我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫、それぞれ。
2008年01月25日 (金) | 編集 |

ふぅ~、やっと週末ですね。 ちょっと、一息・・・ nikukyu_hotchocolate.gif


ところで、4匹もが居ると、ホントに それぞれ性格
違っていて、面白いです (-ω-)

例えば、まるちゃんと たまちゃんの違い のちょとした
一例を ご紹介致しますと・・・


新年ということで、ホットカーペットのカバーを
取り替えた時のこと。

ちゃぶ台、と言うにはだいぶ大きいテーブル(いつもその下で
達が丸くなっているモノ)を取り外し、カバーを 取り替えたとたん、

新しい物好きのたまちゃん、早速すっ飛んできて、
たまちゃんころころ


新しいカバーの上で、ころんころんのばしきごう×2 ご機嫌です

たまちゃんころん

(他のコに比べてほっそり&小さいたまちゃん、転がるのも
「ごろんごろん」ではなく、「ころんころん」て感じなのです


さらに たまちゃん、すっかりくつろいで、アンモにゃイトと化し
たまアンモナイト

毛づくろいも始めております


・・・と、そこへ まるちゃんも、少し遅れて のっそりと
やってきましたが、
まるイマイチ

何やら イマイチ お気に召さないご様子。やがて・・・


どうしても落ち着かないらしく、くつろぐたまちゃんを尻目に
まるちゃんは さっさと カーペットから撤収

まる撤収



・・・その後。

テーブルを元に戻したところ、いつの間にか、まるちゃんが
いつもの場所に収まって、おくつろぎ中
まるおくつろぎ

やっぱり、ちょっと(かなり?笑)びびりーなまるちゃんとしては、
何かに囲われてないと、落ち着かない様です・・・        f(^_^;)


まぁそんな びびりーなまるちゃんも、好奇心旺盛で自由気まま(?) な
たまちゃんも、 どっちも カワイイのですけどね
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アンモナイトたまちゃん可愛いですっ!!

定位置のまるちゃんの表情も最高です♪

うちにいたマメはたまちゃん派でしたよ。
ベットカバー取り替える度に
もうダッシュでベッドに乗り堪能してました(笑)
2008/01/26(土) 00:02:01 | URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集]
こんにちは~
アンモナイト最高です(笑
ぽかぽか陽射しが気持ちよさげですね。
ビスタはたまちゃん派です。
掃除の時は全てチェック!はかどりません(/TДT)/あうぅ 
2008/01/26(土) 09:02:54 | URL | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
こんばんは
まるちゃん、たまちゃんカワユイ♡
何ですかねぇ~、ニャンコってやつは、
結構こだわりがあって、面白いですよね!
2008/01/26(土) 18:06:31 | URL | harumaki #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます~☆
>ECOさん
  おっv-21 マメちゃんさんは たまちゃん派でしたか。
  新しいベッドカバーとか、人間でも 気持ちイイですもんね~♪
  まるちゃんの、味わい深い表情(笑)も 気に入って頂けて
  うれしいデスにゃ☆

>み☆にゃんさん
  にゃっv-21 ビスタちゃんもたまちゃん派なんですね~ w(゜o゜)w
  模様が似てると性格も似てる・・・訳じゃないですよね(笑)
  まるちゃんは少数派かな??
  片付けとか邪魔されて「も~v-355」っと思っても、かわいいから
  「しょうがないニャ~」と、ついつい許しちゃいますよね! f(^^;)

>harumakiさん
  そうそう、そのこだわりどころが それぞれ違って、
  見ていて飽きないのデスよね~
 今後も、そんなにゃんこ達の個性を 紹介していきたいです♪
2008/01/27(日) 19:55:48 | URL | まるたん星人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
