我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫、目で冷たくあしらう・・・?
2008年08月07日 (木) | 編集 |
こんばんは

先日「暑中お見舞い」申し上げたばかりですが、もう
「残暑お見舞い」申し上げる時期になりました(笑)

本日は「立秋」、暦の上では「初めて秋の気配が現れて来る頃」
のはずなんですが、そんな気配はかけらも感じられないよ~ と、
残暑に苦しんでおります まるたん星人でゴザイマス
(まぁでも・・・今日の夜とかは、結構 風もあってちょっとは
過ごし易いかも??ちょっとだけですが・・・)

まぁ、まだ暑いからこそ 「残暑見舞い」 を、この時期に出す
のでしょうね。しかし「残暑」と言っても、まさに今、夏真っ盛り!?紊?
と言う感じで、まだまだ暑い日が続いてます ので、
皆様 お身体にはくれぐれもお気をつけて・・・


ワタクシは取り敢えず、あと1日で週末!頑張るじょ~ と、
自分を励ましつつ(笑)


          nikukyu_chair.gif



さてさて、ここ4回ほど、写真をご紹介してきましたので、
我が愛さん達は 本ブログ上でご無沙汰でしたが(笑)
元気にやっておりマス☆

なので本日は、ちょっと久しぶりに、我が愛さん達の様子を
ご紹介したいと思いマス~


          カメラにゃん


ある日、ピアノの上で ぐでっ となって、置物と化しているまるちゃんを、
通りすがりに発見!

早速 声を掛けて見るワタクシ♪
まるちゃーん、 片足ずり落ちてますヨ~ (≧m≦)ぷっ!
でも、右後ろ足の肉球がかわゆいデスにゃ~ 

   ピアノの上でぐでっと置物化①



が、ちょっと鬱陶しそう?にワタクシを一瞥する まる・・・

    まる; ニャにか、ご用ですか・・・??
   2008_0060ぐでっと置物②若干ウザがり中・・・


えぇ~、ご用は特に ニャいですけど~、そんな嫌そうなお顔
しなくてもイイのに~ ( ̄з ̄)

・・・と、しつこく話しかけていたワタクシですが、そこに これまた
通りすがった、まるたん星人母 に反応するまるちゃん。

    まる; あっ、お母さん・・・
   2008_0061ぐでっと置物③母に気づく

あらら、そんなカワイイ上目遣い(?)でみちゃったりして!
ワタクシを見た時と、えらく態度が違いマスねえ~??
母ばっかりズルイ~ と、ちょっと嫉妬(笑) していたワタクシ
でしたが、さらに・・・




小さくお口を開けて、ニャ~ン と かわいくお母さんに訴えたりもしちゃって!

    まる; お母さ~ん、お姉ちゃんがちょっとウザいデス~
   2008_0062ぐでっと置物④母に訴える

し・・・しどい・・・ しくしく (T_T)
いいんだもん、母には敵わなくても、つれなくされても、
まるちゃん大好きだもん・・・だニャン



と、本日もバカ道をまっしぐら!なワタクシでゴザイマシタ(笑)


          nikukyu_light(c).gif


ではでは、皆様、明日も良い1日をお過ごし下さいマセ。
(明日はいよいよオリンピック開幕!ですね♪)

今宵はここまでに致しとうゴザイマス・・・nekoねんね


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ピアノからちょっとずり落ちちゃったあんよが可愛すぎます~~♡
ツンツンしていいですか~?(笑)

そーなんですよね、こんな可愛い姿を見てしまうと
そのまま通り過ぎるなんて出来なくて
つい声かけちゃうんですよね^^;)
私も同じですw
2008/08/08(金) 02:04:34 | URL | mau #u/Vd/fig[ 編集]
いやいや、この暑さで猫ちゃんたちも
ぐったりですね~・・・
季節の挨拶とかふみや言葉で伝えるものって
いくぶんか体感的なものより早いですよね
昔からの風習や日本の文化なんでしょうが
なぜそうなのか?ちょっと気になりますんで
今度調べたいと思います。

問題提議がすごくうれしい、スーパーサイドバックでした(笑)
2008/08/08(金) 07:02:23 | URL | スーパーサイドバック #-[ 編集]
コメント ありがとうございまぁす☆
★mauさん
  アハハ、ワタクシもずり落ちた足を漏れなくツンツン
  させて頂いて、嫌がられてマシタ~( ̄▽ ̄;)アハ
  リラックスしてまったりしている猫さんに、ついつい
  ちょっかい出して「かまって~」ってしてしまいたく
  なるのはやはり猫好きのサガ!?ですよね(≧m≦)ぷっ!

