我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫だんご? ・・・中華まん三昧♪
2008年02月18日 (月) | 編集 |
こんばんは~
まだまだ寒い日が続いておりますね~ 彡(-_-;)彡

さてさて、我がさん達は 本日は・・・
お、やっぱりテーブルの下でくっついておりますが、
今日は たまちゃんはいらっしゃらず、3つだけ ですね nekoはてな

(と言う訳で、またまたホフク前進にて写真撮影・・・


2008Febm猫おはぎ?1

だんご3兄弟♪
(あのメロディーつきで、読んで下さいマセ。笑)


・・・って言うには しかし、ちょっと つぶれた形かな・・・??
(兄弟じゃなくて親子ですしね・・・)


そっか!だんごって言うより、おはぎ!? (笑)

あんこのおはぎを挟んで、きな粉おはぎ 2つ~
ん? 左のコは、ちょっときな粉が 少なめかにゃ??

などとアホなことを 言ってるうちに・・・



ん、ますます型崩れして、おはぎでも なくなっちゃい
ましたね~ f(^_^;)

2008Febm猫おはぎ?2


まるちゃんたら、しっぽをにょろんしっぽと出しちゃって~ ( ´艸`)ムププ



・・・ハイ、もちろんこの後、しっぽにちょっかい出して、
まるちゃんに怒られたニクキュウ ワタクシでした・・・ (ノ_・、)シクシク


あっ大丈夫ですよ~

どんなに美味しそうでも、かわいいおはぎ達に
カプついたりは致しませんヨ!(笑)


今日もカスタードまんを食べて、お腹は満たされて
おりますから(って、そう言う問題じゃない!?)

そんな訳で、中華まん三昧&おはぎも!で
幸せ~☆ な まるたん星人でございました・・・nekoねんね



nikukyu_light(c).gif



P.S. 中華まんと言えば・・・
当ブログへのコメントで、モロさま から教えて頂いた、
7 の「ベルギーチョコまん」も、試してみました☆

べるぎーチョコまん


こんな感じで、一つだけ こげ茶のコなのですが、
なかなかタイミングが合わなくて買えず・・・

お店の方に「もう販売終了って訳じゃないんですよね?」
とか聞いちゃいましたが、やっと、バレンタインデーの日、
帰り道で 出会えましたハート

さすがに、今日は チョコ食べ過ぎ・・・??
っと思いましたが、これを逃しては二度と出会えないかも!!
と思い切り、買ってしまいましたf(^_^;)
こちらは ちょっと甘さ控えめだけど まろやかなお味の
チョコがたっぷり入っていて、美味しかったです

・・・ハイ、間違いなく チョコ食べ過ぎの1日でした(笑)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはぎ3人衆はテーブルの下で何の話してるですかね?
仲良しですねぇ♪なかよし・・・ナカヨシ・・
混ざりたいぃ・・・はさまりたい・・・ブツブツ
↑猫触りたい症候群、禁断症状中
2008/02/19(火) 14:04:22 | URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集]
ク、ク、ク・・・
こんにちは♪

”猫おはぎ”

笑えちゃいます。見えます! 見えます!
しっぽがチョローンと可愛いです。

クレグレモ「がぶっ」としちゃダメですよ。
まるたんさん。

7の「ベルギーチョコまん」も
食べて頂けて・・・超うれしいのであります。

チョコ食べすぎは良くないですけど
私も美味しい物があると、お口がついつい・・・(笑)

2008/02/19(火) 16:22:03 | URL | モロと3にゃん #-[ 編集]
コメント ありがとうございます☆
>エコさん
  禁断症状は大丈夫でしょうか??f(^^;)
  確かに3人衆、何やら密談しているみたいに
  見えますね~ 仲間に入れて欲しいニャ!
  (あ、まるちゃんは明らかに爆睡してますが。笑)

>モロさん
  エヘ、やっぱり おはぎに見えますよね!?(笑)
  はい、大丈夫です、カプつかないように、
  我慢しま~す!(>▽<)/
  そして美味しいスイーツは、やっぱりやめられない
  ですよネ♪
 
2008/02/19(火) 20:36:44 | URL | まるたん星人 #-[ 編集]
こんばんは
早速やってまいりましたー!!
本当にどこを見てるんだか…ボケてる証拠ですね。
すいませんです。
まるたん星人さんの樹は、大きくて立派!
私めもぐわんばりますわっ^^

プププ~ おはぎ3つ~
カワユイですなぁ、あ~和みます。
あんなにくっついちゃって、仲良し~☆
こんな姿を見て、ちょっかい出さないなんて
ありえませんよぉ~ 笑

ベルギーチョコまんは、食べた事あります。
そんなに甘くなくて、甘い物がちと苦手でも、
美味しくいただけました♡
2008/02/19(火) 22:35:09 | URL | harumaki #-[ 編集]
こんばんは
(・0・。) ほほーっ
ここでも、木が育ってますねぇ^^
おはぎ、たまちゃんがはいればゴマおはぎで3色おはぎだったかも。ますますおいしそうう^^
チョコまんもおいしそうだなぁ。
そういえば、以前プリンまんってあったけど今もあるのかしら?
2008/02/19(火) 23:22:03 | URL | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
こんば
おはぎ3兄弟達は、テーブルの下にみんなで
寄り添って仲がいいですね。
寒い冬だから、やっぱり寄り添ってるんですか?
それとも仲が良くすぎて、年中寄り添ってるのかな?

ベルギーチョコまんですか、変わったのがいっぱい
発売されてるんですね。
2008/02/19(火) 23:28:33 | URL | ばっくん #ioOiW3gw[ 編集]
コメント、ありがとうございます~♪
>harumakiさん
 イエイエ、gremzの苗木は、ワタクシも そっと貼り付けて
  いただけでしたので・・・いずれ、めでたく大人の樹と
  なった暁には、ブログで取り上げようと思っております~
  お互いに頑張って いっぱい樹を育てたいですね♪
 
  ですよね、ちょっかい出さないなんて 有り得ませんよね!(笑)
  ベルギーチョコまんは、上品なお味で ワタクシも お気に入りです☆

>み☆にゃんさん
  そうなんです!ゴマ色のたまちゃんがいれば、完璧だったのに~
  残念!っと、思っておりました(笑) ただ たまちゃんは、一人だけ
  身体が小さめ(メスだから?)なので、多分ゴマおはぎにはならず
  ゴマだんご、だったかと思いますが^^
  プリンまん、そう言えばありましたね!今年は見かけておりませんが
  (ちなみに、ワタクシ個人的にはプリンまん は微妙でした。。汗)

>ばっくんさん
 うーん、寒いからってのも もちろんあると思いますが、基本的には
  年中 くっついてるので(笑) やっぱり仲良しだからかな?っと
  思います☆ あ、でも仲良しでも、くっつくのは好きじゃない
  猫さんもいらっしゃるみたいなので、性格にもよるかと・・・
  そうなんです、色々な中華まんが出ております!が、正直
  微妙なモノも・・・前に出てた「クリームシチューまん」は微妙でした(笑)
2008/02/20(水) 20:18:00 | URL | まるたん星人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/02/26(火) 12:03:50 |
管理人の承認後に表示されます
2008/02/27(水) 14:31:18 |
