我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


<続>猫、紫陽花(アジサイ)を愛でる。
2008年06月28日 (土) | 編集 |
こんばんは~

一昨日は、肌寒い雨の1日傘 でしたが、昨日・今日はまた、イマイチ
はっきりしない 曇り空絵文字名を入力してください でした。。。

雨ばかり続いてもちょっと鬱陶しいですが、あんまり降らないと、
結構 雨の日も(その何となくメランコリックな雰囲気が)好きハート
自分に 改めて気づいたりびっくり しております、まるたん星人で
ゴザイマスf(^_^;)


           雨の日にゃん


さてさて、本日は、前回の記事 で ご紹介した写真の、続きデス☆
優雅に紫陽花を ご鑑賞中!?のまるちゃん flower2 でしたが、窓から
のぞくワタクシが、気になっていた様で・・・


窓を開けたら、

    まる; ん?ここからおウチに入れるのかニャ?
   June2008_0063紫陽花とまる③

と、のこのこ やってきました♪
(注;通常は、この窓からは出入りしてないので。)

ちなみに、写真の手前(下の方)に、ちらっと見えているのは、たまちゃんの
お耳デス。 たまちゃんの方は、「ここから出られるのかニャ?」とやって
きた様で・・・

たまちゃんは出なくてイイのよ~今日はもうお外出たデショ!(笑)



と、言い聞かせている間にも、まだおウチに入ってないびっくり まるちゃん・・・

    まる; やっぱやめとこうかニャ・・・
   June2008_0064紫陽花とまる④


   
    まる; ホントにここから おウチに入れるんだよね・・・?
        チェック!

   June2008_0067紫陽花とまる⑤
   

えぇ~、まるちゃん、そんなとこの匂いを丁寧にチェックしなくても
イイのよ?別に、何かの罠 とかじゃないよ?? f(-_-;)


と、言い聞かせてみたものの・・・




    まる;やっぱり、やめとこうかニャ・・・
   June2008_0068紫陽花とまる⑥


えぇ~!? 入るの、入らないの、どっち~?? Σ( ̄ロ ̄lll)


・・・と、まだ し~ばらく、じっくり考えた後で(笑)、やっと
ご帰宅された、まるちゃんでございました。

まぁそんな、スロ~~ライフ~・・・ なまるちゃんを見ると、
ワタクシも、あくせくせずに のんびり行こうかニャ♪ と思えて和むので、
イイんですけどね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


           nikukyu_light(c).gif


ではでは、明日は日曜日! 明日もお休み~!
と、喜びをかみ締めつつ(笑)

今宵はここまでに致しとうゴザイマス・・・

皆様も、良い週末をお過ごし下さいマセ nekoねんね

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やっと梅雨らしく雨模様ですね
でも週末はほとんどの方が、ため息なんでは
ないでしょうか・・・
でもまるたん星人さんのおっしゃるとおり
雨での雰囲気も自分を見つめなおす良い機会
かもしれませんね~♪
昨日の土曜は久しぶりに休みで雨も降らなさそう
でしたんで長男と出かけてきましたが
今日はしっかり雨でした(苦笑)
そういえば、昨日長男と行った島は捨て猫が多くて
島の人たちが必死に募金活動してました・・・
そういうのを見てるとちょっと身勝手な人たちが多いのかと
思うと残念でなりません・・・
まるたん星人さんとこのまるちゃんやくろちゃんは
そう考えると幸せなんだなあって♪
2008/06/29(日) 20:44:59 | URL | スーパーサイドバック #-[ 編集]
ご無沙汰してしまいました
ワタクシも、ここのところネットの世界からご無沙汰しておりました。
いやぁ・・・。癒されました^^
まるちゃんの入れるの?とたまちゃんの出られるの?ののんびりペースが良いです~。
ご心配頂いてありがとうございます^^
ビスタもワタシも元気ですよぉ^^
2008/06/29(日) 21:51:00 | URL | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
紫陽花を鑑賞する?まるちゃんが季節感を
感じますね。
ネコちゃんは普段と違うことに対して
警戒をするんですかね。
優柔不断?なところがまた、とても
かわいらしいです^^

まるちゃんを見習ってスローライフを
送ってみたいです。

2008/06/29(日) 22:42:59 | URL | ばっくん #ioOiW3gw[ 編集]
こんばんは♪
不思議ですね・・・
猫のノンビリした生活を見てるだけで和みます
自分もスローペースになってるのが
不思議です♪
2008/06/30(月) 22:15:00 | URL | mimi #-[ 編集]
コメント、ありがとうございまーす♪
★スーパーサイドバックさん
  ブログ拝見しましたよ~息子さんと江ノ島に
  行かれたんですね♪たまの週末休みには
  お子さん(ご家族)との時間を大切にされる、
  イイお父さんだなぁ・・・なんて思います☆
  しかし、そうですか、捨て猫さんの為の募金が・・・
  この時期は子猫さん達が生まれる時期なので、
  残念ながらそう言う悲しい話も聞こえてきますね・・・
  少しでも自分にできることを、と言うことで、もし
  行く機会が有ったら募金に参加したり、せめて
  我が猫さん達を、できるだけ大切にしたいな、と。

★み☆にゃんさん
  お元気そうで何よりデス♪
  ちなみに、まるちゃんの「入れるの?」はかなりのんびり
  ペースなんですが、たまちゃんの「出れるの?」はかなり
  すばしっこいので油断ならず、実はたまちゃんの脱走を
  阻止しつつ、まるちゃんがお入りになるのを待つ・・・と
  結構難しいコトをしていたワタクシなのでした(笑)

★ばっくんさん
  季節感!イイですね~
  ワタクシも、お花や気候で「季節感」を感じるのが
  好きです☆
  おっしゃる通りデス。確かに猫さん達は警戒心が強いですが、
  中でもまるちゃんは、特別優柔不断なのデス・・・ f(-_-;)

★mimiさん
  ホントに・・・あくせくしてる人を見るとなんとなく自分も焦ったり
  しますから、その逆で、のんびりマイペースな猫さんを見ると、
  自分ものんびりしてしまうのかもですね。
  我が猫さん達には、いつも和ませてもらってて、もともとノロマ
  なのが、さらに拍車がかかってるワタクシです(笑)
2008/07/01(火) 22:06:37 | URL | まるたん星人 #k9pOxXPw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