★スーパーサイドバックさん
  ハイ、我が猫さん達も、毎日くてっと、ぐてっと・・・(笑)
  確かに仰る通り、伝統的な「季節の節目」的なモノって、
  体感温度と言うか体感季節(?)より早めですねΣ(・ω・ノ)ノ!
  なんででしょう!?昔の人は今の人より敏感だったのか、
  「先取り」みたいな感覚なのか・・・気になりますねぇ~
 ゼヒゼヒ、分かったら教えて下さいマセ♪(←他力本願・・・笑)
2008/08/08(金) 22:30:52 | URL | まるたん星人 #k9pOxXPw[ 編集]
こんばんは
そっか、暦の上では『立秋』ですか…
体感0ですが^^;

最近は、ニャンコが結構好きな場所の
テレビも薄型が主流になり、乗る事が出来ず…
(我家は厚みた~っぷりですが)
そんな中、まるたんさん家には、ピアノッ♪
まるちゃんの表情と、寝姿を見れば一目瞭然!!
幸せそうです~ぅ。。。^^
私はピアノを弾く事は出来ないのですが
この状態で、ピアノを弾くのも良さそうです☆
でも、ニャンコは迷惑かな^^;
2008/08/08(金) 23:23:24 | URL | harumaki #-[ 編集]
コメント ありがとうございます~♪
★harumakiさん

ハイ!我が家のテレビも、ごくごく最近、ようやく薄型に
なりました(笑) (厚みた~っぷりのウン十年もの!?
を無理やり使い続けてたのですが、いかんせん映像が
まともに映らなくなってきたので諦めました・・・f(^^;)
あぁ~確かに、ピアノ弾いてる時にこんな風に側にいて
くれたら、幸せでしょうねえ~(///∇//)
が、やはり音がかなりおおきいのでうるさいらしく、
弾いてる時には近寄ってもらえません・・・残念(涙)
2008/08/09(土) 12:43:59 | URL | まるたん星人 #k9pOxXPw[ 編集]
こんばんは☆

まるちゃんもお久しぶりです。
いつもとお変わりなくそのまったりした感じが
いいもんですね。
そんなに人によって差をつけるなんて・・・
まるちゃん冷たいなあ。

オリンピックがいよいよ開幕しましたね。
昨日の開会式はなかなか良かったですね。
2008/08/09(土) 20:12:52 | URL | ばっくん #ioOiW3gw[ 編集]
残暑お見舞い申し上げましゅ!
なんだか最近、本当に一年が早いでしゅ…
あっという間にコタツで丸くなる季節になるんだろにゃ
アンモニャイトの季節…
ちなみにマメはコタツの中で伸びてたでっけ…

きゃぁーーーーーっヾ(≧∇≦*)ゝ
まるちゃん逢いたかったよぉ
って、あ…足がぁっ!!!あはははっ(爆)
ママさんに可愛い顔でご挨拶しても
やっぱり足は…あはははっ(爆)
2008/08/09(土) 21:25:47 | URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集]
コメント、ありがとうございまーす☆
★ばっくんさん
  そうなんです~、あからさまに態度が違うんデスf(^^;)
 まぁワタクシにも、お腹が空いた時とか、気が向いた時は
  愛想がイイ、現金なまるちゃんが、かわいいんデスけど!(笑)
 オリンピックの開会式、全部は見れませんでしたが、
  ちょっと見ただけでも凄かったです。色彩感覚もやはり、
  独特なモノがあると言うか・・・ビデオを撮っといたので
  また後でゆっくり拝見するつもりです♪

★エコさん
  アハハ~、確かに、母に可愛くご挨拶してても、
  ずりっと落ちた足は、収納されてませんね!( ´艸`)ムププ
  ホントに最近、時の経つのが早いなあと・・・これが
  年をとったってことかにゃ?と思ってたりしておりマスf( ̄▽ ̄;)
  まぁでも今は、とにかくひたすら早く夏が終わって欲しいと・・・
  そうすればお待ちかね(?)アンモにゃイトの季節デスから♪
 
2008/08/09(土) 23:35:08 | URL | まるたん星人 #k9pOxXPw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
