我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫、とぐろを巻きなおす。
2008年03月15日 (土) | 編集 |
こんばんは~☆

本日は、昨日とうって変わって、すごく暖かくて良いお天気 jumee☆sun1
でしたね~ 明日も暖かくなる様ですし、もうすっかり春??
という感じですね


            nikukyu_sidetable.jpg


さてさて、本日も、我がさん達の、何気ない日常の ひとコマを・・・


仲良く、ダブル・アンモにゃイト と化して、お昼寝中の たまちゃんまるちゃん


   2008Wアンモにゃイト同方向巻1




と、何が気になったのか、ふと目を覚ましたたまちゃん。

    たま; ・・・・・・??
   2008Wアンモにゃイト変形中1




が、気になったことは 別に何でもなかったのか・・・

    たま; ペロペロ・・・・・・
   2008Wアンモにゃイト変形中2


おもむろに、まるちゃんの 毛づくろいを始めました びっくり
・・・ナゼ? まるちゃんの毛並みが 気になってしまったのか、
目を覚ましたからついでに、という感じなのか・・・ f(^_^;)




しつこく毛づくろいするたまちゃん(笑)


    たま; ん~ ていねいに~ペロペロ♪
   2008Wアンモにゃイト変形中3



しばらくして、どうやら毛づくろいに満足したらしいたまちゃん。
おもむろに・・・


逆巻きのアンモにゃイトに変形!Σ( ̄▽ ̄;)

    たま; ・・・ニャにか、文句でも??
   2008Wアンモにゃイト変形後-逆巻き1



え。イエあの・・・・・・別に文句は ございません 手書き風シリーズ汗2


    たま; ならイイんにゃけど。
   2008Wアンモにゃイト変形後-逆巻2



・・・と、再び眠りの世界に戻られた たまちゃんでした。
ん~ 逆巻きの アンモにゃイト 新発見ハート


というわけで、特段 落ちはないのですが(笑)
こんな他愛もない日常のひとコマで、和んでシアワセheart03
まるたん星人なのでした☆

        nikukyu_sofa(c).gif


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
もうすぐ春、そしたら可愛いアンモにゃイトもなかなか見られないかもしれないし~
今夜も可愛い2にゃんちゃんのアンモにゃイトが見られてとっても嬉しいです♪
何気ない日常のひとこま、こんな瞬間に私も一番幸せを感じます(^^)
2008/03/16(日) 01:22:04 | URL | mau #u/Vd/fig[ 編集]
再び、こんにちは^^
猫さんのアンモニャイトも寒い季節の風物詩ですねぇ。
夏になると「こんなに長かったのかっ!?」と驚きますからねぇ。
5枚目の「邪魔しないでね」っぽいたまちゃんがいいお顔です~^^
2008/03/16(日) 13:38:50 | URL | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
コメント ありがとうございます~♪
>mauさん
  ホント暖かくなってきましたよね~☆
  確かに冬の方が猫くっつき率(?)は高いのですが、
  恐らく我が屋のアンモにゃイトは割と年中出現するかと(笑)
  出現しましたら漏れなくご報告致します。

>み☆にゃんさん
  あは、ホント「邪魔しないでネ」と目で言われた感じ
  でした~f(^^;) そして確かに、夏になると猫さん、身体一杯
  長~く伸ばしてることが多くなりますよね!それもそれで
  カワイイのですけど(笑)
 
2008/03/16(日) 22:58:23 | URL | まるたん星人 #-[ 編集]
こんばんは
うん、うん、いや~ 分ります!!
この何気なさが、十二分に和むんですよ♡
世間の荒波にもまれ、疲れ果てボロボロ
になっても、この姿が見られれば
また、明日から頑張れます☆

まるちゃ~ん、息出来てますか~^^;
2008/03/17(月) 00:12:49 | URL | harumaki #-[ 編集]
こんばんわ~。

相変わらずのアンモナイト合体!

ここのネコちゃんたちはホント仲良いですよね~。
見てて和みます(*´Д`)

でわまた~
2008/03/17(月) 01:05:45 | URL | 羊男 #-[ 編集]
こんばんは
今日もアンモニャイトやってますね~
なんか幸せそうですね^^
お昼寝気持ち良さそうでいいなあ
こういう姿を見ると、自分もちょっとの
間ネコになってみたくなります。
2008/03/17(月) 22:16:56 | URL | ばっくん #ioOiW3gw[ 編集]
タイトルでとぐろ???って
なるほどこういうことだったんですね♪
ダブルアンモナイトでお茶噴出しそうになりました(笑)
2008/03/18(火) 00:30:24 | URL | スーパーサイドバック #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます~☆
>harumakiさん
  そうなんですよ~ いつも、我が猫さん達に
  和み癒され、パワーをもらってます☆
  荒れ果てボロボロ・・・って程でもないかもですが(笑)

>羊男さん
  ホント、仲良きことは美しきかな・・・とかいう
  言葉が浮かびます(笑) 和んで頂けたなら
  幸いデス♪

>ばっくんさん
  うーん、実はちょっとの間だけではなく、
  真剣にずっと猫さんになりたかったりする
  ワタクシです(笑) 特に、忙しい時には・・・ 

>スーパーサイドバックさん
 あは、ワタクシは個人的に、猫さんが丸まるのを
  とぐろを巻くと表現しておりまして・・・何か「くるっっ」と丸く
  なるところが、とぐろって感じがして( ̄∇ ̄*)ゞアハ
  ダブルアンモにゃイト、ウケて頂けてうれしいデス(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
2008/03/18(火) 01:52:48 | URL | まるたん星人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
