我が愛猫たち(常に行動がやおら=おもむろ な、 まる、たま、ちろ、くろ)への愛が溢れる写真紹介※を中心に、旅の写真、日々の事など思いつくまま気ままに綴っております。(画像クリックで、大きい画像が見れマス。) ※主にユル~イ写真です(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫、仲良く 朝寝坊?
2008年05月19日 (月) | 編集 |
こんばんは~月
楽しい週末はあっという間に終わり、また月曜日がやってきて
しまいました(涙)

本日は、天気予報では、夜から激しい雨傘雷 ひぃ~<(゚ロ゚;)>ノォオオ!!
と言うことだったので、慌てて残業を切り上げて帰って参りました
まるたん星人デス。

ワタクシ、は死ぬほどニガテで手書き風シリーズ汗2 怖くて仕方ないので・・・nekoいやがる

幸いまだ は鳴ってませんでしたが、雨足は強まってきた様な・・・
予報では、関東では 明日の昼頃まで雨が続くかもとのことですが、
明日の出勤時間には、落ち着いてるとイイにゃあ・・・ f(-_-;)


           nikukyu_tv.jpg


さてさて。基本的には(マイペースながら) 皆 仲良しハート な我が
さん達ですが、実は くろちゃんは、他のコからちょっとはずれがち、
なのです。。

って、もしかしたら 今まで載せた写真で、なんとなく お気づきの方も
いらっしゃるかもしれませんが。 f(^_^;)

仲間はずれ、って程ではないのですが (仲良く くっついて寝てることも
ありますし)、でもやっぱり、他の3匹(たま・まる・ちろ)がくっついてる
ことの方が多いんですよね・・・
ナンデダロ??鳥はてな

くろちゃんの、超びびりーな性格が災いしてるのか(他の皆が
平気で寝てても、くろちゃんだけは 大きな音とかにびっくりして
ぴゃっ手書き風シリーズ汗1 と逃げちゃったり)、あるいは(まるたん星人母 曰く)真っ黒
だから??(イエイエ、冗談ではなく・・・母によれば、我がさん達、
真っ黒いモノにはすごい警戒心を示すらしいのです・・・)

そしてその分、くろちゃんは 人間(=主に母)にべったり、と。。。


まぁそんな訳で、寒い冬は まだしも、暖かい季節になってくると、
我がさん達のくっつき率(笑)も下がってくるので、特にくろちゃんが
他のコとくっついてるシーンは、今の時期 貴重なのデス!

本日は、そんな貴重な写真(笑)をご紹介・・・heart01



ある朝、ちゃぶ台の下で 仲良くねんねハート していた ちろちゃんとくろちゃん。

ちろちゃん側から見るとこんな感じで・・・
   2008_0149ある平和な朝①



くろちゃんの おしり側(笑) から見るとこんな感じデス♪
   2008_0147ある平和な朝②



ん~、やっぱり 仲良くしてるのを見るのは うれしいな☆
と思っていたのですが、ふと見ると・・・

   2008_0155ある平和な朝③


にゃにゃっ! ちろちゃんがくろちゃんに、襲い掛かってる!?びっくり



・・・と、一瞬 思いましたが、良く見たら、

   2008_0157ある平和な朝④


なーんだ、ちろちゃんが くろちゃんの毛づくろいをしてあげてた
だけでした~ ヨカッタ良かった☆

・・・まぁ この写真も、見様によっては 食いついてるようにも
見えなくも無い!?ですが(笑)


           nikukyu_light(c).gif


ではでは皆様、明日は(あるいは今夜も!?)には
くれぐれもお気をつけて・・・(>_<)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
雨すごかったですね~
朝息子を保育園に送りに行こうと玄関でて
傘さした瞬間に、風で壊れました(苦笑)
雨はやみましたが風がすごくて、電車もかなり
遅れてまして、大変でした。
こういった台風一過、暑くなるのかなぁ?

さてさて、ネコちゃんたちですが机の下にいる
姿は、おおっ、よく見かける光景だと思いました(笑)
いろいろなストーリーが展開されているのですね~
まさにCATストーリーですね~
まるたん星人さんのおかげで猫の生態の一部が
勉強になりますです♪
2008/05/20(火) 11:05:46 | URL | スーパーサイドバック #-[ 編集]
こんばんわ。

今日(5/20)は凄い雨と風でしたね。
自分は電車は遅れるわ、傘は壊れるわと大変でした。
まるで台風みたいな日でしたね。朝家から出たくなかったです。ぶっちゃけ休もうかと思いました(笑)

