我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


新年度☆・・・と言うことで、気分も新たに♪
2008年04月02日 (水) | 編集 |
new_green.gif 4/2(水) テンプレート変更しましたnew_green.gif



こんばんは~月

昨日から 新年度 が始まりましたね!
ホントは昨日、「今日から新年度!」という記事を書きたかったんですが、
やはり疲れが溜まっていたのか、仕事から帰ってきて、コメレスしたら
もう撃沈!でした(笑)、まるたん星人デス。 f(^_^;)


とは言え、小・中学校や高校の頃は、新年度と言えば、クラス替えや、
先生も変わったり、進学したり、と言うように、環境が がらっと変わる様な
変化のある「節目」でしたが、大人になった今では、そんな劇的な変化が
ある訳でもなく、正直あんまり変わり映えしない気がしておりマス・・・

(や、もちろん人事異動とかもあるのですが、今回はワタクシ自身には
あまり影響がなかったので・・・)仕事も、まだ年度末の処理が
続いてるし・・・ f(-_-;)


という訳で、また ちょっと気分を変えてみよう!と、

テンプレート変更 してみました~

          んー・・・ひらめいた!


ちょっと、らしく、ピンク色のものに

と言っても、単に今までのと色違い?と思われるかも知れませんが、
(イヤまぁ、ほぼ単なる色違いなんですが汗) トップのさん、今までの
クロネコさんはマフラーだったのですが、ピンクバージョンのさんは
スカーフをしてるんです! ・花 らしいデショ(笑)


           メガネにゃん


ワタクシは 「季節感」 と言うモノが結構好きなので、これからも、
季節の移り変わりなどに合わせて、ちょくちょく ブログの
テンプレートも変更していこうと思います☆


一瞬「別のブログに来ちゃった!?」 と 思われたりするかも知れません
が、一緒にチョコっと季節感を楽しんで頂けたら うれしいデスハート



ちなみに、新年度を迎えた我がさん達は・・・と言うことで、
何やら考え事をしておいでの たまちゃんの写真デス☆

    たま; ・・・・・・・・・・
   2008_考え中たまちゃん0152


また何か、良からぬイタズラでも 企んでなければイイのですが・・・f(^_^;)
単に、日向で光合成中※なのかな??

 (※注;さんは、日光に当たってビタミンDを毛に生成させ、
      それをなめることでビタミンDを摂取してますが、それを
      ワタクシが個人的に、植物の光合成と引っ掛けて、光合成と
      呼んでいるだけです・・・誤解の無い様、念の為。)


それでは、何だかまた 結構な長文になってしまいましたし、体調もまだ
イマイチなので、本日も(取り留めの無い記事ですが手書き風シリーズ汗1) この辺で・・・

また明日・・・おやすみなさいマセ・・・nekoねんね




オマケ; ちなみに・・・ピンクと言う色についての独り言・・・
     (読んでいただける方は⇒続きを見る「READ MORE」をクリック!)



実はワタクシ・・・
昔は、 ピンクと言う色が嫌い、というか非常に苦手でしたneko青ざめる


理由は はっきりとは覚えてない・分からないのですが、多分、小さい頃
「女の子はピンク、男の子は水色」と、ピンク色を押し付けられるのが
イヤだったのだと思います。水色の方が好きなのに、と・・・
(今でも一番好きな色は青、色の系統でも青系が一番好きデスハート


          neko涙


また人によって、似合う色って違う(顔立ちとか、雰囲気とかで)と
思うんですが、ワタクシはこれまた ピンクが非常に似合わない!ので、
ますますイヤだったのです(笑)

とは言え、さすがに大きくなってからは(と言っても結構遅く、高校を卒業
するくらいになってやっと)、そんな気持ちとも折り合いをつけられる様に
なり、ピンクも 色としては、キレイだなあと素直に思えるようになりました。
もちろん、ピンクと一口に言っても、白に近い薄桃色からサーモンピンク、
ショッキングピンクまで、様々ですが。。。


そんな訳で、昔のワタクシだったら、ピンク系のテンプレートなんて、絶対
使おうと思わなかっただろうな~、人って変わるもんだな~ (-ω-)
と、ふと思ったので そんな今の気持ちを書いておこうかなと(笑)


