達がいっぱいいらっしゃると
聞いて楽しみにしてたのですが、早速発見!!ますます
テンションが上がるワタクシ(笑)
   小雨、黄昏時のDubrovnik?


こんなかわゆい三毛にゃんも・・・

    <ん?ダレにゃ??>
   黄昏時のDubrovnik?




[READ MORE...]
(突然ですが)本編は、CMのあとに・・・(笑)
2008年07月15日 (火) | 編集 |
こんばんは~

nekodamagreen 突然ですが、CMです!(右下のボリュームコントロールで
     音声も出ますが、結構でかい音なので ご注意jumee☆caution1



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ある旅の風景(ドブロブニク編) by まるたん星人さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






さて、またしても、前回の更新からちょっと 時間があいてしまいました手書き風シリーズ汗1
ここしばらく30℃超の真日&湿気もたっぷり汗 で すっかりうんざり
しております、まるたん星人デスしょげ

皆様は いかがお過ごしでしょうか??


           nikukyu_chair.gif


上のCM↑↑は、やっと次回あたりからアップ予定(多分・・・手書き風シリーズ汗2 )の、
GWの写真の予告CMです☆

突然CM!?と驚かれたかも知れませんが(笑)、これは、ワタクシが
いつも楽しく読ませて頂いている、み☆にゃんさんのブログ、
ほく、びっくん。よろしくね。(み☆にゃんさんのブログ) で紹介されていた、
"コマーシャライザー" なるもので、ワタクシも製作して見ました~ハート

また、こちらもいつもとても楽しみにさせて頂いているharumakiさんの
ブログ、なんてことない話(harumakiさんのブログ) でも、これを使った
素敵なCMが載ってます♪
(お二人が作られているのを見たら、ワタクシも、ついやってみたく・・・笑。
でも折角なので、お二人の愛CMとはちょっと趣向を変えて、写真
CMにして見ました!)

次回、本編の写真への期待が、盛り上がったでしょうか!?(笑)



[READ MORE...]
猫、新たな 合体技をご披露!
2008年07月09日 (水) | 編集 |
こんばんは月

昨日は、朝からすごい雨傘 でしたね~
お陰で だいぶ暑さが和らぎ、これが梅雨寒って言うモノ? と思うほど、
大分涼しく 過ごし易い1日だった気がします♪ (結局、そこまで気温が
低かった訳じゃないみたいなので、単にワタクシが薄着だったせいかも
ですが・・・) f(^_^;)

今日も、朝、晴れ間絵文字名を入力してください がのぞいた割には、それ程 気温が上がらず
過ごし易く、もうしばらく(できれば梅雨が明けるまで) これくらいの
気温の日が、続いてくれるといいニャ・・・などと思っております、
まるたん星人でゴザイマスよだれ


          nikukyu_sofa(c).gif



さてさて・・・本日は、我がさん達の、ダブルアンモにゃイトにつづく、
新たな合体技!と言うか一体化!?をご披露したいと思いマス♪


ある日、日向で見つけたのですが・・・
ちろちゃんとまるちゃん合体~!!
      
   2008_0091cある愛の形①

窓辺の、片付け前のごちゃごちゃした所に 無理ムリっ手書き風シリーズ汗1 おさまり、
ふたりでお昼寝中~heart03 かわゆいニャあ (///∇//)
(周りのごちゃごちゃは、見なかったことにして下さいネ!笑)



   2008_0095ある愛の形②

(若干、暑くないの?と言う気もしつつ) ちろちゃんが まるちゃんを、
ふかふかの抱き枕にしてマスね~(≧m≦)ぷっ!



ホント、色柄がほとんど同じのまるちゃん・ちろちゃん組ならでは!
の、見事な一体化技!デス w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

クイズ; どれ(尻尾・足)↓↓が、誰のでしょう??(笑)
   2008_0096ある愛の形③



それにしても・・・

[READ MORE...]
七夕に、キャンドルナイト☆
2008年07月07日 (月) | 編集 |
こんばんは~
本日は、昨日までの猛暑日と比べると、ちょっとは気温が低め?
だけど、その分湿度が高くて、相変わらず 蒸しむし とした1日
だった気がします手書き風シリーズ汗2
明日はもうちょっと、過ごし易いとイイなあ・・・

さて、本日は 7月7日、七夕ですね!
残念ながら、あいにくのお天気絵文字名を入力してください で、天の川天の川
見えなそうですが・・・

考えてみると、天の川を最後に見たのは一体何年前かなあ、
何だか最近七夕の日はお天気がイマイチなことが多い気がするなあ、
天の川を見たいにゃあ・・・などと考えております まるたん星人デスよだれ

皆様は、笹の葉にどんな願いを 込められたのでしょうか??