猫ちゃんたちは今日も仲良し。平和ですなあ。
でわまた~


PS:コメ頂いたメントスコーラはマジで凄いです。

ちなみに、私も一度試したことあります、コーラの入ったコップにメントス入れただけですが見事に溢れましたね~。
今度誰かにドッキリを仕掛けてみてください(^^)
でわでわ
2008/05/20(火) 21:07:52 | URL | 羊男 #-[ 編集]
やっと見られた^^
こんばんは
Fc2、画像の調子が悪かったみたいで、昨日うかがっても何も見られず( p_q)ぅぅ
コメントも入れられないので、こっそりと通り過ぎさせていただきました。すみません。
今日はばっちりです。
確かに団体さんで居る時に、くろちゃんだけ姿が見えず・・と言うことが多いかも。
猫さんにも性格とか相性とかテンションとか?色々事情があるようですね^^
でも、こうしてちろちゃんと居ると、さすが兄弟って思います^^
かわいいなぁ。み☆にゃんも混ぜて欲しいです^^
2008/05/20(火) 23:27:53 | URL | み☆にゃん #-[ 編集]
こんばんは

最近疲れが溜まり、ブログの更新もブログを
拝見するのも怠りがちでした。m(_ _)m

雨は大変だったようですね。雷は大丈夫でしたか?

ネコちゃんたちも暑くなるとともに、くっつき率が
下がってくるんですね。
くろちゃんの貴重な写真ですね。
しばらく見られないかもしれないのは、ちょっと
寂しいですね。

2008/05/20(火) 23:30:41 | URL | ばっくん #ioOiW3gw[ 編集]
こんにちわ♪
雷は大丈夫だったでしょうか?私も雷苦手です。でもクロは平気なのかなんなのか、雷鳴ると気になって外に出ようとします…。だ、だめーッ!と必死で止めています(^_^;)

確かに今までのお写真から、もしかして?!とは思っていたんですが、ホントにくろちゃんは他の子達とスキンシップが少ないと知りちょっぴりショックな私…(笑)用心深い性格だからでしょうか。それともやっぱり色?!そういえばウチのくろ、近所の他のにゃんこと一緒にいるとこを見ません(´Д`;)色って猫のコミュニケーションで重要なポイントなのかもですね!
でもくろちゃんとちろちゃんのまったり写真をみれてとっても安心&癒されました☆毛づくろいするなんてとっても仲良しさんですね♪ほのぼのします!
2008/05/22(木) 13:28:54 | URL | かりこ #JalddpaA[ 編集]
コメント ありがとうございます~♪
★スーパーサイドバックさん
  保育園への送り迎え、お疲れ様デス。
  ホントすごい風でしたよね~
  猫の生態、と呼べる程のモノかは分かりませんが(汗)
  我が猫さん達は、このちゃぶ台の下がお気に入りデス。
 基本的に猫さんは、狭いところや覆われたところが
  落ち着くみたいですね~。(野生の名残り??)
  そして4匹も居ると、何か猫社会がちょっと垣間見える
  気がして、興味の尽きないワタクシです♪

★羊男さん
  ホント、ワタクシもあの日は「雨が降ったらお休みで・・・」
  な気分でした(笑) 電車が完全に止まってれば、
  「不可抗力」って言えるんですけどねえ f(^^;)
  ハイ、相変わらず平和な我が家でゴザイマス♪
  (えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ! メントス+コーラ、試されたこと
 あるんですか~結構 有名なんですかね。笑)
 
★み☆にゃんさん
  あれっ、画像見えませんでしたか~ それは失礼を f(-_-;)
  確かにたまにありますよね~、画像が表示されなかったり、
  そもそもページを開こうとしたらエラー、とか。
  やっぱりFC2のサーバーは込み合ってちょっと重くなって
  るんですかね~ 
 ハイ、我が猫さん達の性格や行動の違い、見てて
  ちっとも飽きないのです♪

★ばっくんさん
  あらら、大丈夫ですか~??お疲れの時は、無理を
  なさらないのが一番大事ですよ~(>_<) またこちらには、
  いつでも気が向かれた時に遊びに来て頂ければ
 うれしいデスので♪ ばっくんさんのブログの更新も、
  楽しみにしておりますので (^^)/”
  そうですね、これからの季節は、猫さん達の ぐで~っと
  伸びた姿を見て和むことに致します(笑)

★かりこさん
  おぉ、かりこさんちのクロちゃんさんは、敢えて雷に
 立ち向かう(?)んですね~、それはスゴイ f(^^;)
  ウチのコ達は(そんなには怖がったりもしませんが)
 敢えて外に出ようとはしないかも(笑)
 猫さん達が毛づくろいしあってるのって、ホント
 仲良しさんって感じでイイですよね♪
2008/05/22(木) 23:44:01 | URL | まるたん星人 #k9pOxXPw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
