我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


旅・写真⑦ ~ 冬の京都 編・その2 ~ 
2008年03月01日 (土) | 編集 |
こんばんは☆

本日は、昨日の記事の続きで、
写真⑦ ~京都 編・その2~」  と言うことで
"嵐山・嵯峨野の雪景色" でゴザイマス。


我々が行した週末は、京都市内でも、たまに雪がちらついたり
しておりましたが、やはり山間の地域の方が寒い様で、夜、
嵐山に着いた頃には結構 降っておりました


これは、明日は 積もるかな??わくわく・・・ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
っと、期待しながら眠りについたのですが、次の日に目を覚ますと・・・



 嵐山 夜明け前
わーい!積もってる~ nekoうれしー
っと、一気にテンションが上がりました(笑)

(注;せっかくの温泉、朝風呂も!と言うことで早起きした為、まだ夜が
   明けきってない感じで。シャッター超遅の夜景モードで撮ったので、
   かなり手ブレぶれ手書き風シリーズ汗2 ですが、雰囲気は伝わるかな~と・・・)



子供みたいに、るんるん 気分で出かけたところ、渡月橋から
見た山には、雪が積もって、まるで桜が 満開になったかの様・・・

 雪の嵐山


 雪の嵐山2

ほぅ・・・・・・

っと見惚れておりましたが・・・




ん?? さんが!

 渡月橋と鳥

(名前はわからないけど) キレイなさんも いっぱい~


結構近寄って 写真を撮っても逃げませんでしたが、つまり
人間を あまり恐れてはいないらしく(笑)

渡月橋の欄干すれすれを すごい勢いで横切っていくので、
橋を渡ってる間、激突 されそうで、ビクビク しちゃいました f(^_^;)

 渡月橋と鳥2





そして、世界遺産に登録されているお、天龍へ・・・

 天龍寺1
やはり、庭園の美しさは さすがですnekoごきげん



陽が射してきたので、樹の枝につもった雪が きらきらと輝いて、
とても綺麗☆

 天龍寺2


 天龍寺3



まるで 花が、きらきら輝きながら 散って行くみたいで・・・

 天龍寺4



気温も上がってきたので、だんだん 雪は溶けてしまいましたが、
とても素敵な景色を見れて、大満足heart03でした。 (*^-^*)



      nikukyu_light(c).gif


そんなこんなで、ちょっと短くてバタバタでしたが、とても楽しい
時間を過ごすことのできた 京都行でした

やっぱり京都は、寺社・仏閣だけじゃなく街並みも含め 見所一杯!なので、
もうちょっとゆっくり行しなきゃ、というか、また何度でも来たいな~
と思ったワタクシでした・・・


2回に渡る「写真京都編 ~」、最後までお付き合い
頂いた方、どうもありがとうございましたheart01

nikukyu_present.gif




******************************
nekodamaviolet これまでにご紹介した、他の 写真達・・・nukukyu_book(c).gif

     ⇒ アイルランド編 は "こちら" 
     ⇒ 晩秋のフランス編 は "こちら"

   (まだご覧になってない方は) もし気が向いたら、ついでに のぞいて
    見て 下さいマセ☆

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、自分は冬の京都は昨年12月の頭に行ったのですが
もちろん雪は降ってなくて、こうJした雪景色って綺麗で素敵ですね~
なんか、へ~~~って見いってしまいました(笑)
しかも天竜寺の雪景色・・・いいですね~
自分はよく太秦で仕事があるんで、その時に時間作って嵐山のこの天竜寺で
庭をぼーっと眺めてるのがすきなんです(苦笑)
でも今まで冬には行ったことが無くて、春から秋にかけてばかりだったんですが
これみて絶対に、冬いきたくなりました。
ありがとうごいざいます。

ここでレスするのも失礼ですみません
自分はカ一応プロのカメラマンですが、写真家ではありません
この辺の違いがわかりづらいと思いますが、写真家は自分でテーマ、モチーフを決めて撮影する、写真作家といった方がわかりやすいでしょうか、
カメラマンはデザイナーやディレクター、編集者さんの意図する、要望する写真を撮影するいわば技術を提供してるものです
自分は後者の方です、すみません長々と変なこと書きまして、大変失礼しました。
2008/03/01(土) 23:24:49 | URL | スーパーサイドバック #-[ 編集]
コメント ありがとうございます☆
>スーパーサイドバックさん

なるほど、「写真家」さんと「カメラマン」さん・・・
言われてみれば確かに違いますよね!こちらこそ、
混同して勘違いしており、すみません f(- -;)
分かり易いご説明ありがとうございました☆
技術を提供する・・・うーん、やっぱりすごい、かっこいいです!
冬の京都も、機会が有りましたらゼヒ♪っと言っても
1月末だと雪景色に出会えるかは微妙かも?2月とか
の方が確実かもですね。我々も、この雪景色が見たくて
行った様なものなので、見れてラッキーでした(^-^)v
2008/03/02(日) 10:35:41 | URL | まるたん星人 #-[ 編集]
旅行いいですねぇ(^_^)
秋の京都もいいですが、冬の京都もなかなかなものです。寒いですが良いですね。
何度行っても飽きない所です~♪
2008/03/02(日) 12:34:08 | URL | mimi #-[ 編集]
こんばんわ。

冬の雪景色の嵐山、めっちゃ良いですね~(^^)

1枚目は露天風呂からの景色ですよね?
雪に囲まれてのお風呂、ほんとサイコーですね!