          んー・・・ひらめいた!


さてさて、夏至~本日まで、環境省が、午後8時~10時まで
商業施設や家庭の消燈 を呼びかける 「ライトダウンキャンペーン」を
実施していましたね↓↓

  nekodamablue "ライトダウン・キャンペーン" 環境省のHP

確かに、正直、ムダにライトアップされているものがすごく沢山あると
思うので、こうやって呼びかけることで、それが少しでも改善されるなら
イイのかな、とも思うのですが、実際のところ、個人的に「ああ、ライト
ダウンしているなあ」とか、「いつもよりライトアップが少ないなあ」とか
気づくことはあまり無かった様な気がします・・・

HPを見るとかなりの施設が賛同しているように見えるけど、まだまだ、
ということなのかもデスね。 f(^_^;)


ちなみに、このキャンペーンは、"100万人のキャンドルナイト" という、
「電気を消して、スローな夜を」と言うキャンペーンとも連携しているらしく。
(まあ確かに、電気を消したら、キャンドルでも灯さなければ真っ暗です
もんね・・・


そんな訳で、個人的にも、本日はちょっと参加してみました☆
(歯医者さんに行く為に、今日は残業せずにさっさと帰ってきたので。笑)

電気を消して、スローな夜を・・・

   2008_0707Candlenight0191.jpg

↑↑なかなかキレイなキャンドルで、お気に入りのモノです♪
   (中のハートがかわいいデショ??)


ただまぁ、商業施設が大規模にライトダウンするのはともかく、家庭では、
折角 電気を消しても、キャンドルを点けたら、CO2削減と言う観点からは
あんまり意味ないのかも?鳥はてな

と思いましたが、やっぱりそこに関しての詳細なデータは無いみたい
ですね・・・ (キャンドルの原料が植物などカーボンニュートラルに
近ければともかく、石油系の原料だと、消灯の効果を相殺しちゃう
のではないかとの説も・・・)

          nekoハテナ


とは言え、もともと「キャンドルナイト」の方の趣旨は、「スローな夜を」
ですし、個人的にも蝋燭ろうそく)(←キャンドルと言うより、蝋燭
言う方が、何だか趣がある気がして好きデスハート )の柔らかく揺れる灯は
雰囲気があってとても好きで、癒し効果もある気がしますし、ちょっと
落ち着いて考え事するにもイイ気がします♪


ちなみに、キャンドルナイトと言えば・・・



[READ MORE...]
<続>猫、ひたすら良く眠る・・・最後はちょっとシンクロ?
2008年07月05日 (土) | 編集 |
こんばんは~月
今日も暑かったですね~手書き風シリーズ汗1 首都圏でも、30℃超! f(-_-;)

夜になってもまだ、生暖かく・・・昨日に引き続き 寝苦しくなりそう手書き風シリーズ汗2

明日も30℃を超す 夏日絵文字名を入力してください になりそうですし(しかも雨降り!?)、
(何度も書いてるようですみませんが)夏がとても苦手なワタクシ、
既に溶けかけてる 気がします・・・neko青ざめる



           nikukyu_plate


さてさて、そんな訳で ちょい ぐったり気味なワタクシ、すやすやと
寝ている我がさん達の姿で、ちょっと和ませて頂こうと・・・

と言う訳で、前回の記事の続きデス☆


たまちゃん枕に、ちゃぶ台の向こう側に逃げられてしまった
ちろちゃんでしたが、おかまい無しに、引き続き爆睡・・・ f(^_^;)
   2008_0043ある日の3匹⑥



