我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫、時々猫ぱんち☆
2008年04月09日 (水) | 編集 |

こんばんは~月

昨日は「関東・東海地方は大荒れ」と言う天気予報通りの
で、桜もほとんど散ってしまいましたね~ (T_T)

今日も、もうちょっと暖かくなるかと思いましたが、やっぱり
何だか肌寒い1日で・・・明日はさらに冷え込むみたい
ですしね f(-_-;)

皆様もくれぐれも、お身体にはお気をつけて・・・


       nikukyu_sofa(c).gif


さてさて、以前の記事 「猫、時々じゃれる」 で、
「じゃれパフパフ」 と言う とても素敵な名前(笑) の
おもちゃにじゃれて遊ぶ ちろちゃんの写真を ご紹介しました。


我が愛さん4ニャンのうち、じゃれと言うと、主に
     たまちゃん&ちろちゃん
       たまちゃん20080302233415.gif


と言う訳で、本日は前回に引き続き、我がじゃれさんハート
猫パンチニクキュウ 写真をご紹介致します~


あ、おもちゃは相変わらずじゃれ猫パフパフです(笑)
   じゃれ猫パフパフ(小)JPG



これをフリフリすると・・・

早速喰いついてきたたまちゃん
   2008_じゃれ猫①0207c




が、残念 空振り~( ´艸`)ムププ

    たま; あっ・・・・・
   2008_じゃれ猫②空振り0208c

(注;猫さんはプライドが高いので、失敗を大声で
笑ったりしてはいけません~ 笑いは心の中でそっと!笑)


めげずに追いかけるたまちゃん♪ 目が本気(と書いてマジと読む。笑)

    たま; えいっ!この~っ!!
   2008_じゃれ猫③眼が真剣0209c



さらに、ちゃぶ台の下から攻撃~!!なたまちゃん (≧m≦)ぷっ!

    たま; えいニャッ!!
   2008_じゃれ猫④ちゃぶ台の下から0223cm


ちゃぶ台の下で、執拗に攻撃を続けるたまちゃん~
 
    たま; この~
   2008_じゃれ猫⑤このー!0230c
    


    たま; 逃がさんニャッ!
   2008_じゃれ猫⑥えーい!0231



・・・と、それを横で見ていたちろちゃんも、思わず手が
出ちゃいますf(^_^;)

    ちろ; ボクも やるニャッ!!
    たま; あっ・・・・・・
   2008_じゃれ猫⑦僕も~0232c



・・・と、こんな具合に、疲れを知らない我がじゃれ猫さん達の前に、
やはり先に人間が力尽きるのでした・・・☆ヽ(o_ _)o パタリ

猫さんに遊んでもらうのは楽しいんですけど、体力が要るのデス手書き風シリーズ汗1


とは言っても、たまちゃん、ちろちゃんももう7~8歳と、シニア猫のはず
なんですが、まだまだ元気・・・nekoはてな


・・・まあ元気なのは とても喜ばしいことデスよね! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


           nikukyu_light(c).gif



ちなみに、まるちゃん&くろちゃんは じゃれ猫さんではないの??と
疑問をお持ちの方も いらっしゃるかもですが・・・(え?居ない??笑)



もちろん、さんなので、動くモノについ手が出て猫パンチニクキュウ
なこともあるのですが、

まるちゃん まるちゃん  ⇒ 自身の動きがスローなせいか、素早く動くモノよりも、
               ゆっくり、そろそろ~ と動くモノにしか興味が無い
              (あるいは手が出せない!?笑)

くろちゃん ちょっと箱入りくろちゃん⇒(まるちゃんの様にトロイ訳ではないのですが)天性の
               ハンター!? 目にも止まらぬ するどい猫パンチニクキュウ
               を繰り出し、おもちゃをがっちりと押さえ込み。一旦
               押さえたものは 決して離さない・・・