自分も来年の冬は京都に行こう!
一人心に誓いました(^^)

でわまた~
2008/03/02(日) 17:40:59 | URL | 羊男 #-[ 編集]
こんばんは~
雪の嵐山・嵯峨野は素晴らしいですね。
雪が積もるような時に京都へ訪れることができ、
ラッキーですね^^
渡月橋に群がる鳥もかわいいし、
雪の天竜寺の庭園もきれいし、
うらやましいです。

2008/03/02(日) 19:16:33 | URL | ばっくん #ioOiW3gw[ 編集]
こんばんは~
すごい!すごい!
雪景色の京都ってこんなにキレイなんですね。
まるたん様、超ラッキ~でしたねぇ。
京都で雪の庭園が見られるなんて。。
いいなぁ、ヒッキーしてないで出掛けないとなぁ^^;
2008/03/02(日) 20:52:46 | URL | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
こんばんは
1枚目の写真 ◎ 大好き目です♪
夜かと思いきや、朝方ですか~
雪の似合う街、京都 私も行きたいなぁ~
夏に行ったきりなので、ホントにまた行きたくなりました。
でも、盆地だから、冬寒く、夏暑いんですよねぇ^^;
2008/03/02(日) 23:25:02 | URL | harumaki #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます~☆
>mimiさん
  ホント、京都は見所も一杯あるし、季節ごとに
  それぞれ全く違う風情を感じられて、ワタクシも
  また何度でも行っちゃいそうです♪

>羊男さん
  そうなんです、ワタクシも以前 嵐山に行った時は
  秋だったので、今回は全く違う表情にびっくりしました☆
  春、桜が満開の時も きっと美しいのだろうなあと思いますが、
  混んでそうで・・・ そう言う意味でも、冬はお勧めかもデス♪

>ばっくんさん
 ホント、ラッキーだったと思います。雪降るかな?降るかな?
  降るとイイね!と言う感じで、半ば賭け?だったので(笑)
  この鳥さん達も、きれいな羽の色で、かわいかったデス☆

>み☆にゃんさん
  うーん、せっかくビスタ君とゆっくりできる週末、のんびり
  されるのも重要だと思います!(笑)
  でも、個人的には冬、雪の京都ってホント風情があって
  お勧めだなあと思ったので、もし機会が有りましたら、ゼヒ♪

>harumakiさん
  写真、気に入って頂けてうれしいデス~♪(///∇//)テレテレ
  うーん、確かに夏暑く冬寒いんだと思うんですが、今年の冬は
  関東も寒かったと思うので、あんまり変わらなかった様な・・・
  防寒対策(厚着+ホッカイロ)の上、ゼヒ(笑)
  (ワタクシ個人的には、暑さに弱いので、夏の方が厳しいかなと。汗)
2008/03/03(月) 01:04:29 | URL | まるたん星人 #-[ 編集]
こんにちは(^^)
まるたん星人さんの写真、どれも凄く素敵で思わず見惚れてしまいました!
それに、冬の京都、しかも雪景色が幻想的でホントに綺麗だな・・・(*´∇`*)

京都って素敵なところですよね!
私も大好きです♪
2008/03/03(月) 15:01:04 | URL | mau #u/Vd/fig[ 編集]
コメント ありがとうございまぁす☆
>mauさん

おホメの言葉、ありがとうゴザイマス☆
イイですよね~京都!色々な魅力があって、
行く度に 新しい発見がある気がします♪
2008/03/03(月) 20:57:53 | URL | まるたん星人 #-[ 編集]
なんて素敵な雪景色!!!
写真って、撮る方の心があらわれるんですねぇ♪
またまたウットリ魅入ってしまったです
あぃっとです♪
2008/03/06(木) 14:02:12 | URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集]
コメント ありがとうございます~♪
>エコさん

撮る人の心・・・ワタクシのどす黒さがにじみ出ちゃって
ますか!?Σ(・ω・ノ)ノ! というのは冗談ですが(笑)
おホメの言葉、ありがとうございます☆ ホントに美しい
景色でした。また行きたいにゃあ・・・
2008/03/08(土) 00:05:59 | URL | まるたん星人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