そして、ちろちゃんの重み&暑さから逃れた(?) たまちゃんも
のび~っと、良く寝ておいでデス。かわゆいハート

(ちゃぶ台の向こう側の写真デス♪)
   2008_0045ある日の3匹⑦


と、しばらくしてもう一度 ちゃぶ台の下をのぞいて見たら・・・


[READ MORE...]
猫、ひたすら良く眠る・・・
2008年07月03日 (木) | 編集 |
おはようゴザイマス~jumee☆mark6e
今日も、(雨も降らず) ちょっと 暑くなりそうですね。 f(-_-;)

何となく、今日は金曜日↑↑ な気がしておりましたが、良く考えたら
まだ木曜日!今日と、あと明日も 1日働かないと、お休みじゃない!
何てこったい手書き風シリーズ汗1 すっかり勘違い・・・!! ∑( ̄ロ ̄|||)

と、言うことに気づき、ちょっと凹んで↓↓ おりますまるたん星人で
ゴザイマス・・・

まぁそんな おバカな自分をちょっと 慰め和ます為にも(?) 相変わらず
アクティブじゃない、我がさん達の写真をご紹介・・・(笑)


           nikukyu_muffin.jpg


ある肌寒い夜、ちゃぶ台の下で、爆睡中の3匹。
(3つの毛玉?という感じで何が何だかよく 分からない写真
ですが、手前から、ちろちゃん、たまちゃん、まるちゃんデス。笑)

何気に、たまちゃんはまた ちろちゃんを 足蹴にしております・・・
たまちゃんたら、相変わらず 足癖悪いんだから!(≧m≦)ぷぷ。

   2008_0022ある日の3匹①




が、やはりちょっと足蹴にされて 苦しかったのか?体勢を変え、
今度は たまちゃんをちょっと枕にして寝る ちろちゃん

   2008_0024ある日の3匹②



・・・と、思ったら、目を覚まし、おもむろにたまちゃんの毛づくろい
   
   2008_0027cある日の3匹③



一生懸命 毛づくろいしたその後は・・・

[READ MORE...]
肉球まにあ☆
2008年07月01日 (火) | 編集 |
こニャン ん ばニャン ん はニャン ーニャン

本日も、朝は曇り雲 でしたが、昼過ぎからは日が出て、イイお天気jumee☆sun1
暑かったですね~手書き風シリーズ汗2 なんだか、週末が雨jumee☆rain のことが多いような気が・・・
先週末も、日曜日は結構 雨傘 が降りましたし。 f(^_^;)


           nekoハテナ


さてさて、いつもワタクシの拙いブログを読んで頂いている皆様は
既に ご存知かと思いますが、ワタクシまるたん星人、かなりの
好きハートバカ星人ハート でゴザイマス♪

さんの、お耳の先からしっぽの先まで、全てがカワイイ!×100!heart03
と言うくらいなのですが、なので当然、さんの肉球も大好き
あります(笑)


そんなワタクシが、これまたを愛する、心優しい み☆にゃんさん の
ブログ、 ”ぼく、びっくん。よろしくね。” で拝見して以来ずっと
(半年近く!?)探していて、やっと先月末に発見・げっと!!した、
肉球マニア垂涎のアイテム(笑) が、これ↓↓

      肉球ライトDX3!
    Image243.jpg
   



こんな感じの、さんのお手手(色々な柄があります。全10種類!)、
肉球の感触も、ぷにぷにと柔らかくて結構リアル☆

   June2008_0019.jpg

   June2008_0020.jpg



なのですが、先っちょにLEDライトが付いていて、こんな風に
光るんデス♪↓↓

   June2008_0028.jpg

   June2008_0023c.jpg


ガチャガチャ(あの、硬貨を入れて ガチャンと回すと、カプセルに入った
オモチャが出てくるやつです)※ の一つとして売っている、とのこと
でしたが、ワタクシの身の回りでは、どこを探しても無くて・・・手書き風シリーズ汗2

  ※ちなみに、これって皆様は「ガチャガチャ」って呼びますか??
    ワタクシの小さい頃は、「ガチャぽん」 ← ガチャっと回すと
    ぽんっと出てくるから(笑) と呼んでたのですが・・・


ビックカメラのガチャガチャコーナー(?)みたいに、ガチャガチャが
何十台も並んでるところで探したり、友人にも探してもらってたの
ですが(笑)、全然見つからず (T_T)

もうほぼ諦めかけた頃・・・


[READ MORE...]