と、言う訳で、たまちゃん・ちろちゃん組と違って、じゃれて遊ぶのを
楽しむ という感じではない、まるちゃん・くろちゃん組なのでした・・・

4ニャン4様、ということで、見ていて飽きないワタクシです♪



それでは、本日も長文になってしまいましたので手書き風シリーズ汗2 この辺で・・・
お休みなさいマセ nekoねんね




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
本気(マジ)!
マジなお目目がめっちゃくぁいい、たまちゃん、ちろちゃん。
じぇれねこぱふぱふも幸せですね。
そんなに見つめられちゃって(笑)
そんな2にゃんに癒されながらも、「くろちゃんのハンターぶりも見てみたいと思ってしまいます
2008/04/10(木) 00:34:05 | URL | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
みっきーろーく
おはようございます!
なぜかこんな時間に目がさめてしまい
寒くて布団にもぐりながらうってます(笑)
ほんと、寒暖の差が激しく、天気も日替わりで
雨晴れと交互にきていやになってしまいますね~
体長管理も大変だと・・・

さてさて、そんな中でも猫パンチ!
おおっこれがあの有名な!ホワッツマイケルで
見たことがある、猫パンチですね!
たしかにミッキーロークばりだ(笑)
いいなあ、こうしてじゃれあうのって♪
ウチの犬はこの手のおもちゃには見向きも
しないっす・・・(苦笑)
2008/04/10(木) 06:31:13 | URL | スーパーサイドバック #-[ 編集]
こんばんは♪
面白いですねぇ・・・
我が家のハンサムボーイ(ネコのmimi)も
必死になって遊びます^^
何度も玩具をくわえてもってくるので、人間の方が先に疲れます(;^^A
2008/04/10(木) 16:31:37 | URL | mimi #-[ 編集]
こんばんわ。

たまちゃんの目が光ってます。
キュピーン!って。

まさしくハンターの目つきですね(^^)

こういうの見ると凄く楽しそうで、ホント猫飼って一緒に遊びたいなあと思います(^^)

でわまた~
2008/04/10(木) 22:07:17 | URL | 羊男 #-[ 編集]
こんばんは
ねこパンチ楽しそうですね。
4ニャン4様でみんなそれぞれ個性があって、
見ていても飽きそうにないですね。
へえ~ねこさんはプライドが高いんですね!
知りませんでした。
ネコに接するときは気をつけます(笑)
2008/04/10(木) 22:24:08 | URL | ばっくん #ioOiW3gw[ 編集]
コメント、ありがとうございます~☆
★み☆にゃんさん
  あは、確かにワタクシもあんな熱い目で見つめられて
  みたいものです(ノ∇≦*)キャハハッ♪
  オモチャを真剣に追いかけてる時の猫さんの目って、
  ホントにかわいいですよね☆ しかし くろちゃんの
  ハンターっぷりですか・・・残念ながら速過ぎて、ワタクシ
  の腕では写真に納められないのデス (p_q)うぅ・・

★スーパーサイドバックさん
  早起きコメントですね~♪ 布団に潜り込む・・・素敵な
  響きですが、ワタクシだったら確実に二度寝の危険な
  コースです(笑)
  ホワッツマイケル!懐かしいデス~あれは面白くて
  かわいくて、大好きでした(*/▽\*)キャ 我が猫さん達の
 猫パンチへのお褒めの言葉(?)有り難うございます☆

★mimiさん
  おっ、やっぱりmimiさんちのハンサムボーイ君も、疲れ知らずの
  遊び好きですか~ おもちゃをくわえて「遊んで」って持って
  くるんですね!かわいい~(*´ェ`*)ポッ
  ホント、猫さんが遊んでるのって、すごい真剣で見てても
  楽しいのですが、遊ぶほうも体力が要るのですよね(汗)

★羊男さん
 ホント、すっごい真剣に遊ぶので、こちらも楽しく
  なっちゃうんですよね~ でも、やっぱり先に力尽き
  ちゃいますが・・・f(-_-;)
  遊んでるときは、猫さんの野生全開!?って気がします♪

★ばっくんさん
  そうなんです、猫さん達は誇り高く、かつ繊細なのです!(笑)
  もちろん、猫それぞれ性格はありますが・・・
  失敗した時に、照れ隠しで顔を洗う仕草をして
  ごまかしたりするのが、すごいカワイイ&面白い
  のですが、あからさまに笑ったりは禁物なのデスf(^^;)
2008/04/10(木) 23:28:54 | URL | まるたん星人 #k9pOxXPw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
