我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫、時々ウナギ猫?
2008年09月09日 (火) | 編集 |
おはようございます~絵文字名を入力してください
大変 ご無沙汰しておりました、まるたん星人でゴザイマス
皆様は、お元気でお過ごしでしょうか??

お陰さまで、お盆休みはとてもゆっくりお休みできたのですが、
むしろのんびり、ぐうたらし過ぎ!?で(笑)
ひたすら、オリンピックを観て、高校野球を観て、またオリンピックを観て、
本を読んで、またまたオリンピックを観て・・・(テレビ見過ぎ!!笑)
と、テレビっ子三昧に手書き風シリーズ汗2

         nikukyu_tv.jpg


そしてその反動?と言うか、まぁ長期のお休み明けは、お仕事が
たまっているものですよね~ f(-_-;) 仕事でバタバタしたり、休みボケか?
なかなかリズムがつかめず疲れちゃったり・・・と、すっかりブログから
離れてしまって今に至ります・・・しょげ

コメントのお返事がすごく遅くなってしまったり、折角遊びに来て頂いた
のに全然更新できてなくて、ホントすみません~手書き風シリーズ汗1


仕事の方は、まだちょっとバタバタですが、何とかリズムを取り戻した?
と思われるので、また ぼちぼち更新して行きますので、良かったら
また遊びに来て頂けたら、とてもうれしいデス。。。m(_ _)m

皆様のブログにもまた、遊びに伺いま~すねこ


          nikukyu_sidetable.jpg


さてさて、お盆が明けて、急に かなり涼しくなった?と思われましたが、
また先月末くらいから かなり蒸し暑い日が続いてますね~たらん

秋冬(特に冬!)が大好きハート で夏嫌いじとー なワタクシとしては、やっと
夏が終わって ワタクシの季節が来る~♪ っと、ちょっとルンルン
だったのに、水を差された気分デス・・・


そんな訳で、我が家の名物!?アンモにゃイト こと、アンモナイトが
見れる季節は、残念ながらまだちょっと先の様で・・・

今のところは、こんな感じで ぐでっと↓↓

2008_うなぎ猫0049
テーブルの下で、ウナギ犬ならぬ、ウナギ!?と化してたり
します(笑)


ちなみに、「ウナギ犬」って何だか、皆さんご存知・・・
ですよね?? 念の為・・・ f(^_^;)



万が一、知らない方がいらっしゃるかも?なので・・・

ウナギイヌは、かの有名な(?) 天才バ〇ボンに出てくる、
ウナギとイヌの間に生まれた、ちょっとかわいいキャラです↓↓
"これでいいのだ!赤塚不二夫公認サイト"


ちょっと前になりますが、赤塚不二夫さんが亡くなられて、久しぶりに
天才バ〇ボンとか、そのキャラのことを思い出したりして、懐かしいな~
と 思ったり (あ、世代がバレましたかね?笑)

していたところ、ふとちゃぶ台の下をのぞいたら、ぐで~っとのびてる
まるちゃん を発見し、「ウナギ」発見!!びっくり と思った訳です。

え?似てないですか??(笑)


           nikukyupancake(c).gif


ではでは、ちょっと久しぶりで、写真も少ない手抜き更新ですが、
これからまた、ちょいちょい 更新していくよう頑張りマス! (>_<)


皆様も、まだまだ残暑が厳しい中、お身体にはお気をつけて・・・nikukyu_hotchocolate.gif


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
お忙しい中、更新ご苦労様です♪
なかなか休み明けに生活リズムを戻すのは
大変ですよね~、わかります・・・
自分はそれが面倒なんで、休み中ものんびり
しなくて、何かしらやることを見つけて動くように
しております、仕事と違い精神的プレッシャーがないだけ
ましですね(苦笑)ですからあんまり長期の休暇は
旅行など以外では、2~3日くらいですね~
これは先輩からの受け売りなんですが、忙しいと感じることができるうちはまだ
本当に忙しくない、忙しいと感じる暇さえないのが本当の忙しいってことだ
っていまでも心に残ってます。
ですから忙しいって思ったり感じたりすると、まだまだ心に余裕あるんだなあって
自分に言い聞かせてますが、でも忙しいんですもん仕方ないですよね~(笑)
その人のペースもありますんでね♪

ことしはなんだかなんだで9月も残暑が続くようなんで・・・
猫ちゃんも大変ですね~すっかり・・・(笑)
ウナギ犬!懐かしいですね~
個人的には、ケムンパスやココロのボス、ニャロメ、本官さんが気になってましたが!

