我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫、背中で語る?
2008年08月11日 (月) | 編集 |
こんばんは~

相変わらず暑い日が続いております腟究 が、オリンピックも盛り上がって
参りました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

オリンピックもそんなに観ている訳ではないのですが、やはり結果は
気になったり、観たら思わず応援したくなってしまいます まるたん星人
でゴザイマス

何と言うか、厳しく自分を律して鍛え上げ、結果に向けて努力する
アスリートさん達の姿は、いつ観てもホントに美しいと思いますし、
すごく心を動かされます。とても自分はマネできないけれど、すごい
パワーをもらえると言うか・・・

まだこれから出番の方たちにも、持てる力を出し切って、頑張って
欲しいですね


       ちょっと箱入りくろちゃん


とは言え、オリンピックの盛り上がりとは別に、ワタクシ個人的には
相変わらず暑さで溶けそうになっておりまして(笑)


あと明日1日頑張れば お盆休み~!! (>_<)

・・・と、自分を励ましているところでゴザイマス f(^_^;)



そんな中、さらに相も変わらずマイペースにスローライフな、
我が猫さん達。

ふと見ると、まるちゃんが何やら玄関の方を向いてじっと
座っておいでデス。。。

   2008_00141まるの背中・・・とちろちゃん

ん~、相変わらず お背中もまぁるいね~heart03 (///∇//)

何見てるの~?? などと 話しかけておりましたが、よく見ると、
まるちゃんの視線の先、玄関にはちろちゃんのお姿が・・・







ちろちゃ~ん、何をそんなに真剣に 見てるの~??

    ちろ; ・・・・・・。
   2008_00144ちろちゃんの背中

と、ワタクシなど完全スルー!? ∑( ̄ロ ̄|||)
で、真剣にお外を見つめ続けるちろちゃん・・・

何を見ているのかは結局分からずじまいだけど、ちょこっと
丸まった尻尾のさきっちょが、何だか真剣さをかもし出している。。。( ´艸`)ムププ

と言うことで、これ以上はお邪魔せず、そっとしておいたワタクシでした


まぁ、まるちゃんとちろちゃんの、まぁるい背中に和ませてもらったし、
きっと、(振り向かなくても)背中でワタクシを励ましてくれたに違いない、
と、とても都合良く解釈しつつ・・・(笑)


           nikukyu_light(c).gif


ではでは、明日 頑張ってお仕事して、心置きなくお盆休みに突入~!
する為にも(笑)、今宵はここまでに致しとうゴザイマス・・・

お休みなさいマセnekoねんね



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ニャンコの後ろ姿…猫背と言われるだけ
あって、まぁるいですねぇ~^^
後ろ姿は何故が哀愁が漂っていてとても好きです♪

まるたんさん家の玄関良いですね!
引き戸で、三和土も広くて、明るくて、
やはり、こういった雰囲気の玄関はgooー
我家は、ドアを閉めると真っ暗で狭いし…
通りからチラッと見た時に
こんな風にニャンコが見えたら
吸い寄せられるように近付きそうです^^;
(かなり怪しいですが…)

では、明日一日が早く終わる事を祈ります♪
2008/08/12(火) 01:36:08 | URL | harumaki #-[ 編集]
ラスト1日頑張ってください!!
そしておいらの分まで・・・ぐすん・・・ゆっくり・・・
ぐすん・・・休んで・・・ぐす・・・ください・・・

ネコちゃん哀愁漂ってますね~
もう少しで高倉健さんの域に達するかも!(笑)
2008/08/12(火) 10:22:36 | URL | スーパーサイドバック #-[ 編集]
コメント、ありがとうゴザイマス~☆
★harumakiさん

お、意外なところでのお褒めの言葉(笑)ありがとう
ございます♪ 確かに、最近の住宅だとこういうのは
珍しいかも・・・ウチは結構年季が入ってますのでf(^_^;)
我が猫さん達は、ここでゴロゴロしたり、お外を
眺めたりするのが大好きなので、よく、「あっ!
猫ちゃん!」と、通りすがりのお子さんが寄って来たり
しますよ~でもビビリーな我が猫さん達は、マッハで
逃げちゃいますが(笑)
2008/08/12(火) 12:43:47 | URL | まるたん星人 #k9pOxXPw[ 編集]
コメントありがとうございま~す♪
★スーパーサイドバックさん

あぁっ!!そうですよね!(@_@)
スーパーサイドバックさんのお休みは9月・・・
(ですよね?確か)
ハイ、有り難く、ありがたぁ~く(ノ_・。)うぅ・・・
の~んびりさせて頂きマス!!(笑)(^^ゞ
スーパーサイドバックさんも、ホントにお身体には
お気をつけて・・・
高倉健さんレベル!そんなにハイレベルですかあ~(〃▽〃)エヘ
では本猫には、目指せ!!健さん超え!!と言っておきます(笑)
2008/08/12(火) 13:09:26 | URL | まるたん星人 #k9pOxXPw[ 編集]
お盆休み
こんばんは☆