ここまで読んで頂いた方、どうも有難うゴザイマシタ~♪

          nikukyu_present.gif


**********************

nekodamagreen P.S. 本日使用した メガネにゃんこ も、ワタクシの
   リクエストにお応え頂き、 モロさん 作って下さった新素材デスハート

           メガネにゃん


    これまた、ワタクシが何となく「メガネ」とリクエストしたのを、こんなに
    かわいいアニメ素材にして頂いて、とってもうれしいワタクシですheart03


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
季節感!
テンプレ変更、お疲れ様です!
お仕事もお忙しそうなのにご苦労様です。
新年度迎えましたね、自分も毎年影響なくて
あんまり変化がないのですが、仕事で入社式とかに行くと
そんな時期かぁくらいです(笑)
でも近年、食べ物や植物など365日手に入らないものはない
というくらい季節感がなくなりましたよね・・・
それだけ便利になったとも言えますが、旬が感じられなくなるのも寂しいです・・・
でもそういった中で、季節感を気になさってしっかり出していこうという
心がけはすごく素敵で、今の便利で近代化した日本社会においては
忘れちゃいけないことだなあなんて思いおこさせてもらいました。
ありがとうございます。
ピンクにまつわるお話、まるたん星人さんのバイオグラフィーですね(笑)
2008/04/03(木) 00:05:05 | URL | スーパーサイドバック #9L.cY0cg[ 編集]
こんばんは♪
実は私もピンクというカラーは嫌いだったのですが・・・何故か最近?というより最も暖かい気持ちにさせてくれると言う事に最近気が付きました♪
好みのカラーはブルー系(特に紺)ですが
同じく似合ってません(><)
でも、いろいろカラーの楽しみ方もありますし
まるたん星人さんに同感です(^-^)
2008/04/03(木) 20:56:58 | URL | mimi #-[ 編集]
こんばんわ。

サイトのテンプレ変えたんですね。
春らしくて良い感じです(^^)

ピンクは華やかで良いですよね。
服とかにもインナーでピンクを一色入れるといい色合いなので私も好きです(^^)

でわまた~
2008/04/03(木) 21:21:06 | URL | 羊男 #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます~☆
>スーパーサイドバックさん
  あ、イエ、テンプレート変更と言っても、自分でカスタマイズ
  したりした訳ではなく、別の共有テンプレートに変更しただけ
  ですので・・・簡単でしたf(^^;)エヘ
  そうなんです!食べ物とかでも、だんだん季節が感じられなく
  なってきてるのがちょっと寂しい気がするので、自分でも、意識して
 季節を感じていきたいなと思っております♪(と言っても、大した事
  してないので、そんなにおホメ頂くと、恐縮です・・・汗)

>mimiさん
 おっ、mimiさんもピンク苦手でしたか~
  結構、そう言う女の子・女性も多いのかもですね。
  ホント、今ではワタクシも、ピンクって暖かい気持ちに
  させてくれる・・・って素直に思えます(笑)
  (あ、誤解を招く書き方でしたが、ワタクシはピンクが
  似合わないのです・・・残念ながら。涙)

>羊男さん
  ナルホド!インナーにピンクを一色・・・ふむふむ(・ω・。)
  そういうコーディネートはからっきしダメなワタクシなので(笑)
  とっても参考になりますデス!確かに、ピンクが入ると
  それだけで 華やぎますよね~☆
  今度、試してみます!(^-^)ノ"
2008/04/03(木) 23:54:49 | URL | まるたん星人 #k9pOxXPw[ 編集]
こんばんは
そうですね。色の好き嫌いってありますよね。
嫌がらずに試してみると、けっこういいなあ
という場合もありましたね。

テンプレートの色は個人的にはピンクでもそんな派手ではなく好きな感じですね。
たまちゃんの遠くを見る目がかわいらしいですね。
何を考えてるのか、気になります。
2008/04/04(金) 23:39:45 | URL | ばっくん #ioOiW3gw[ 編集]
コメント、ありがとうゴザイマス♪
>ばっくんさん

おはようございます!
ワタクシも、このテンプレのピンク色は結構好きなので
そう言って頂けるとうれしいデス☆
そうなんです、たまちゃんが一体何をお考えなのか・・・
ワタクシの様な下々の人間には、常に計り知れない
のデス・・・(笑)
2008/04/05(土) 10:13:57 | URL | まるたん星人 #k9pOxXPw[ 編集]
新年度・・・。
そうでした、新年度でしたわ。
すっかり忘れておりました。
花粉が終わったら僕は新年度です。
2008/04/05(土) 15:54:01 | URL | まかない #-[ 編集]
コメント、ありがとうございますー☆
>まかないさん

そろそろ花粉症も、落ち着かれる頃でしょうか?
(自分が違うので、良く知らないのですが・・・)
ナルホド、まかないさんは そうやって季節を
感じてらっしゃるのですね(笑)
2008/04/06(日) 15:24:51 | URL | まるたん星人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