また更新楽しみにしております!
2008/09/09(火) 09:31:37 | URL | スーパーサイドバック #-[ 編集]
こんばんは☆

ご無沙汰しています。

お仕事大変そうですね。特にお盆休みと
オリンピックが重なれば、なかなかリズムを
取り戻すのが、難しいもんですよね。

うなぎ犬!!なつかしいですね
そういえば、似てるかも・・・

また、遊びに伺いますので、よろしく
お願いします^^
2008/09/10(水) 22:12:28 | URL | ばっくん #ioOiW3gw[ 編集]
こんばんは
おーっと!更新されましたかぁ^^

食べ物が美味しい季節がやって来ましたね♪
この時をずーと待ちわびておりました。

赤塚不二夫さんと言えば
菊千代ちゃんというニャンコをこよなく
愛しておりまして
菊千代ちゃんもすでに亡くなりましたが
↓に赤塚さんが菊千代ちゃんを可愛がっていた
様子が綴られております。可愛いです^^
http://www.koredeiinoda.net/mukasi/kiku01.html

2008/09/12(金) 00:09:22 | URL | harumaki #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます~☆
★スーパーサイドバックさん
イヤイヤ、「忙しさを感じる間もない」程には忙しくなかった
ので(←そう言う状態までいくと、漏れなく体調を崩してしまう、
ヘナチョコなワタクシです・・・笑)、頑張れば更新んできたと
思うんですが、サボっちゃいました。f(^^;)
とは言えこれからも、マイペースでぼちぼち続けて行こうと
思いますので、また宜しくお願い致します。。m(_ _)m
ニャロメ!居ましたね~♪ 個人的には、猫(ですよね?)の
ニャロメより、ウナギ犬の方が猫っぽいのはナゼ??と
気になってました~(笑) 色んなすごく個性的なキャラを生み
出されてて、やっぱり赤塚さんはすごいな~、と思いマス☆

★ばっくんさん
ホント、すっかりだらけて、どっぷり休みボケでした(汗)
根が怠けモノなので・・・でもまぁ、今後ともマイペースながら
頑張りますデス!(>_<)/
ばっくんさんは、オリンピック観戦疲れはないですか??
現地に行かれてて、しかも睡眠時間とかも短かったって
ことですし・・・お身体にはお気をつけて下さいね☆

★harumakiさん
ハイ~、ホント久しぶりに更新致しました!
そして、そうです、食欲の秋です(笑)あ、もちろん
読書の秋、でもありますが・・・(←スポーツは・・・うーん。笑)
菊千代ちゃん!実は存じ上げませんでしたが、早速サイトを
チェックして、その文面から溢れる愛情に、非常~に共感して
しまいました☆ 菊千代ちゃんも、ホントかわゆかったです~
教えて頂いて、有り難うゴザイマシタ! m(_ _)m
2008/09/12(金) 12:42:46 | URL | まるたん星人 #k9pOxXPw[ 編集]
おひさしぶりです、アニマです。 ^^ エースはコンピュウタの前のいすの上でうなぎ犬になってます。(おかげですわれない。。。)
2008/09/15(月) 05:21:05 | URL | アニマルマニア #-[ 編集]
コメント、ありがとうございまーす☆
★アニマルマニアさん

お久しぶりデス!
お、そうか、エース君はワンちゃんですから、で~っと
のびたら、まんま「ウナギイヌ」ですね(笑)
そうなったら、どかせないデスよね~f(^^;)
2008/09/15(月) 22:18:08 | URL | まるたん星人 #k9pOxXPw[ 編集]
まるたん星人さん、こんばんにゃ♪
ウナギイヌ・・・いやウナギネコ!!(笑)
本当だぁ!!シッポが・・・あははははっ(爆)
あぁ・・・触りたい・・・ひっかかれても良いから
そのシッポに・・・ウズウズ・・・
今冬のアンモニャイトはどんなか楽しみにしてるです!
2008/09/22(月) 23:59:14 | URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集]
コメント、ありがとうございます!&お返事遅くなって大変申し訳ありません~(>_<)
★エコさん

折角コメント頂いていたのに、すっっっかりお返事遅くなってしまい
本当に申し訳有りません (>_<)
ワタクシも猫さん達も、元気にしております。
またエコさんのブログにも、遊びに伺いマス! m(_ _)m
あは、ゼヒ我がウナギ猫さんの尻尾に触ってみて頂きたい
デス♪ ぶっとい、極上のシッポなので(笑)
まるちゃんは引っかいたりはしませんので~
ハイ、そろそろ極上のアンモにゃイトが登場の予定デス~( ´艸`)
2008/11/13(木) 22:29:01 | URL | まるたん星人 #k9pOxXPw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 生態に謎の多いニホンウナギの親魚が、マリアナ諸島西方の太平洋で、世界で初めて捕獲された。水産庁と水産総合研究センターが22日、発表した。現場の水温や塩分濃度も分かり、養殖技術の向上にもつながるという。【写真特集】海の生物なら 毎日水族館  ニホンウナ?...
2008/09/23(火) 12:36:43 | ニュース検索
管理人の承認後に表示されます
2012/11/13(火) 14:04:51 |