もう今頃は、仕事が終了しいよいよお盆休みに突入していることでしょうか。
ちろちゃん何をそんなに真剣に見ているのでしょうか?それにまるちゃんはちろちゃんを・・・
気になります。
好みのネコちゃんでも見つけたのかな(笑)
たっぷりとお盆休みを楽しんでください。


2008/08/12(火) 22:05:26 | URL | ばっくん #ioOiW3gw[ 編集]
うっひゃぁ~っ!!
猫の後姿、大好物でしゅ!
しかも、まるちゃん&ちろちゃんのダブルでっ!!
なんでしょう、その無防備な背中にドキドキでしゅ!!
和テイストのエントランスというロケーションなのが
またグッとしびれるでしゅっ!!
ご馳走様でした(笑)
2008/08/13(水) 22:59:39 | URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集]
こんにちは^^
ちろちゃんを見つめるまるちゃんの後姿、
そしてまるちゃんに見つめられているちろちゃんの後姿、
あ~~どちらもホント可愛いな~~(*´∇`*)
ところで、ちろちゃん、何をそんなに見つめているのか・・
私も気になるぞ~!(笑)


まるたん星人さん、いつもお仕事ご苦労様です!お盆休みはゆっくり出来ましたか?
暑い夏も後少し、お互い気合で乗り切りましょうね!
2008/08/23(土) 15:21:13 | URL | mau #u/Vd/fig[ 編集]
こんばんは
再度登場しました!
最近は朝夕は大分過ごしやすくなって来ましたね。
でも来週からは、残暑が戻りそうな?

体調くずされてませんか?
もうすぐ8月も終り、9月になりますね
私は秋が大好きなので、それだけで嬉しいっす^^
美味しいものが沢山出て来る季節到来!
まるたんさんも、ニャンコちゃん達も
モリモリ食べて、夏の疲れを取って下さいね♪
2008/08/28(木) 23:54:46 | URL | harumaki #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!&お返事遅くなってすみません~(;_;)
お盆休みで大変ぐうたらした反動!?で、休み明けは
リズムが狂っちゃってたり、仕事でバタバタしたり
して、すっかりブログがご無沙汰に。。。(>_<)
近い内に、更新も再開&皆様のところにもまた遊びに
伺いマスので、また宜しくお願い致しますデス・・・m(_ _)m

★ばっくんさん
 おかげさまでの~んびり、と言うかぐうたらなお盆休みを
 過ごさせて頂き(笑)、休みボケから立ち直るのが
 なかなか大変でした・・・f(-_-;)
 北京オリンピックはいかがでしたか!?確か陸上競技を
 ご覧になったんですよね?リレー銅メダル〓の感動を
 目の当たりにされたりしたのでしょうか♪
 きっとブログにアップされてるでしょうから、近いうちに
 遊びに伺いますね~(^^)/"

★ECOさん
 ホント、猫さんの後ろ姿には、何とも言えない魅力が
 ありますよね~♪ ワタクシも、その猫背のまぁるい
 ラインとかにつねにメロメロでゴザイマス(笑)
 あ、我が家の玄関までおホメ頂いちゃって f(^^;)
 有難うゴザイマス☆
 またエコさんのシロクマさん達を拝見しに、ブログに
 お邪魔させて頂きますね~
 
★mauさん
 あは、ホント、ワタクシもこんなに熱く見つめられてみたいです(笑)
 お陰さまで、お盆休みはホントにゆっくりさせて頂いちゃい
 ました!(ゆっくりし過ぎ!?っていうくらい。。。笑)
 ただその分、休み明けは何かリズムがつかめず
 疲れちゃったり、あと休みボケを引きずった怠けモード?
 ですっかりブログから離れてしまってました・・・
 また近いうち、mauさんのところにも、みゃっく君とチビにゃんズの
 お姿を拝見しに、遊びに伺います~

★harumakiさん
 すっかりブログはご無沙汰しておりましたが、なんとか
 元気にやっております、まるたん星人デス。ご心配頂き、
 ありがとうゴザイマス~(>_<)
 harumakiさんの仰る通り、お盆が明けたら、もう夏の終わり?って
 いうくらい涼しくてうれしくて仕方なかったのですが
 (ワタクシも夏嫌い、秋冬大好きなので。笑)、最近また
 蒸し暑いですね~ ホント、早く秋冬カモーン!って
 感じの今日この頃でゴザイマス・・・f(-_-;)
 harumakiさん、モンちゃんもお元気でしょうか?また
 近いうちにお邪魔致しますね~
2008/09/07(日) 00:13:59 | URL | まるたん星人 #k9pOxXPw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
